PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

型紙作り

今年のGWはちょいと遠出を目論んでまして、
着々と準備を進めてるわけですが(私だけが)

準備段階から怒りがフツフツフツ…

まだまだ先ですが、無事に出発できるか心配です(早)


先日の3連休の土曜日に、コレの型紙を取りました。

なんせ販売台数の少ない我が家の愛車^^;
5,000台あるかどうか?なほどの不人気ぶりです(爆)

それ故の弊害といいましょうか。

『雛形ないから作って送ってください』 (byメーカー)

やっぱり…まぁそれはHP見て判ってたので覚悟の上だったのだけど。

ただその型紙取る際に発覚したのが…

旦那が テキトー過ぎる こと(怒)

あのさー、窓の型紙取るわけよ。

普通ならば、あらかじめ新聞紙をその大きさに併せて使うでしょ?

ヤツはね、いきなり寸足らずの新聞紙を窓に貼り付けて、
グシャグシャのまま、足りない部分に新聞紙貼ったんですわ。

どーなるか判るでしょ?

広げたらグシャグシャのままで、真っ直ぐにできないんっすわ。
キレイに慎重に伸ばそうとしたら「ビリ」ムカッ!

マジでイラッときたわ。

どっか神経質な部分があるかと思ったけど、いい加減すぎる!!

1枚目(リアウィンドウ)はもうほっといた。

側面窓(前小窓・前列・後列・後ろ小窓)は私がセッティングしてピッタリ。

問題は1番大きいフロントウィンドウ。

見てたら外側から、ワケわからん(説明するのもメンドい)ことしだした。

なので、私単独で内側から半面だけ型を取る。

完成品は…私作を採用。

旦那も意地があったかもしれんけど、雑すぎてボロボロ。

翌日曜日、カッティングした型紙を当ててサイズ確認。

これで大丈夫だと思うから、送ってみよう!
と、発送したのが水曜日。

あとはメーカーからの連絡待ちですな。

ちょっとお値段張るのは痛いけど、
カーテンつけるより遮熱効果大なのが決め手。

報告をお楽しみに♪

| 夫婦漫才 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

