PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み:8/13~14



さて、昨日のネタで薄々感づいてる方も多いかと。

写真はまったくもって撮らず仕舞いですた^^;
持って帰ったデジイチロー、バッグから出してもいませんw
スマホで撮った画像は、昨日のネタのアルonly(爆)


こんなにも“撮らない病”が進行してるとは、我ながらドびっくりですw テヘ♪





では気を取り直して、寄生虫 帰省中のことなぞ。

8/13(月)、所用で出かけてる間の昼前に親戚一同が墓参りにやって来た。

大抵お昼ご飯を食べて帰っていく皆さんなので、その準備のお手伝い。

その親戚が帰られてから、家族で蕎麦を食べに出雲大社近くまで。

実は今年初めて気がついたので、今までお盆に掲揚されてたのかわからないのですが…

大日章旗
国旗掲揚塔=高さ47m・大日章旗の大きさ=72畳

山陰道(終点:出雲)を下りてまっすぐ進むと、出雲大社への道になります。

この日、午前中に友人宅へお邪魔した帰り、
2km離れた場所からこの国旗が見えました。

ここからこの大きさで見えるなんて、一体どれほど大きいんだろう?と。
遠目にも、旗のはためき方を見てそんじょそこらの大きさではないとわかる。

ネットで調べたら“日本一”の大きさなんですってね。
近くで見ても呆けるほどの大きさだったのに、この日はスマホさえも忘れたよorz

来年の春には、出雲大社の【平成の大遷宮】も終わり、
キレイになった本殿にもお参りできますね。
今年3/10の【御本殿特別拝観御礼】には、母も「冥土の土産」に見に行ったそうです。

来年の大社さん、きっと混んでるんだろうなー。

あ、お蕎麦は大人6人で5段×7人前=35段食べましたよ。
食事タイムが遅くなったから、ちょっと控えめですたw

8/14(火)、この日は夕方にUターンの予定。
弟一家はみんなでお出かけ予定を組んでたので、出発時にお見送り。

午後から荷詰め作業&部屋掃除を始め、18時に出発しました。

そして帰路では近年稀にみる一大事が!



| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

