PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイハ



実は今週、事務員にとっては嬉しい一週間♪

トップがワイハに行ってるざーます!




『娘の結婚式に便乗してついでに旅行をしちまおう!』
って魂胆丸見えなのだが、まぁそれはよい。

問題は…

今月中に完成させねばならぬ突貫工事の真っ最中の我が社。
発注元でさえも「終わるのか?」という不安のなかで発注しちゃったという代物。
そういうのに限って落札しちゃうウチの会社は運が悪いんだろうなw


正に現場の忙しさはドピークな1週間なのだよw

もう何ヶ月も前に決まってた旅行、何も気にせずに行けばよいのだ。

社長の足りないところは“報告しない”ところ。

もう随分前に決まってた娘の結婚式だから、
申し訳ないが会社を留守にする。
くれぐれも事故のないよう、安全に気をつけるように。


って、正直に言ってから出発すればいいのに。

どこに何の用事で行くかバレバレなのに、
事務員にだけ「来週休みます」って軽いわ。

そんなんだから社員から信用されないんだよ(呆)

せめて本人から堂々と理由を言わせるべく、

メシ食べる暇もないくらい忙しい!

と現場監督の強烈な厭味を聞こえるように言っておりましたが、
ヤツはヤツでその発言に負けるわけにはいかんので、
3連休初日の夜に出国しましたが…

手違いで帰って来れなくなるといいなぁ(ボソ)

根暗な社長が絶対に出社しないのは確実なので、
彼の存在にイライラしている人間にとって、
こんなに嬉しく心穏やかな日々はない。

…しかし。

その天国も今日までの期限付き。

今日帰国して明日出社してくるんだーよorz
なんで1週間最後の1日に、頑張って出社しようとするのだ?

現場が超忙しいってことは、事務にもそれなりに書類が回ってくるけど、
ネクラ社長がいないってだけで機嫌良く仕事ができました^^b

目の前で社員が忙しそうにしてても、
耳かき・髭剃り・爪きり・靴磨き等…
家で済ませて来いよ!な事を平気でできる人ですから。

まぁ明日1日頑張れば休みだから、明日はガマンしよう。

でも来週が…耐えれるかしら?



| 会社 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日曜日リビングカフェさんに行かれてたんですね!
ニアミスやった......かも
ソルトママも行きましたよ。パンケーキむしょうに食べたくなりますよね。
出来の悪い?上司もつと大変なんはよぉ~くわかります(笑)
アルさんに会いたかったな...

| ソルトママ | 2012/09/20 08:53 | URL |

せめて、お休み前に美味しいお土産が待ってることを祈りますね。笑
ロディのお洋服ですが、
TEDDY&KANON
http://www.rakuten.co.jp/teddy-kanon/
さんで注文しました。
ちなみにロディでXLサイズです。
おあつらえのようにぴったり。
おなかのところが少し長かったのでオシッコがかからないかハラハラしましたが、
今のところ大丈夫です♪

| サヤカ | 2012/09/20 14:57 | URL |

ソルトママさん

>ニアミスやった......かも
えぇー!?ソルト…会いたかったorz
リビングカフェさん、こりゃ開店と同時に行かないと即満席!て思いましたw
ランチもパンケーキも私の好きなお味なので、
涼しくなったし頻度上がりそう~♪
出来の悪い上司で済めばいいけど、へんたひだしねくらだし。
家庭で仮面かぶってるから、会社ではウサ晴らしなのか口も悪いですわ。
あぁ、グチが止らんようになる(爆)

| ryoko | 2012/09/21 09:32 | URL |

サヤカさん

>お休み前に美味しいお土産が待ってることを祈りますね。笑
せめて今週くらい顔を見せなければお土産もいらないのにねw
お店のURL、どうもありがとうー♪
数あるワン用ユニホームの中で、一番可愛いと思う~^^b
早速ポチってしまった(爆)
確かに前丈がちょっと長いから、届いても心配だわ^^;
ちなみにアルもロディと同じサイズだったよ?
そういえば初めて会った時から何年も経つんだもんね。
いつかロディ&アルで並んで写真撮りたいな~♪

| ryoko | 2012/09/21 09:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

