PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

里親さん、決定しました!
ご協力ありがとうございました♪

この記事に関する新着情報は 1/31 へ。



タイトル『迷子』から、『里親募集』に変更しました。

以下、転載です。

hogocava

この子の飼い主さんを探しています。

12月21日に保護されたキャバリアの女の子、推定10歳です。

兵庫県の伊丹市・宝塚市・尼崎市に在住の方
ご近所のワンちゃんに似ているとか、
お散歩友達からワンちゃんを探している人がいると聞いた事があるとか、
何かありましたらお知らせください。

今は、里親募集をしているので処分の心配はないようですが
出来れば飼い主さんが見つかればと思い掲載しました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、連絡先をお伝え
致しますのでお知らせください。


【ぼんBlog】より転載ここまで)
********************************

優しい表情の子ですね…お家に帰りたいだろうに。

世話もされてたようなので、飼い主さんの元に帰るのが一番だと思います。

どうか見つかりますように。



※1月末までトップ記事に固定します。(1/24記事)



画像が小さいので、大きめ画像を載せたかったのですが、
拡張子が違うようなので画像としてUPできませんでした…

なので↓この子が掲載されてるサイトです。

【尼崎市動物愛護センター】

里親希望の方が面会を希望されてるようですね。

また詳細がわかりましたらご報告します。

(2013.1.25)



新情報。

当初は「処分の心配はない」とのことでしたが、勘違いだったようです。

今現在、尼崎動物保護センターに保護されていて
センター内の空き部屋がなくなると処分されてしまいます。


【ウエスト物語】さんが様子を見に行かれたようですが、
保護から1ヶ月経つし…これはもう迷子ではなく、捨てられたんだと思います。

なので、里親さん募集を引き続き、そして早急に続けます。

引き取ってくださる方は、【尼崎市動物愛護センター】まで。

(2013.1.28)

| お知らせ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさん、Blogにも掲載して下さって
ありがとうございます!
これでまた一歩、飼い主さんへの道へ
近づいたと思います。
本当にありがとうございます!!

| 嫁ちゃん | 2013/01/24 00:17 | URL |

もう少し遠いところから?

以前ご近所さんが保護した仔は 尼崎市から武庫川を渡ってわが町まで。
飼い主さんがセンターに連絡したのと 保護した日時が合致しなかったので 放っておかれたようです。センターには 保護した方から連絡をとり やっと無事に飼い主さんの元に戻ることができました。
 川西 池田 西宮辺りからも行ける範囲ですよね。
最近は オンラインで迷子情報が流れているのでしょうか?
でも 気になったので。
早く 飼い主さんの元に帰れますように。

| き。ひらりはは | 2013/01/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

嫁ちゃんさん

FBのほうは、お友達が広くシェアしてくださってます。
ただちょーっと画像が小さい…かなぁ^^;
もうちょっと大きく出来て、立ち姿や背面の模様も出せたらいいのだけど。
保護から1ヶ月経ってるから、
気持ち切り替えて里親さんを探した方がいいかもしれないですね。
元の飼い主さんがお年よりで探せない状況だったとしたら…
そちらも気になるところです。
こちらもしばらくトップ記事にしておきます。

| ryoko | 2013/01/24 14:45 | URL |

き。ひらりははさん

遠方まで足を伸ばすのは、その子の性格にもよるかもしれません。
好奇心旺盛ならば、どこまでも行きそうですし、
ちょっと臆病ならそれほど距離を稼がずに範囲も狭いか?
などと思案してますが^^;
キャバはどちらかと言えば後者かなぁと思います。
が、決め付けはダメなので、近隣市に在住の方で見た聞いたことのある方は、
是非ご一報いただきたいですね。
状態からして、飼い主さんの元へ戻るのが一番良さそうです。

| ryoko | 2013/01/24 14:48 | URL |

飼い主さんの元に帰れると良いですね。
帰って欲しいです。
この子の気持ちを思ったら心が痛いです。
探すのに何か良い手段は無いのかな・・・
私も知り合いに声掛けしてみます。

| ヒロ | 2013/01/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

ryokoさん、ありがとうございます!

