PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

 んー?

なんかいっつも同じポーズで寝てるね^^;

私がサボってるみたいだから、たまにはシャンとしてみてよw




9/9(日)、この日も予定ナッスィングなアル家。

ただ、前日と1つ違うことは…

起きたら11時だった ってとこかなw

我ながらビックリー@@ たぶんいつまでも続く暑さにヤラれてるんだろうなぁ^^;

起きて早速ご飯作るのは乗り気じゃないけど、こんな時間じゃぁねぇ。

ということで、お昼ご飯にパンケーキをば。 卵がこの日までの賞味期限だったw

さすがにどっか出かけたいなぁってことで、14時過ぎにお出かけ。

夏場は行けなかった、お久しぶりのプリムさんへ。
看板犬のハイジ&アルムはお留守だったのが残念~。



フードのストックが減ってきてたので、補充しました。
フィッシュ4のサーモン1.5kgとオリジン・アダルト400gを購入。

この後、夙川沿いをお散歩して帰宅。

自宅には開封済みフードが2種合計1.1kgと未開封が400g。

合計3.4kg(爆)

新たに購入したフードは消費期限が1年あるので、もう1kgほど買っておきたいなぁ。
10月のペット博でいいのがあれば買おうと思います。



こちらの記事で報告しましたが、決して大げさではなく、

それによる食糧危機を心配してるので、消費期限を気にしつつ、

せめて来年分くらいのフードストックを増やしておきたいと思います。

つーか、食糧危機よりも先に来るのが物価の高騰かなー^^;

心穏やかに過ごすためには、それなりに準備も必要。

何事もなければ笑い話になりまする。



| 買い物 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食糧難。全然知りませんでしたー。
防災用に買い貯めておいたロディのゴハン
入れ替えようと食べてもらってたので、
今度買う時に多めに買っておきます!
何もなかったら、よかったね!で済みますものね。

| サヤカ | 2012/09/12 22:50 | URL |

サヤカさん

少し前にアメリカの『干ばつによる大凶作』がニュースになってたけど、
人用・家畜飼料用への影響がじわじわ来ると思います。
>今度買う時に多めに買っておきます!
そうそう、食糧危機だけでなく、日本は自然災害が多いから…
備えあれば憂いなしって言うもんねp^^q
なーんてエラそうに言ってるけど、アル家も地震以降の備蓄だもんなぁ^^;
実際に避難袋に入れられるのなんて、せいぜい2kg分だもんorz
笑い話になるなら、それに越したことないよね^^b

| ryoko | 2012/09/13 09:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

