fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

処暑



ニュースで知ったのだけど、今日は 処暑 という日らしいですね。

『暑さが峠を越えて後退し始める頃』とのこと。

ようやく暑さがマシになるのね~(ホ)







さて、8/22(水)から仕事だった旦那が帰宅して、
「今日の出来事の報告」をしだしたのですが… ちなみに平日の日常業務ですw

この土曜日に、会社の飲み会があるんですと!
定年退職される方の送別会だそうで、20年も在籍してると知り合いも多いわー^^;

ちなみに我が家では、飲み会代はお小遣いとは別に支給してるので、
今月の出費を考えると「そんな大事な出費事項を忘れるなよ」と文句言いたい気分。

仕事帰りに飲んで帰ることは(車通勤だから)まずないし、
何よりも旦那は家でゆっくり飲みたい派。

飲み会時期は、少し前まで年末年始と花見くらいだったのだが、
60代手前の先輩方多数なので、今後は送別会も一段と増える予感。

飲み会代支給の方法を変えようかと思ったけれど…

旦那の性格は“貰ったら残らない→足りなくなったら追加欲しい”人なので、
飲み代を余分に支給できないし、本人もその自覚あり。



家飲みは発泡酒でなくビールなのだが、せいぜい350ml×2本/日なので、
それを変えるのもねぇ^^;

これは旦那情報なのだけど、発泡酒はビールよりも太る、
というより“お腹が出る”らしいんだけど…そうなの?

私はビールはほとんど飲まないし、
たまに日本酒飲んでも体が真っ赤になるので判らないんだけどw

お試しで発泡酒飲んでた時期とかぶるかどうか忘れましたが、
一時お腹周りがエライことになってましたよ、旦那。

パッと見、細見に見えるだけにお腹のギャップがヒドかったー(爆)

でも…今のお腹もその頃に近づいてると思うなぁ。

「これは夏バテしないために水を溜めてるのだ」
とかワケわからんこと抜かすし。

あの脂身が水分のわけなかろう。

夜は気温もマシになってるというのに、未だに真夏の反応。
エアコンなしで寝れるくらいなのに、寒いんじゃっ!

その暑がりっぷりの正体こそ、そのお腹のせいでは?

毎年私が夏バテしてしまうのは、旦那も一因だと思う。




| 日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT