PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの門出



先週土曜日、ウチの若いもんが結婚式をあげました。

そこでの 笑い話 出来事をば。




式を挙げるカップルが悩むであろう出席者の選定は、
その若いもんを可愛がってくださってる元請け会社のお偉いさんがしてくださり、
後々問題が起こらないように人選したため、
結局仲良くしてる会社の人間は予算の都合で呼べないことを謝罪されました。
過去の事例で、本人たちが勝手に人選したら、ちょっと揉めたらしい…大きい会社が絡むとメンド臭いねw

取引先とのお付き合いもあるし、
こちらとしてはそういうのは全然気にしないのだけど。

一応、会社のツートップはさすがに呼ばないとね…てことで、
務先上司(社長&常務)からの挨拶は避けられずw
あと、常務の息子たちが若いもんと友達ということもあり一族で出席。

そのスピーチの下書きが会社PC内に残っておりました(爆)
仕事ちぅに文章考えた証拠を残すなよ。

いや~!披露宴に呼ばれなくてよかったよ。

その場にいたら吹き出すどころの騒ぎでなく、大爆笑の恐れありでした。
きっと他社のお偉いさんが訝しむほど笑っただろうな。

新郎の若いもんは、心の中でツッコミまくりだっようでw

しかも弟の常務も、兄の挨拶より長い乾杯の音頭。

人様の晴れの舞台に、あんたらやらかし過ぎやろ。

そしてつい今しがた、驚愕するようなことが発覚。

アフォ社長、お祝い金を会社から出してましたよ…

ケチだネクラだと常々思っておりましたが、
社内で有望な若い社員の結婚式に呼ばれて、自分の金は出さんのか?
たぶん常務一族はポケットマネーから出してるから、教えたら反発するかも~♪
ていうか、光の速さで暴露したる!


呆れ果てるわ。 この会社、数年後に存続してないと思う。

若いもんの担当する現場が忙しいため、新婚旅行はまだ先のようだけど。

結婚おめでとう♪ どうぞお幸せに☆



| 会社 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

