PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンチョウ



もう事はすべて完了したので、事後報告です^^;

GW連休明け辺りから、会社で子猫の世話をしておりました。






なかなか姿を現さず、見つけてもサッと隠れてしまう…
本当に警戒心の強い子でした。

そんな子をなぜ「なんとかしよう」と思ったか。

 ♂

実は一番最初に姿を見たのは、この子ではなく茶トラの子でした。
でも見かけたのは1度きりで、その後に現れたのがこの子。

大きさはほぼ同じくらいだったので、兄弟だろうと推察できました。

その茶トラの子が消えてから、ずーっと鳴いて探してるんです。

で、私が鳴きまねで「ニャー」したら、どこにいるの?という感じで更に鳴く…
声の出所が私だと知ると、一目散に逃げて行きました。

期待を持たせて可哀相なことをしてしまった…

そんな罪悪感から、まだ小さいからゴハンあげないとね、となり。

慣れてくれたら里親探そう!となりました。



前回のたまぽにょは乳飲み子だったけれど、もう乳離れしてる子。
ものすごい警戒心だから距離を縮めるのも一苦労。

世話をして2週間ばかり経った頃、いつも残業してる若い子から、

大人猫が2匹、子猫のエサ狙いで縄張り争いしてると聞き、
肥満になるほどの量を用意してるのに、道理でおかしいと思ってたんだよね^^;

それからは、朝と夕方に食べ終わるまでつきっきり。

ネコじゃらしで遊ぶようになり、短時間の抱っこも可能になりました♪

慣らしてる間に里親サイトに登録・掲載してたら、
なんとFBフレンドさんが貰ってくださることに!!

7/7(日)に無事に譲渡を完了したのですが、
当日の模様は明日にでも。

いや~ネコはやっぱり野性味強いですね^^;



| 保護 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

