PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省準備②



火曜日が立秋でしたね。

日中はまだまだ射すような日差しですが、季節は確実に進んでるようです。


帰省する日が近づくにつれ、はやる気持ちってーの?

年に1回しか帰れないので、やっぱり嬉しいです。
その割りに、田舎で何をするでもないんだけどねw

それに向けての準備もしっかりと進めなくては。

・家の掃除(あれ以来さっぱり進んでおらぬ)
・冷蔵庫内の掃除(食材使い切るつもりで)
・あ、新聞も止めてもらわないと。
・カメラ…使うかな?どうだろ?
・アルのごはん、計量(8食分くらい)
・アルの荷物(グッズ&ケアセット)
そうか…今年はブイを連れて帰れないんだな…と、ちょっとしんみり。
ブイの荷物もゲージがあったりと大きいのがあったので、一気に荷物が減ったように感じる。


木曜日にトランク出したら、アルにすごいチェックされちゃったw

こういうカバン系には入りたくなるようで(爆)

普段はほっておく家事も、しなきゃいけないような気分でして^^;

ちなみに買い物をしなくなるので、夕食も簡素化します。
昨日は素麺、今日はチャーハンの予定w

でも…年々、この帰省準備も手抜きになりつつありまするorz
前は大掃除並みに掃除してたんだけどなー^^;



オリンピックはリアルタイムで見てないのですが、
10日に男子サッカーの銅メダルを賭けた3位決定戦があるんですね。

参考までにこの動画をご覧ください。



世界中が観戦してるオリンピックでよくもまぁこんなことができるもんだ。
このような行為が自国を貶めてることに気づかないこともスゴいが、
かの国はスポーツの世界大会に出る精神ではないと思う。
それが証拠に柔道の海老沼くん、腕やられてましたよね。
審判買収してるから反則もとられないかの国の選手。
会場の盛大なブーイングによって是正されましたが、
買収でメダル取ればOKなんて、選手はそれで嬉しいんだろうか?
まぁ精神構造が違うので日本人には理解できませんけどね。


「日本には何をしてもいい」と反日教育をしている国ですので、
ラフプレーによる負傷が心配です。

| 日記 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

