PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆ドライ

 ムスッ!

土曜日の雷雨、スゴかったですね@@

どこのワンコも緊張&パニックの1日になったんだろうなぁ。


《覚書》8/19(日)アル洗濯日




あの大雨+雷では土曜日のお出かけはなし。
というか、5日ぶりの仕事で疲れたのかぐーたらDAY…よぉ寝たわw

翌日曜日も予定がなかったので、洗濯大量+掃除はちょこっと^m^
ランチは近所の中華屋さんへ。

もうね、少しの家事&ご飯食べるだけで汗だくになってたので、
どーしてもシャワーを浴びたくなって、ついでの作業も済ませようと。

そんなワケで、午後から20日振りにアルの洗濯をば。



今回は旦那にドライを手伝わせましたよー^^b
イチかバチかで 「シャンプーとドライ、どっちがいい?」 て聞いたら、「ドライ」 やって(爆)

アルを洗ってドライを旦那に任せ、私はシャワータイム。

たまにドライの様子を覗くと、「うーん…」と思うようなやり方ではあったけど、
ここで文句をつけたら成長しないのでガマン。

そしたら! 生乾き部分が多かったらしく、

私がドライヤー使ってるときにアルがやってきて…

「 気持ち悪いから ドライヤーしてください。 」

とでも言うかのように、私のそばでお座りして待ってました(爆)
だっていつもはキッチリ乾かしてるんだもんねー^^;



一応そのことを旦那に報告して、「次はシャンプーに挑戦ね」と言うと。

初めてで慣れんかったからやし、次もドライでいい。

ふーん。 ドライのほうが時間かかるの、知らんらしいw
もしかしたら肛門腺絞りも必要なことを言ったからかなー?

次のドライ作業をしてくれるかどうかは判らんが、
たまに手伝って大変さを学習してくれるといいんだけど。


今回も、前回同様かぼすリンスを使いました! やっぱ仕上がりがいい感じ~♪
☆リンクはこちら → 【シャンプー】【リンス】



| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくん雷だとどうなるの~?
おとなしくしてそうなイメージです。

うちはめいはテーブルの下に避難しますが
はなとにゃんずは全然気にならないみたい。

だんなさんドライヤーかけてくれたんですね。
だんだん上手になるんじゃないですか~?

| maymay | 2012/08/21 10:35 | URL |

こんにちは♪
パパさんをしっかり教育なうですねっっ(*^▽^*)
少しでも、そうやってお手伝いしてくださったら…
全然違いますよねぇ~(^-^)
かぼす、わんにも全然OKなんだ(^^ゞ
うちは3兄弟みんな皮膚の状態違うので…
3本それぞれのシャンプーなんですよ!
何とか、将来的には1本にしたいもんですぅ(^-^;)

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/08/21 10:47 | URL |

maymayさん

>アルくん雷だとどうなるの~?
不安そうな顔はしてるけど、
どうも体の一部がくっついてたらいいみたいでw
その代わり人が動いたら、いつもより更にストーカー度がUP!
めいちゃんは避難派なんだね~^^b
アルも誰もいなければ小さいクレートに入ってるみたい^m^
旦那のドライはアカンわー^^;
私もそうだけど、アル自身が納得してなかったもん(爆)
2回目があればチェックして、シャンプー班に回すかどうか決めます^m^

| ryoko | 2012/08/21 15:49 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさん

>少しでも、そうやってお手伝いしてくださったら…
渋々やってるのがバレるから、成長しないかもw
もう1回チャレンジさせようかどうしようか、悩み中^^;
>うちは3兄弟みんな皮膚の状態違うので…
アルのシャンプーは、「皮膚が弱い子のために開発された」シャンプーで、
ほんとはリンスはいらない物なんだけど、
仕上がりをふんわりさせたくてリンスを使ってます。
KST家は病院から処方されたシャンプー使ってるかもしれないから、
↑にリンク貼っておくので参考にしてね。

| ryoko | 2012/08/21 15:55 | URL |

蘭子はね、
子供の頃は平気だったのに、年と共に雷に怯えるようになってきました。なぜだろう?
夜中に付き合わされるほうも大変です。
何か怖いことあったかな~

| らん子♪ | 2012/08/22 00:04 | URL |

らん子♪さん

パピー時代って世間を知らないから平気な子って多いですよね。
アルも首を傾げる程度だったと思います。
1歳超えたあたり、成長とともにダメになる子もたくさんいますよ~^^;
蘭子ちゃんは怯える派?パニック派?
パニック派は恐怖のあまり家を飛び出す子もいるそうですよ@@

| ryoko | 2012/08/22 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

