PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬スタート

わんにゃんドッグ

2015年11月1日(日)、年に1度のわんにゃんドッグです。

血液検査・レントゲン・エコー・心電図の4つをお願いしました。






結果は以下のとおり。 血液検査結果は外注に出されるので、10日ほどかかります。

2009年の健診で見つかって以来、徐々に進行中の変形性脊椎症。

レントゲン

ブリッジについて聞いたところ、常時の痛みはなく、「たまに痛みがある」とのこと。

脊椎側弯症


こちらも同時に見つかった脾臓の結節(当時4mm大)
6年で9mmのゆるやかな成長なので、今後も様子見案件。
悪性ならば一気に大きくなり、最悪破裂してしまうのだけど、今までの成長からその心配はない。

脾臓の結節


で、心臓…去年と比べて大きくなってました。
右が去年(レベルB-1)→エコーでわずかな逆流あり・心雑音なし
左は今年(レベルB-2)→エコーの逆流は増え、聴診で雑音が確認される

心臓肥大

ということで、キリよく11/1に心臓のお薬スタートして、半年後に再度レントゲン、
来年の健診時に服薬による変化をチェックする予定です。

20151101スタート

保険は1日2万円までの適用なので、今回の健診とお薬3日分でギリギリ範囲内(笑)

火曜日の文化の日にお薬貰いに行ってきます♪



| 健康 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

