PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決意表明



8/24(金)、アルの散歩から帰ると旦那はすでに帰宅済。

私を見た途端、宣言した。


《覚書》 8/26冷凍フード注文(3P) → 8/27PM着




オレ、タバコ辞めるから。

えぇー!? 急にどしたん?? 自分で灰皿も片付けてた。

会社が健康促進の名目で命令した? とか。
私が知らん内に病気か? とか。

なぜ今更そう思ったのか聞いてみたら…

ちょうどタバコがなくなったから。やて(*_*)

その程度かいな…

でもそう思うということは、自分の中でいずれ辞めるつもりだった、ということ。

先に私が辞めてたのも良かったわ^^;
何しろ明らかに私の方が本数多かったからなぁw

最近は、1日5本くらいまで減ってたんだって。
どうしても吸いたくなる時は運転中らしく、それさえガマンできたらイケそうっていうてます。

とにかく自ら辞める決意をしたのはいい事だ。

ガムやパイプなどのグッズに頼らずに頑張る!

と言ってるので、見守ろうと思います。

禁煙開始をカレンダーにでも記録すれば?と言ったけど、
そういうのはプレッシャーになるからイヤみたい。

だから私のブログで記録します。

…でもさぁ。

宣言した翌日(土)って、飲み会だったんだよね~^^;

周りは喫煙者多いし、すごい試練だなwと心配してたけど、
とりあえず、飲み会当日は流されず吸わなかったらしい^m^

もしかしたら、禁煙宣言の開始延長!になるかもと危惧したけど(爆)

あ、だからカレンダーに残さなかったとか?

さぁ、どうなることやら(^^♪



| 旦那 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございますぅ♪

おぉ~遂に!!パパさんも禁煙ですか!!(*^▽^*)
とってもよい事ですね~(^^)/

私ももう1年2ヶ月が過ぎましたぁ~☆彡
何にも頼らず、出来たので(笑)
パパさんも、頑張って欲しいですね~!(^^)!

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/08/27 10:59 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさん

そうなの!いきなりでビックリしたー@@
まぁ確かに本数減ってるなぁと感じてたけど、
本人が何をきっかけに辞める気になったんだか。
本心は別にあるんだろうなぁと思いまするw
>何にも頼らず、出来たので(笑)
それがすごいっ!
私はパイプ使ったけど、今でもたまに吸いたくなるんだもんw
旦那はどうなるかなー?

| ryoko | 2012/08/28 10:15 | URL |

ryokoさん、禁煙成功されてすごいです!
パパさんが吸っているのをみて誘惑もあったでしょうに~
どうぞ、パパさんも頑張ってください!!

うちの実家の母は、
こないだお盆に帰ると本数まで元に戻ってました。
孫がきっかけで禁煙しかけたけど、
これでダメだったから
もうこの先止めることはないかもしれません^^;

| ボスリル | 2012/08/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

そうなんですよ~♪ 9/5で7ヶ月になります^^b
私ね、旦那よりも本数が多かったんですよ^^;
だから私が辞めたら釣られてた旦那も減るだろうなと思ってたけど、
本人から辞める決意が出るとは思いませんでしたw
誘惑も全然大丈夫ではなかったけど、ガマンできる程度だったし。
ご実家のお母さまは復活なんですね^^;
もう母親の年齢では難しいかな~と、元喫煙者としては思います。

| ryoko | 2012/08/29 11:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

