PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW北海道旅行2

一夜明けて、4/28(月)。

深夜に車が揺れるほどの暴風雨。
その風の吹く音が聞こえるたびにアルの警戒吠えorz

寝るための掛け布団を毛布1枚しか持っていってなかったため、
気がつくと寒さで体がガタガタと震えて目が覚めたのもあり…

そんなこんなで、
長距離運転の旦那を休ませるため、実はほとんど寝れなかった私^^;

翌朝、雨が止んでて本当に良かった(笑)





初日に大移動したおかげで、夜のフェリー乗船まで時間ができたので、
まずは十和田湖へ。

fc2_2013-05-06_21-03-17-282.jpg

展望台への道の両端は雪の壁ができてて、
ノーマルタイヤでの一抹の不安はありましたが、この時はまだ大丈夫。

y
r

ま、この雪の壁は特別高い場所で写真撮ったんですがね(笑)

この後、ルートをちょいと変えて弘前城まで。

fc2_2013-05-06_21-06-13-024.jpg

桜祭りだったのですが、
ツボミはピンクでもまだ咲いてない方が多かったです。

もし帰りに寄れたのならば、たぶんその頃が見頃だったと思います。

正規ルートへ戻る途中で、こんなワンコ発見!

fc2_2013-05-06_21-06-55-434.jpg

TVかネットか…どっかで見たことあるんだよね~^^;
なので記念にパチリしました。

港にほど近い場所でスーパー銭湯で2日分の汗を流し、
どこでご飯食べようかな~…
その前に近いだろうから港の場所確認ね♪

とナビに導かれてついた場所は…
どう考えてもフェリーターミナルではない@@

どういうこっちゃ?と手帳に記してある番号に電話してみると、
数年前にどうやら移転したらしい。

正しい住所を入れなおし、そこから数キロ移動したターミナルに無事到着。

場所を確認しておいて本当に良かった^^;

ターミナルの食堂に美味しそうなメニューがあったので、夕食はそこで。

乗船するフェリーの時間は4/29AM4:30発。

ちょうど駐車場に警備員さんも常駐してるし安心ということで、
乗船受付が始まる時間まで仮眠することに。

前夜のように天気の荒れもなく、短いながらも熟睡できました♪

3に続きます。











| 思ひ出 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

