PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ



夕食後のリラックスタイム。

寝てるとこに鼻チューしたら、メチャ迷惑そうな顔された^^;




さて、アルも今年の誕生日で8歳になるわけですが。

加齢による衰えは、人も動物も逃れられず、
寿命からいっても、犬の加齢スピードは早すぎて切なくなりますよね。
アルの判りやすい現象は、まず白髪^^; 4歳くらいから出始めてたもんね~w

『一分一秒でも長く一緒にいられますように…』

と、我が子の健康を気遣うお宅も多いかと思います。

毎年夏に発症するカイカイをどうにかしたいのと、今のうちに免疫上げるために。

今年の4月から毎日 “プロバイオCA” をご飯と一緒に与えてました。

お陰さまで今年もカイカイが出ず、エリカラのお世話にならずに済みましたよ^^b
去年はフードを変えて、プラス夏限定でこのサプリ使ってました。
久しぶりにお会いするお友達から、毛葺が良くなったと言われたのが嬉しかった~♪


本来は1包/日ですが、我が家の使い方は使用例通りではなく、
1包を2~3日分に分けて使ってました。
それほどヒドいカイカイが出なかったので健康維持のため。

で、年に1度の健診では、まだ心疾患の症状は確認できないけれど、
予防になってくれますように、の願いをこめて コレ 買ってみました。




【商品説明】一部抜粋

生き物が生きている限りは全ての細胞は活動しており、
それらに必要なエネルギーが細胞内で作られ体の機能が維持されているのですが、
コエンザイムQ10はまさにそのエネルギーを作り出すために不可欠な物質なのです。

例えば、
・体が病原菌やガン細胞と闘う時
・運動などによる筋肉や皮膚のダメージを修復する時
・食べ物を食べ内臓器官が働く時
・心臓のポンプ機能によって血液が全身に送り出されるような時

いつもエネルギーが消費されるのですが、コエンザイムQ10が不足すれば、
当然それらに必要なエネルギーも不足するということになってしまいます。
しかしコエンザイムQ10の生産能力は高齢期には激減してしまうため、
毎日の食事から日々摂取させてあげる事が、
高齢期の大きなサポートにつながると考えられています。



体の素になる手助けをしてくれるサプリだから良い物を選びたいけど、
アレもいいコレもいいと闇雲に選んだらサプリまみれになりそうw
金額もベラボウになるよねー@@

効果が出るにはしばらく(1ヶ月以上)続けないといけない商品ですが、
即効性があるのも「キツいんじゃないか?」と思ってしまう。
それを考えたら、効き目じっくりの方が安心感があります。
アルの場合、1粒/日なので1瓶で2ヶ月持ちます。

気になってた商品で、レオマリ家のマリンちゃんも飲んでるみたい!

アルはソフトカプセルが苦手なようで、
今のところ口こじ開けて奥に放りこんでますが^^;

その子に合うかどうか決めてあげるのも親の責任なので、
じっくり選んであげたいですね。


| 健康 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんもコエンザイム始めたんですね。
心臓に問題のないうちに投与してたら
絶対に効果があるって信じています。
れんげちゃんのお里のブログで効果ありって知ったのが
決め手になったけど
もう少し早く始めてたらな、とレオンに対しては反省しています。

>レオマリ家のマリンちゃんも飲んでるみたい

いや、あれは食べてるみたい。。。爆

| レオンママ | 2012/09/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

レオンママさん

>アルくんもコエンザイム始めたんですね。
ネネさんの食やサプリへの考え方には共感できる部分が多々あって、
いつから始めようかな~って思ってたけど、
よく考えたらもうすぐ8歳だし…頃合かな?て思って。
もし発症しなくても抗酸化作用で老化スピード減かもという期待を込めて♪
でも問題もありー^^;
ソフトカプセルの柔らかさと濡れたらくっつくのが苦手みたい(爆)
毎度口に放り込むのもイヤがりそうだし、
何かに挟んで誤魔化そうかなーorz

| ryoko | 2012/09/10 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

