PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW北海道旅行4

今になって考えれば…

フェリーの函館港着がam8:30、
そこから函館朝市まで近いので9:00には到着。

のんびりしてるのか朝食が出てくるのがちと遅く、食べ終りが10:00

食べる前に、ナビに次の行き先を入れてたら、もう少し急いでたなー^^;

それくらい、北海道はでっかいどうでした(笑)




この日のメインイベントはお友達とお会いすること!

待ち合わせ場所を札幌の大通公園に決めてあったので、
いざナビに入れてみると…

高速道路使って到着予想時刻が15時半って@@

この時点で10時…5時間以上かかるって、そんなに距離があったんかorz

急ぎつつも警察に捕まらないように走り、
アルのトイレ休憩も忘れずに♪

最初はしばらく下道を走ってたんだけど、
助手席から左手に、どう考えてもバイパスのような新しい道が…

夫婦して「あれに乗ったらどこに行くんかねぇ~」などと話しながら、
お友達に会う時間が予想外に遅かった為、冒険するのも恐ろしく(笑)

そして気になったのが速度表示が見あたらなかったこと。

fc2_2013-05-10_15-07-28-956.jpg

北海道の積雪はハンパないのを物語る矢印

“歩道の境界目印”は数メートル毎に設置されてたけど、
ここは一体何キロで走ればえぇねん?ってほど^^;

途中で見つけた(隠れてるつもりの)パトカー捕まえて聞けば良かった。

夫婦の結論:あれはスピード違反を助長させる罠やな。

まぁ何度か後ろに張り付かれましたけどね^^;アブネー

そんなこんなで安全運転wで旦那が頑張ってくれたおかげで、
15時半の予定が14時半に時間短縮❤

そんなに飛ばしてないよ、法定速度+@だったから。
後に聞いたら、「高速よりも下道走る方が早い」んだって(笑)

待ち合わせ場所に到着して、ここで札幌雪祭りが開催されるのねん♪
と妄想をフル回転させてブラブラ。

寒かったけど、関西の乾いた寒さとあんまり変わりがないような…

想定内の寒さって感じ…ちょっと鼻水出てたけど(笑)


さぁ、次回いよいよお友達が登場♪



| 思ひ出 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でっかいどう!

ご無沙汰しております!

北海道まで車で行かれたとはスゴい!
エネルギーを感じます!

でっかいどうなだけに、ちょっと移動だけでも時間かかりますよね。。。
地元民「すぐそこ」って、くるまで3~4時間とかですもんねぇ。(笑)

お友達の登場、楽しみです!

↓海鮮丼。。。すっごく美味しそう。。。

| キャバらぶ~ | 2013/05/11 18:52 | URL | ≫ EDIT

キャバらぶ~さん

激遅返事と更新も遅くてごめんなさい^^;
車で行くなんてまさかと思ったけど…マジでした(笑)
>地元民「すぐそこ」って、くるまで3~4時間とかですもんねぇ
函館から札幌まで4時間でした@@
そんだけ時間あったら伊丹から島根の実家まで帰れますってば(爆)
海鮮丼…はぁ…また食べたい(ジュル)
それだけのためにまた行きたいって思いますよ^m^

| ryoko | 2013/05/15 15:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

