PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定

今日の地獄さえ乗り切れば…2連休。

何事もなければ、今日から社長が出社してくる…
いない間が天国だっただけに、もの凄い突き落とされ感があるだよ。

ガンバレ!アタシッ!! マケルナ!アタシッッ!!
トップがどれほど嫌われてるか、よく判るでしょw




さて、この2連休はさすがに予定ありますw

まず22日(土)はお墓参り。
休日に出かけることが多いアル家なので、9月初旬早々に予約された^m^

いつものようにお墓掃除して近くの仕出し屋さんでお昼ご飯食べて、
帰りに手作り豆腐買って帰るのが定番。

きっと今回もそうなるだろうね。

翌23日(日)はFBのオフ会があり、MAX&LAURAさんで10時から貸切です。
お馴染みさん数件とお初の方々多数で楽しみ♪



FBと言えば…311以降、SNSに登録した人が急増したと聞きます。

すごくわかる…実は私もその内の1人。

情報を即発信&受信するシステムに加入しておかなくっちゃ!て思って。

ブログでもできるかもしれないけれど、即効性は全然敵わないもんね。

mixi とか twitter、Facebook と手を出して、
結局今も続いてるのってFBだけになったなぁ。
twitterのハッシュタグとか、未だに専門用語がちんぷんかんぷんだしw

今のところ、緊急性のあるやりとりはないし、
同じ趣味(キャバリア愛好)グループで楽しんでます。

ブログやってない人もFBはやってる人って結構いらっしゃって、
「お!●●ちゃんちだ~♪」と気づいたり^m^

でもちょっと…いや、かなり思うことだけど…

英語できたらもっと楽しめるのになー!
ってのが実感です^^;

新しいことを学ぶのはヤル気次第なんですが…
なんせ脳みそ固まって学習能力低下してるもんなぁorz

せめて甥っ子達には日常英会話を今のうちに習っとけよ!

と進言したいものです。 ← つまり思っただけw

向上心のある方は、ここで頑張るんだろうな…と思ったり。



この秋頃から、旦那の残業が増えそうです。
って言っても、せいぜい19時くらいまでの仕事で20時には帰宅できますがw

デスクワークでなく現場作業なので、残業してもそれが精一杯。

21時には就寝する人だから、夕食は手早く済ませたいなぁと思い、
水曜の夜にカレーを作って数日は楽しようと^m^

肉と野菜を下ごしらえして鍋で炒めて煮込んで…
そろそろルーを入れようかと鍋を確認したら。

ん?おかしい…なんか足りん…なんだろ?

はっ!!

ジャガイモ入れ忘れてたorz

カットさえしてなかったよ…我ながらビックリ(爆)

カレーにジャガイモ入ってないって。
マーボー豆腐に豆腐入ってない、みたいな。 ← 言い過ぎたw

しかたないのでレンジでチンしてから入れました^^;

そんなワケで、昨日今日と、夕食はこのやっつけカレーですw



| ひとりごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お墓参り お彼岸だもんね。
うちは今回はムクの足のこともあり
お墓参りは無理そうです。。。

ryokoさん facebookもやってるんだねー。
それって同級生とかが見つかったりとかするのかな?
私も興味津々だけど、なにしろメンドクサガリなので
まだ登録すらしてましぇーん(~_~;)

この2連休 晩御飯の心配はしなくていいし(カレーあるしね)
目いっぱい楽しんでね~(^_-)-☆

| ムクまま | 2012/09/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

ムクままさん

お墓参りの電話があるまですっかり忘れてましたよ^^;
(といっても、9/3に連絡があったから早すぎなんだけどw)
>それって同級生とかが見つかったりとかするのかな?
うーん、私はそれ目的じゃないので何とも…
探したい人がFBやってなければ見つからないし。
twitterの方が普及してるけど、
場合によっては流れが早すぎて追いつきませんw
カレーどうしよう…今日の夕食でなくなりそうなの(爆)

| ryoko | 2012/09/21 14:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

