PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲裁

 いってらっしゃい!
…のオヤツをご所望のアルさんw

この月火と旦那休みです。

「オレも明日、散髪行きたい」と言ってたのが日曜日。

散髪屋さんや美容院は月曜日が休みですけど、
そういう世間の常識もウッカリ忘れてるのですね。




 おかわり!
いつもないやんか^^;

先週のことですが、久しぶりにお会いしたアルのお散歩友達。

パピー時代のお散歩デヴューに遊んでもらってたシバちゃんで、
最近はママさんとの時間が全然合わずでお会いできず。

数ヶ月前にお会いした時は術後でシバの体調が悪くて心配してたけど、
その子も復調してたので、ちょいと長めにお喋りをば。

アルと挨拶してる場面や元気にお散歩してる姿を見ると、
決してそうは思えないのだけど(失礼w)、
その子はとっても繊細な性格をしているらしい。

ママさん夫妻がお互いに言いたいことを言い合う性格らしく、
シバの目の前でポンポンと派手な口げんかをしてしまうそうだ。

その時に、シバは弱い立場のほうにつきながら
「キュンキュン」と文字通り間に入って止める仕草をしてくれる。

「アルはそういうこと、する?」と聞かれました。

うーん、我が家はないなぁ^^;

そういえば、険悪なムードになっててもアルは変わりない、ような。

というか、言い争いのような口げんかがない、というのが正解かな。
ま、大概怒り出すのは私で、旦那はムッとするけどすぐに忘れるし。
というか、怒る原因を作ってるのが自分だという自覚がない(怒)


だからアルには“間に入って仲裁”、という行動がないのだ。

もしかしたら、そういう時に旦那か私のどちらかについてるのかもしれないが…

ささやか過ぎて、私が気づいてないかもしれん(爆)

で、そのシバちゃんの長引いた仲裁によるストレスで自傷行為 → ハゲ発症で、
シバママさん夫妻、少しだけ反省^^;

よそのお宅はどうなんだろう?と聞かれたワケw

まぁその人の性格によりますよねー。
油舐めてるんちゃう?というくらい滑らかにお喋りできる人もいれば、
私のように聞き役メインで、怒ったら決定的な一言を言ってしまいそうなタイプも。
自分で判ってるから、なるべくその時には言わないようにして、後日説教する。


で、私も気になったw

お宅のワンコさんは仲裁してくれますか?


| アル | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家のレオンは仲裁してくれます、ってか
してくれてました、かな?
レオンを飼い始めてから大きな声で言い合ってたりすると
飛んできてどちらかの顔をペロペロなめて、止めてって。
わんこにはそれがストレスになるんですね?
ここ何年かは一言、二言で止めてうしろ向いて無視です。
なので、今はそのストレスはないと思います。
私ももっと早くryokoさんのような大人な嫁になりたかったなぁ。

| レオンママ | 2012/08/07 10:32 | URL | ≫ EDIT

うちはね、子供大声で叱ったり
だんなと言い争いしたら
2頭とも違う部屋に行くよ。
犬も食わないってホントだね~って
言ってます。
仲裁なんてすごいです。

| maymay | 2012/08/07 12:58 | URL |

ないない、仲裁なんて。
我が家はケンカあんまりせーへんし。
私が一人でダンナに文句言うてるのがほとんど。
だっていっつもヤツが悪いんやもん。
アル家と似てるでしょ~。
でも優しいワンちゃんやなぁ。

| 里美 | 2012/08/08 08:33 | URL |

レオンママさん

>わんこにはそれがストレスになるんですね?
ボスたちがもめてるのは確かにストレスでしょうねぇ^^;
ただ、それを流せる子とガマンできない子の差はあると思います。
ウチはケンカの時に雰囲気が悪いのを気づかせないように気ぃ使ってますw
私が頭に血ィ昇りすぎて上手く喋れなくなるので、
言い合いにさせてないだけですよ~^^;
ただし、怒りが収まったらあぁ言おうこう言おうと虎視眈々と狙ってますw
だから全然私は大人な対応じゃありませんorz

| ryoko | 2012/08/08 13:17 | URL |

maymayさん

>私が一人でダンナに文句言うてるのがほとんど。
だよねー!一般的にそうなってしまうのだろうか?
ウチも「ryokoは怒りっぽい」てレッテル張られてそっちもムカつくけど、
アンタこそ怒らせ名人じゃっ!て言うてます(爆)
旦那の自覚がないのがメッチャ腹立つーっっ!!
めいはなちゃん達は避難するんだ^m^
上手にストレスから逃げてるんだろうねぇ^^b

| ryoko | 2012/08/08 13:20 | URL |

里美さん

>私が一人でダンナに文句言うてるのがほとんど。
これまた(maymay家やアル家と)似たような感じでw
やっぱりそれが一般的なのかなー?
本人は嫁に不満が溜まってるの、絶対にわかってないよね!
判ってたら絶対に動く、ていうか動かないとヤバいもんw
クッキーチョコ兄弟はアルと同じなんだ~♪
まぁのほほんとストレス少なく生きてくれたら、
親ズとしてはそれだけで…
ケンカガマンした甲斐があったというもの(違うか・爆)

| ryoko | 2012/08/08 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

