PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣騒動



2月は県内のいろんな場所で牡蠣祭りがあります。

2/8(日)、アル家もお友達に聞いて、初めての牡蠣祭りに行ってきましたYO♪

BBQコーナーで食べて帰るつもりが、それどころではなく…
翌日聞いた話によると、当日の人出は一昨年の10倍とな((((;゜Д゜)))

やむを得ず持ち帰って家で食べようとなりました。







持ち帰るとしても、普通は2籠くらいなんですってね。

なんせ初牡蠣祭り、「1籠1.2kgは何個入り?」
さっぱり量もわからない故に6籠購入(ド阿呆・笑)

2籠を義両親と義姉へお裾分けし、その日は3籠を焼きで食べて、
残り1籠を翌日のおかず用に湯がいて冷蔵庫へ。

翌日(2/9夜)の牡蠣メニューも激ウマでした♪

しかし…2時間もしない内に症状が。

旦那はすでに寝ていたので確認しようがなかったのだけど、
私は一晩中、胃痛&嘔吐&水溶便のトリプルパンチ!

一睡もできず、「自分だけなら胃腸風邪かも?」と…流行ってるしね(°∀°)

旦那が起床した瞬間に体調を聞くと「大丈夫」だったのですが、
動き始めると私と同じ症状が…やっぱすorz

翌日に回した物の中のが悪かったんでしょう。

たぶん牡蠣、初当たりですわ(^_^;) 宝くじならよかったのに。



会社休んで2人して病院送りとなりました。

私の方が長時間症状に苦しんだので、旦那よりダメージ大(^_^;)

実はあれから10日ほど経ちますが、菌が復活してたようで症状も日曜日に復活。
未だに胃の調子が悪いのだけど、体重は減らないんだよな~(笑)


ま、強めのお薬処方してもらったので、これで落ち着くかと思います。



| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントに大変でしたね
旦那様の方は復活ナシですか?
自他は、我が家も今日、日生に行くつもりでしたが
人が半端なく多い上、早朝でも車の停めるところがないと聞き
早々に断念しました(^^;
それにしても二人で4籠って。。。
すごすぎ~~~!

| アンノイママ | 2015/02/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

アンノイママさん

初めての牡蠣食べ放題で初当り…笑うしかないです(笑)
旦那は症状が私より軽かったので1回目の薬が効いてくれました。
私はようやく収まった感じ…長かった(^_^;)
もうあんな食べ放題はいいけど、夏の岩牡蠣食べたいな~なんて、
懲りてません(爆)
ホント凄い人出でしたよ@@;
販売コーナーの1番手は何時に並んでるんだろう?って思うくらい。
さて、こんな目にあっても来年行くかどうか…お楽しみに♡

| ryoko | 2015/02/23 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

