PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期



最近スマホ使ってて気になってたこと…

電池の減りが早ーい!

特にここ数日ヒドいと感じたので、土曜日の午前中にdocomoshopへひとっ走り。




あれやこれやと考えられる原因を探ってもらい、

そういえば水没事件時に本体を交換したんだった!

と思いだしました。

その時の初期設定がそのままだったらしく、
常にネットが繋がってる状態に^^;

これが電池消耗が早い原因でした。

一晩充電して朝使ってると、2時間ほどで警告が出るんだよ?

一応充電機も持って行って見てもらったけど、問題なし!

あらゆるツールと同期させるのは、
スマホを便利に使うために必要なのかもしれないけれど、

それで充電が1日しか持たないのも問題だよねーw

実際、対応してくれた店員さん曰く、

「自分も半日しか充電持たなかったけど、
片っ端から同期外したら2日持つようになった」らしい。

って、店員さんが暴露してもいいのか?(爆)

それとこまめにキャッシュをクリアにした方がいいと言われ、

本来は1つづつ操作しなくちゃいけないんだけど、

一挙にできるアプリがありますよ!って教えてくれた。

でもぉ、それってさらにアプリで容量使うってことじゃない?
って突っ込んだら苦笑いしてたけどw



ゲーム系のアプリとか入れてないし、今後も入れるつもりはない。

普通に充電したら1日持って欲しい…それだけ。



| ひとりごと | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ♪

体調どうですか?
今、流行ってますよね???
風邪引きさんっ(~_~;)
お大事に!!!

そうなんです!
私のスマホも、1日持ってはくれませぬ・・・(>_<)
困るんだけどぉ~~
いざ!って時に使えないんじゃ、全くもって意味のない機械(ー_ー)!!
どうにかして欲し~いっっ(>_<)

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/10/02 00:16 | URL |

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん

体調はなんだかイマイチですねぇ^^;
KSTままさんも気をつけてねp^^q
>いざ!って時に使えないんじゃ、全くもって意味のない機械(ー_ー)!!
もう“機械”って言っちゃうところがw
でも確かに、便利なはずなのに電池がもたないって、本末転倒。
ガラケーの方が便利だったなーってしみじみ思っちゃうなぁ。
とりあえずせめてフル充電したら1日持ちこたえて欲しいわ~^^;

| ryoko | 2012/10/02 10:38 | URL |

確かに電池のヘリは半端ないですよね。
いつも充電バッテリーを持たなくてはならないと思うと結構重くって不便v-388

でも私はまだ一日はギリギリ持つかなぁ~・・・
っていうか、きっと皆さんほど使いこなしていないだけなんだと思う・・(笑)

スマホのおかげでブログも復活できたし、
機械音痴の(私もスマホを機械っていっちゃった(爆))私なりに
ちょっとずつ頑張ってます。
便利なスマホ情報ありましたら是非是非UPしてくださいね☆

| とらきゅーmama | 2012/10/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

>確かに電池のヘリは半端ないですよね。
便利に使うとなると電池消耗も早いし1日持たない。
販売店の店員さんさえ同期を切るんだからアリかな、とw
ノートPC使うのでも電池だと不安だから、
スマホは小さいPCと言われるだけあって電池も喰うんでしょうねぇ。
私もスマホから投稿したり下書きしたりしてます^m^
(画像だけ載せといて後で編集作戦・爆)
画像編集しないからアルばかりになっちゃうけどw

| ryoko | 2012/10/03 08:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

