PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらつき



10歳ともなると、いろんな症状が見てとれます。

今日はその中の1つの症状のことを。



前から出てたのか最近なのか…でも去年のうちに気づいた事。

たまにふらつきを確認してたのですが、
初めて目の当たりにした時は焦りました。

キャバオーナーなら誰でも心配な事。

そう、てっきり心臓から来てると思ったんです。

ちょうど他の事でかかりつけ医に行く前に発見したので、
相談するタイミングとしてはバッチリでした。

いつもより念入りに聴診してもらっても異常なし。

てか、病院大好きアルさんだから、恥ずかしすぎるテンションだし┐(´д`)┌

その後も何かのついでに相談は続けてたわけです。

身体をプルプルしただけでふらつきが出てたので、

細過ぎる前足が原因ではないか?

というところに落ち着いてたんですけどね~(´Д`)

ここ1ヵ月はとある行動のあと高確率でふらついてます。

症状が出るのはほぼ決まっていて、
私の帰宅でノビをした後が一番多いですね。
私の側でノビをするので、その時は手を添えるようにしてます。

11月の誕生日健診では特に注意すべき異常はなく、
極わずかな血液の逆流が画像で確認されたけど、投薬はまだしなくていいレベル。

恐らくノビによる急な血圧の変化だと思いますが、
貧血が起こってないかは毎回歯茎チェックしています。

前足の筋肉が他の子と同じくらいあれば、
ふらつき後に踏ん張れるからカバーできるのかな?

今月中に初診察に行って症状を伝える予定です。

同じ症状の子、いるかな(^_^;)




| 健康 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シニアになると色々と出てまいりますねぇ。
ダンも今年で9才になりますので、細々したもんが出て来てますが、針治療とかで誤魔化しつつ投薬必要な不調は今の所無しで親孝行な子ですわ。

一層獣医さんとは親密にお付き合いしていかなきゃいけませんねぇ。

アルさん、お大事に。

| まお | 2015/01/23 15:13 | URL |

まおちゃん

お互いにボチボチと加齢現象がはっきりと出るお年頃~(^_^;)
切なくもあるけど筋力キープしつつサプリで補充って感じです。
骨や関節のサプリはずっと飲ませてたから、
そのまま飲ませるように言われました。
ダンくんもいつまでも元気にいこうねp^^q

| ryoko | 2015/01/28 15:18 | URL |

コナンものびをした後に、よたよたっとすることありますよっ
年とったなぐらいで深く考えてなかった(>_<)
もっと気を付けてみてあげないと、と反省。
いつもありがとう~
お互いシニアライフがんばろうね

| mai | 2015/01/28 19:00 | URL |

maiさん

コナンくんも?やっぱ加齢現象なんだろうな~。
血圧とか貧血とか、脳の病気だったら怖いから見てるけど…
夕べ洗濯したら何度もふらついてたから、
日曜日にでも病院行ってくるつもり(^_^;)
みんなゆっくりゆっくりしてほしいね♪

| ryoko | 2015/01/29 15:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

