PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電


今日のオヤツはヨーグルト容器のお掃除…これだけ?

何言ってんだか。 その前に豆アジ食べたでしょw







さて、昨夜からスマホの充電がおかしい。

1日の平均的な使用量としては、夕方頃に残量が半分程度になり、
自宅でFBとかやってるとほぼ電池がなくなる^^;


就寝時から朝まで、ずーっと充電してたつもりだったけど、
全然充電されてなくて、電源落ちてた(怒)
たぶん旦那から“朝の会社着いたコール”があったと思うけど、当然繋がらず。

つい最近も、電池のことでドコモショップへ行ったのだけど、
そのときは、店員さんからの助言でアプリとの同期を辞めただけだった。

でもそれって根本的な解決になってないよねー^^;

実際に数日前からまた同じような症状出てるし。

で、スマホと充電器、一式持って出社。

①会社のコンセントを使っても充電できず
②PCにケーブル繋いだら充電開始した! ただし充電スピードはかなり遅い^^;

原因はコンセント部分にほぼ確定!だと思う。



仕事終わったらドコモショップに行ってきます。

この部分って、家の外で使うことないし、雑に扱うこともない。
そして1年くらいで使用不可なんて、製品としてどうなんだろう?
各社で“携帯2年しばり”してるんだから、備品も最低2年もたせるべき。

もし有料で交換(買い替えとも言うw)なんてことになったら…
次の携帯はメーカー代えるかも?なほど、かなり不満だろうなー。

実際に買い換えた方もいらっしゃるようなので、ちょっと不安だけど。

 おかわり!

もうないってば^^;




| ひとりごと | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のスマホも不具合多くって。
例えば、メール。送受信したのが溜まってくると、受信できなくなったり
めっちゃ重くなったり・・・
来年春で2年になるのでその時替えようと思ってましたが、
予約しちゃいました、iPhone5。
今のが半年残ってるので少し損するけど、年内に登録すると
デザリング、2年無料だし。
来るのが楽しみです。

| オーちゃん | 2012/10/25 07:57 | URL | ≫ EDIT

おはよぉございます♪

言えてる~~~(T_T)
なんか、ホントに苛々するって言うか・・・
不具合起り過ぎぢゃねぇ~(ー_ー)!!
って、思いますよねっっ(笑)
私も夏に、水没させて新しいスマホにしたんだけど
ホント、オカシイよ!!!
って、ぐらい勝手に自分で設定変えていかはるんです??
有り得ない!そんな事頼んでないしっっ(爆)
今は、諦めて・・・もう放置状態!
メールと電話が出来たらいいわ・・・(>_<)

アルくんのあんよ、具合どうですか?(~_~;)

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/10/25 09:20 | URL |

オーちゃんさん

>予約しちゃいました、iPhone5。
さすがですねー@@
もしiphone買うならAUからかな^^;
スマホって使いにくい部分と便利な部分があるけど、
ガラケーの方が色んな面でお利口だったなーw
両方いいトコ取りのスマホができればいいのに。
私は今のがあと1年残ってるし、次はメーカーを変えるかもしれないから、
しばらく様子見です。

| ryoko | 2012/10/26 10:59 | URL |

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん

私の場合、本体の不具合はあんまりないのだけど。
容量が少ないとか今回のコンセントとか、
本体よりもそういうのが多い気がします^^;
>って、ぐらい勝手に自分で設定変えていかはるんです??
スマホは頭いいから自分で変えてる?ww
でもわかる!私もなんかイジッたら外国語になって困り果てたもん!
勝手に中国語になられてもわからんしっ(爆)
文字入力は楽になったけど、使い勝手は断然ガラケーが良かったかも^^;

| ryoko | 2012/10/26 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

