PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー



記録のための覚書。

7/31(火)、アルの洗濯。

てか、「お風呂」って言ったら、このように睨まれます。
でんでん怖くないんですけど(爆)






旦那が休みだったので、お風呂も早めに済ませられました。
いつもなら21時以降からになってしまうけど、20時に洗濯完了^^b

シャンプー はいつものを使ってますが、今回は リンス を使用。

と言っても厳密にワンコ用ではありません。

毎回ドライ前に椿オイル(原液)を耳毛につけて全身に広げるのですが、
当たり前だけど、とにかく数日オイリーになっちゃうんだよねー^^;

ちょうどこのリンスを購入したばかりだったのと、
成分と使用方法を見て使えるかも?と思いお試し。



広がり過ぎず乾燥し過ぎず、なんかいい感じにサラフワになりました♪ 

アルの皮膚に何らかの影響が出なければ、当分(なくなるまでw)使おう!



お風呂上りは決まってご機嫌ナナメのアルさんw

サッパリスッキリしたねー^^b

2日後くらいにフロントライン+を滴下予定です。



| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくん、ふわさら&つやぴかですねー。
わんこ用ではないってことはryokoさんも使ってるの?
2人で同じかおり!いいですね。

我が家もマリンの為に病院から勧められた
ビルバックのコンディショナーを使ってたのを
状態が良くなってきたので(お高いし)
他を探し中でして。。。
コレは良さそうですね。また経過レポお願いします。

| レオンママ | 2012/08/02 08:44 | URL | ≫ EDIT

レオンママさん

このリンス、ドライの仕上がりが今までと違うからちょっと感動^m^
>わんこ用ではないってことはryokoさんも使ってるの?
実はシャンプーも人間が使えますw
アルの洗濯後に余ったら私が使ってますもん(爆)
リンスは髪専用ってワケじゃなく、入浴剤としても使えます^^b
エアコンの乾燥予防で湯上りに、かなり薄めたリンスをかけ流してます。
リンスのお店の商品(化粧品以外)は基本的にワンコと区別なく使ってますよ~w
あ、竹酢液という商品もアルのリンスとして使ってました。
他にも入浴剤、消臭剤として使えます。
なーんて、回し者みたいにお勧めしてるけど機会があったらお試しあれです♪

| ryoko | 2012/08/02 09:35 | URL |

アル君のお洗濯したってことは体調戻ったんですね。
熱射病?
なったことないけど、毎日アホほど暑いし気をつけないとね。
ダンナはしんどいって寝てれるけど主婦はなんかしらせなあかんことあるからね~。

アル君、お風呂って言うたら睨むの?
ウチはチョコは固まるけど、クッキーは顔ピクつかせて唸ります。
ひどいでしょ。

| 里美 | 2012/08/02 12:45 | URL |

里美さん

お陰さまで体調はなんとか戻りましたよ~p^^q
また同じことが起こらないように気をつけないと^^;
ウチの旦那も寝るときにエアコンの気温メチャ下げますよ。
今度は体感温度差でヤバそうw
>ウチはチョコは固まるけど、クッキーは顔ピクつかせて唸ります。
アルはバレバレな寝たフリしてるから、抱っこして連れて行こうとすると、
「うぅ…」て小さく唸りますよ(爆)
ドス効かせて叱ると即諦めちゃうけどー^m^

| ryoko | 2012/08/03 09:25 | URL |

テルテル坊主のアル君、
少し憂鬱そうだけど、表情が可愛いですね。

うちのリル君は洗濯とかお風呂とか声かけせずに、
用意して風呂場へ連れて行くので、
毎回気付いたら洗われてるって感じです。

何だか最近耳毛を乾かすのに
スリッカーで乱暴にガシガシ梳かしてたら
耳毛が短くなってしまったような??
人に言われてはじめて気がつきました@@;
うちもお盆に帰るので今週末シャンプーです。

ryokoさん熱射病(?)、しんどかったですね。
ほんとよくなってよかったです。
立てなくなるくらいになるんですね。
よく考えたらひどかったら亡くなる人もおられますもんね。
髪も体も水分が必要ですね。

| ボスリル | 2012/08/04 01:38 | URL | ≫ EDIT

>少し憂鬱そうだけど、表情が可愛いですね。
すごいブーたれてる顔でしょ^m^
いつもお散歩後には勝手にお風呂場に入ってるくせに、
いざ自分が洗濯されるとなると軽く拒否りますw
流れでわかるだろーに、もしやオバカちゃん?^^;
まぁされるがママになってくれてるので助かりますがw
熱射病、救急車を呼んでもすぐにこれないくらい患者さんが多いそうです。
甘く見てるつもりはなかったのだけど、
気をつけててもなるんだなぁと実感です。
ボスリルさんもパパさんも、もちろんリルくんも気をつけてねp^^q

| ryoko | 2012/08/06 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