大きな写真でしたら、尼崎の保護センターのサイトにありますが
2枚だけなので参考になるかどうか…。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/051syuuyoudoubutu.html

今日、友達からmailがあり、保護主さんの元へ面会の
申し込みがあったそうなので、順調に行けば新しい家族が
みつかるかもしれません。

もっと簡単に飼い主さんが見つかると思っていたのですが
難しいものですね。近所のキャバリアの飼い主さんはじめ
他の飼い主さんとももっと仲を深めて、何かあった時に連絡を
取り合えたり情報をやり取りできるようにしておこうと、改めて
思わされました。

協力ありがとうございます!
こちらからも、新しく情報が得られましたらお伝えします!

| 嫁ちゃん | 2013/01/24 23:11 | URL |

ヒロさん

保護されてから1ヶ月…というのが気になるんですよね~。
手入れされてるようだけど、探されてるのかな?
この子もきっと帰りたいとは思いますが…
飼い主さんの元に帰るにしても、
里親さんのお宅へ行くにしても、
この子が幸せになってくれればと思います。

| ryoko | 2013/01/25 15:46 | URL |

嫁ちゃんさん

画像のサイト、ありがとうございます!
>保護主さんの元へ面会の申し込みがあったそうなので
そうなんですね!
良いご縁になればいいのですが…
また何か変化があれば教えてくださいね♪

| ryoko | 2013/01/25 15:48 | URL |

ryokoさん、こんにちは。

先日、処分の心配はないとお伝えしましたが
私の勘違いでした。
このチラシに携帯番号が書かれているので、てっきり
作成者さんの元にいると思ったのですが今現在
尼崎動物保護センターに収容されていてます。
満室になると空き部屋を作るために処分されてしまいます。

週末に、面会希望者が1組いると聞いていますが、処分の
心配がある以上、急いで飼い主さんを募集した方がいいと
思い、今日から当Blogのトップにしました。
LINK友達が、直接会いに行って詳しい情報を聞いて来て
下さったので、もしよかったらそちらもご覧いただければと
思います。

お手数をおかけしてすみませんが、文章の訂正をお願い致します。

| 嫁ちゃん | 2013/01/26 21:03 | URL |

嫁ちゃん

人づて人づて情報だから、どうかなー?とは思ってましたが…
時間があまり残ってないですね。
面会希望者さん、どうなったか気がかりです。
でも空き部屋がなくなったら処分対象になるのなら、
今暖かい部屋で優遇されるのも…嬉しいことだけど複雑ですね。
本当に、いいご縁が結ばれることを祈ってます。

| ryoko | 2013/01/28 16:41 | URL |

ryokoさん!!!
先週末面会された方で、決まったようです!!!
やったー!!\(・∀・)/

週明けに、面会された方が引き取りたいと希望を
出しているのは知っていたのですが、行政の方でも
きちんと飼ってくれる人か審査があるらしく
正式発表を待ってました。

ところが、正式発表より早く、私のBlogのコメントに
「気になって問い合わせをしたら、譲渡決定の知らせを
貰いました」という、嬉しい書き込みがありました!!!

Blogの更新を中断してまで、心配して下さって
本当にありがとうございます!!
こうして嬉しい報告が出来て、私も嬉しいです!

本当に、本当にありがとうございました!!

| 嫁ちゃん | 2013/01/30 20:47 | URL |

嫁ちゃん

そうなんですね!
はぁーっ!!本当に良かった…
年齢や体調のこともあるし、
これからは“自分のお家”で過ごせるのはとても嬉しいです。
結局私は何もできませんでしたが、安堵しました!
嫁ちゃんもお疲れ様でした!

| ryoko | 2013/01/30 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

