PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定



このアルさん、ちょっとおかしくない?

鼻ヅラから右ホッペにかけて腫れてます。





診察終わり、これもまだ腫れてます。

以前も腫れたことはあったけど、その時はマブタから始まり鼻ヅラ→ホッペ…
その時は原因は不明と診断されて、なんらかのアレルギーかと思われたんだけど。

今回は鼻ヅラの右側、こりゃ歯から来てると思いましたよ。

実は犬歯の後ろの小さい歯のケアがかなり難しく…歯肉炎に。
というのも歯茎の外に出てる部分が、歯ブラシもスケラーも困難なほどの小ささ。

今年になってから抜歯した方がいいように思い、前から相談してたんです。

最近はその部分を触ると極端に嫌がるようになり、
ケアはもっぱら歯石取り用のスプレーだのみ。

9/24の夜に微妙に腫れてるように見え、
翌9/25朝は更に腫れてたので、仕事終わりに病院に行った次第。

幸い抜歯しても今後の生活に困らない歯であることと、
触ればぐらつくほどなので手術時間も短めで済みそうなこと。

極めつけが10月は歯石除去月刊ということで料金2割引き!
もちろんそれで決めたわけでなく、先生と相談の結果のタイミング待ちでしたよ(笑)

10/3(金)が抜歯予定日です。
ついでにグラついてる前歯も1本抜くので、隙っ歯になりますよ(笑)

| アル | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

