PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイマシ

お昼に帰宅した時の様子。


 ハイ!これの端っこ、持って!!


ちょっと遊ぶ気になってきたみたい♪ 良かった^^;


昼休みの間、ゆる~い遊びをしてあげました。


でも完全に安心するのは禁物!なんだけどね。


 



 


朝1回のお薬タイム。


 お薬キライ。苦いんだもん!


うまい事、ペッ!と吐き出してくれますわ…


そんなことしたら余計に苦しい飲み方になるのにね。


(ムリヤリ開けられ、口の奥にグッと押し込まれる)


何かに包んで薬を飲ませるなんて、やったことないです(笑)


みなさんはどんな飲ませ方かしら?


| アル | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快方に向かってるようでなによりです。
薬ペッなんですね(笑)
すずもですよ。毒殺されない派かな?
僕は蒸した鶏のササミに挟む方法が好きです。
ササミの割れ目に薬をさし込むのです。
下手だと、バレテ吐き出されます・・・。

| すずぬし | 2007/05/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
トイプーにこの保護者です。
アル君調子悪かったんですね(悲)
でも、早めに気づいてあげられて良かった。さすがです。
ペッですか。
我が家は薬もおやつだと信じて、喜んでお座りして催促してます。
ササミに隠すなんてもったいないって感じでしょうか。
毒殺されるタイプ間違いなしですね!(ヤバッ)
実家の猫は、薬を見分けたので私も無理やり奥に突っ込んでました。
母は可哀想といって粉末にしてご飯に混ぜてましたね。
早く元気になってまたおつきあいして下さいね。

| ゆう | 2007/05/18 00:21 | URL |

アルくん、「チョイマシ」になってるんですね^m^
よかったぁ~♪
お薬。我が家はおやつだと思って喜んで食べるタイプ…だったのが
今月のフィラリアのお薬ではじめてペッてしてくれました^^;
でも。もう一度食べさせたら何の疑いもなくごっくんしてましたけどね~
うちは粉薬の方がちょい苦手かな~

| mikako | 2007/05/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

少し、良くなったようで一安心!(^^)
普段元気な子がおとなしくしてると、心配で切ないですよね(;_;)
アルくん、早く元気になるといいですね
お薬、ペッ!ですか~(笑)
アンも、苦い大きめの粒状はダメですね。。。
クラッシャーで砕いて、ウェットフードに混ぜても食べないので
ワンコチーズに混ぜて練り上げ、ひと息で飲み込ませる方法です
痛み止めって、苦いのょ~(^m^
ただ、チチ(チョッピリ専門家)がウルサイので、お薬使用は必要最小限です
チチには、コッソリオヤツの使用も控えて欲しいんですけどね~(爆)

| april | 2007/05/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

すずぬしさんへ

少しづつ普段に戻りつつありますよ~v^^v
治ってほしくてあげてるお薬なのに、ペッなんて…(泣)
確かに毒殺されないかも^m^
でもササミに包まれたら喜んで食べそうだから、罠にハマるタイプですな。
すずちゃんはササミに包んでもバレたらダメなんですね!賢いぞっ!!

| ryoko | 2007/05/18 13:31 | URL |

ゆうさんへ

いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございますv-238
腰の具合が良くないので投薬中なんですが、上手にペッとしてくれますぅ(泣)
にこちゃんは、ゆうさんがくれるものは何でも美味しいんですね♪
素直に育ってる証拠だと思いますよ^^
アルに薬を飲ませる時は、お前のためだぞ!と鬼になります^m^
イヤなことは全部私の役目なので、嫌われそうですわ^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~すv-22

| ryoko | 2007/05/18 13:36 | URL |

mikakoさんへ

チョイなので、私の安心度もチョイアップ^m^
リック君は、この前初めてペッしたんだよね(笑)
でも2回目でゴックンしたなら、次は大丈夫そう♪
アルは何度も吐き出すから、薬が溶けてかなり苦いみたい…
粉薬は飲ませたことがないなぁ!どうやるんだろ??

| ryoko | 2007/05/18 13:42 | URL |

aprilさんへ

アンディくんはお薬が苦手というより、キライって感じですね^^;
フードに混ぜたり、工夫をしても食べないってスゴイです。
ウチは何にも混ぜないので、ごまかしたら即食べそうですわ(笑)
私もあまり薬は与えたくないんだけど、今回はやむなく…
ありゃ?チチさん、薬には厳しくって、こっそりオヤツはOKですか?
ママさんがカロリー計算されてるでしょうに^m^ むふふ♪

| ryoko | 2007/05/18 13:49 | URL |

どうしちゃったんだろう。。。と思ってたのですが、快方に向かっている様子で安心しました。

ウチはNovaの時からお薬飲ませるのに苦労したことなくて。。。
口に入るものなら何でもOK♪みたいなイヤシイ(笑)子達ばかりで。。。オホホ
錠剤のお薬でもフード(ウエットではなくてドライのカリカリよ)に混ぜちゃえば問題なく「食べて」くれるし・・・(笑)

ワンコチーズで包んじゃうって手もあるし、フィラリア予防薬飲ませるのに、お友達は練乳をかけたらペロッと食べた、って言ってたわよ。

早く元通りのアルくんに戻るといいですねぇ。お大事にね。

| きょうやん | 2007/05/18 14:44 | URL |

きょうやんさんへ

ご心配、ありがとうございます!
アルも最初はすんなり食べてくれてたんだけど、1度噛み砕いてしまって…
それ以来必ずペッするようになってしまいました^^;
とってもマズそうな顔をするのよね~^m^ 
美味しいオヤツは丸呑みするくせに、なんで薬だけ味わうんだろう?
NOVA君・元気君・桜子ちゃん、みんな素直なんですね♪
美味しそうに食べて(笑)くれるなんて、羨ましいですよ☆

| ryoko | 2007/05/19 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/193-961919d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

