PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音信不通

12/9(日)、この日はカニ旅行に行ってた旦那が帰ってくる予定。

だったのですが…現地で事件(というほどでもない)発生^^;

それを残しておきまする。






土曜日に引き続き、めちゃくちゃ寒かった日曜日。

夕方はもっと寒くなるから、お昼頃にお散歩済ませとこっか♪

とお散歩準備してるところに、旦那から電話。

土曜日に現地に到着したときは雪の積もってる場所さえなかったけど、
翌日曜日、起きたら1面の銀世界…積もってる量がハンパない。

2台での旅行だったが、その内1台がノーマルタイヤ。

カニ旅行先なんて、大体が日本海側で山越えも多い。

当然、ノーマルタイヤの車は山登れず…

でも急な降雪のため、似たような状況が多かったらしく、
至るところでJAF大活躍だったようです^^;

結局、ノーマルタイヤ車の上司の車は泣く泣く放置。

お世話になってた旅館に戻り対策を考え「翌日取りに来る」説が出るも、
火曜日まで降るやろね~と現地の方から予想もあり^^;

今週末(金)に会社休んで取りに行くことに決めたそうな。

その上司の車、一昨年までセダン&降雪なし。
去年は海外出張でカニ旅行不参加。
久しぶりの参加はワンボックスカー+ノーマルタイヤ。

「行けるだろう」という見通しの甘さでの災難でした^^;

まぁそれは自業自得で、参加者に対して罪悪感もたっぷりなのでいいとして。

問題は旦那だ。

○○の車が動かへんねん。
いつ帰れるかわからんし、だからお土産買う時間もないわ。


1回目の連絡で軽い説明を受けた後、プッツリと音信不通に。

どうも携帯が操作不能になってしまったらしいのだが…

宿に戻ったんやろ?電話借りることも思いつかんか?
私の中では雪山道で立ち往生から先がどうなったんか知りようもないのに、
家の電話番号も忘れたんか?


無事に帰宅したから良かったものの、ガッツリと説教しました。

まぁ携帯があるからって過信して、
旅行先を知らんかった私自身もどうかと思うけど^^;

これからは旅行先は必ず伝えるように。

と、自分のことは棚に揚げて 教育しときましたw


| 旦那 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ、私も今までどこへ旅行へ行くか聞かなかった息子に
年末年始の旅行先を聞いておきました(笑)

顛末をよく読むと、がっつり積もってる中ノーマルタイヤの車も一旦は出発したのねー。
無謀な(笑) んで、山の中で放置?
どこかで何とかチェーンを調達という選択肢は無理だったのかな?

| セィラ | 2012/12/11 23:32 | URL |

セィラさん

そうそう!携帯を過信しちゃあきまへん!!
泊まった宿に戻って事なきを得たけど、それを知ったのは帰宅後だし^^;
>どこかで何とかチェーンを調達という選択肢は無理だったのかな?
それ、他の人達も同じ考えで、とっくに売り切れ…
その地域周辺、全滅だったらしいです^^;
すでに買われまくって後の祭り~w
上司の見通しの甘さはあっちで反省してもらうとして。
問題は旦那ですわ。
あぁー!グチが止らんようになるからヤメときます(爆)

| ryoko | 2012/12/12 15:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

