PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑った



10/21(日)、冷蔵庫が空っぽなので買い物へ。

万全の体調ではないとはいえ、旦那と行くべきじゃないね…

「何食べたい?」と聞いたら「すき焼き」って言いよったorz
家計を考えろっ!





その買い物から帰宅してから早めのお散歩へ出発。

キロ数はわからないけど、家族みんなで1時間半のお散歩でした。
腰痛の私も一緒に歩いたけど、ちょっと無謀だったかしら^^;



さて、帰ってからアルの足とお腹を洗い、自分の用事をしてふとアルを見ると。

変な歩き方しとるしーorz

見てない隙に滑ったのか、左足前後をかばうような歩行。

前に同じことが起こった時は、
後ろ足だけとか、前足だけとか、足1本の場合が多かったのだけど、

2本ともってのはさすがになかった。

時間は16時過ぎ、診察時間にも余裕があったので、
旦那に車出してもらって病院へ。



でもね、ホラ…アルって病院大好きでしょ?

家ん中では「アンヨイタイイタイ」で歩いてたのに、
病院の先生の前ではかなりテンション高い歩行に^^;

まぁそこは先生も飼い主も、
“興奮物質”やら“脳内ホルモンの影響”やらってわかってるのでスルーですがw

じっくりと触診等してもらい、骨折や靭帯断裂などの重傷ではなく、
痛み止めを処方していただきました。

晩ごはんにお薬混ぜて、夜寝る頃には動きがマシになりましたよ^^b

で、22日明け方、私の顔付近でアルの気配。

ベッドに上がってて焦りました@@
上がるのはいいけど、降りる衝撃で悪化の恐れがあるので、抱っこして降ろしましたが。

月曜日の動きを見てると痛みも治まって普通の歩行なんですが、
とりあえず、週の半ばまでお散歩禁止で様子見です。

アルはドン臭いからこの手の負傷が多いなぁ。。。

すぐに不調を教えてくれて助かるけれど、シニアだから気をつけないと。

見てない隙の怪我は原因がわからないので、本当にハラハラします。



| 健康 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

