PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲渡

946861_483401685075279_317770301_n.jpg

昨日の続き☆

7/7(日)、子猫を譲渡するための捕獲&健診の日。



約2ヶ月、エサを狙う大人猫との戦いもあり、
同月齢の子より警戒心高く勇ましく…そう、ほとんど野獣。

抱っこまでは大丈夫だったけど、バッグに入れようとしたとこから威嚇攻撃!

腕の日除けカバーをしてなければ血みどろになってました^^;

ただ…
ここで手放したら今後2度と近寄らなくなる!
だからお願い!と強く思いながら、なんとか捕獲。

子猫はあまりの恐怖にお漏らししてました…ごめんよ。

fc2_2013-07-08_22-27-55-033.jpg

着替えるために一旦帰宅→病院へ。

2~3ヶ月齢かと思ったら、4~5ヶ月でしょうとのこと(テヘ・笑)
捕獲できるギリギリの月齢で、これ以上になるとこちらの被害も甚大だったでしょう。

生まれた時から野良生活なので、色々と必要な処置もありましたが、
一番気になってた右後ろ足の腫れ。 トップ画像がわかりやすいかと。

大人猫との戦いで噛まれて化膿してたようで、
穴あけて膿排出→洗浄→抗生物質注射の処置をして様子見です。

とりあえず、今できることをしてお渡ししました。

944503_482862898462047_296131202_n.jpg

その後、譲渡先の友達宅へお届け。

その日の朝ごはんを貰うまで自由の身だったので、
ひとしきり脱走するために走り回り、飼い主になる人を思い切り噛み@@

挨拶もそこそこに退散しましたが…

1045137_482862991795371_593438334_n.jpg

以前猫を飼ってた方なので、私よりもよっぽど扱いを知ってます。

耳が大きくてイケメンな子は「定吉さん」と命名され、
3日目の今日は頭スリスリするまでになったそうです♪

最後にじっくり抱っこすればよかったな~。。。



でももう子猫見かけても保護しないから!
ってたまぽにょの時も言ってたな…


| 保護 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさん こちらではお久しぶり~(^▽^;)

最近はFBを閲覧するばかりで、みんなのブログも
長い間見させてもらってなかったので
今日は久々に訪問させてもらいました~。
で、ryokoさんはちゃんとブログも更新してるのに感心しました~。
私も見習って広告阻止の為だけのUpにならないように頑張るわ~(笑)

猫ちゃんもちゃんとおうちが決まって良かったね~♪

| ムクまま | 2013/07/09 16:11 | URL | ≫ EDIT

ねこちゃん、保護感動です!!
うちの旦那は夜、ウォーキングを名目に、近くの公園にいる野良にゃんこに餌をあげに出動しています(笑)子猫を見つけてから心配でたまらんらしく…(^_^.)(さわらせてももらえないのに) ryokoさんみたいにちゃんと保護して飼い主見つけてあげれたらいいんだけど…なかなかね…((+_+))

| まっち | 2013/07/11 08:09 | URL |

おはようございます。
むちゃくちゃ久しぶりにryokoさんのサイトに来ました。
またまた、猫ちゃんのお世話されていたんですね。本当に頭が下がります。
今朝ポストをのぞくと・・・。
ありがとうございます。こんなにたくさんいただいちゃっていいのですか?申し訳ないです。

| ふわっと | 2013/07/18 06:45 | URL |

ムクままさん

お返事激遅でごめんなさーい!
私もFBやってるので、気持ちがよーくわかります^^;
ブログはカテゴリ毎に見れるので、
辞めるつもりはないけど、あの手軽さについ…orz

にゃんこも先行き不安だったけれど、
順調に育って先方に懐いてるようで良かったです^^b

| ryoko | 2013/07/29 09:56 | URL |

まっちさん

お返事激遅ですみませんっ!
もう二度と野良ネコに手を出すつもりはなかったのですが、
本当によく鳴く子で…心配させ上手というか^^;
でも今回の保護で、捕獲できる大きさを学習しました。
小さいと思っても、しっかりと野生ですorz
もう次はないぞ!たぶん…(笑)

| ryoko | 2013/07/29 10:00 | URL |

ふわっとさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
自分のブログなのに、ご覧のとおり放置気味ですぅ^^;
ついうっかり、にゃんこに情が移ってしまいました。。。
あれだけ鳴くなら人慣れもしやすいかと思って(笑)
何も書かずにポスト投函してすみません!
喜んで食べてくれると嬉しいです♪

| ryoko | 2013/07/29 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

