PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ肉屋さん☆

昨日、レバ刺しを買ったお肉屋さん。


知人から、見落としがちなお店という事を聞いていた旦那が


前もって先週の土曜日に下見に行ってました。(そこまでする?)


 いつかボクのお肉も買ってね♪


もうお店の場所は分かったから大丈夫だよ♪





 


道順を聞いて、大体予想通りの場所にお店はあったんだけど…


えぇ?ここ?


と、必ずみんなが不安になるような店構え^^;


でも車を降りた途端、


お肉の生臭い匂いが辺り一体に広がってたので、「あ、ココや」と分かりました。


陳列ケースに商品はほとんどなく、売り子さんも見当たらない。


どうやって買えばいいん?


とりあえずお店に1歩足を踏み入れて、あ然…


 


入り口から入ってすぐの作業台で、


黙々と肉を切り分けている4~5人の男達。(マグロ漁船ってこんな感じ?)


お客が入ってきても、話しかけられるまで手を休めず、


自分達からは注文を聞きにこない。


相撲の新弟子のような体型の人すら、ストイックに見えるから不思議。


「オレらの世界にゃ、女はいらねぇゼ」みたいな雰囲気(←思い込み)


ヤバいわ…みんな小汚いのに、段々カッコ良く見えてきた。


あの無精ひげの人は、ジャン・レノかしら…?


 


私のあとから入ってきた常連らしき人が注文してたので、


ようやく我に返り、レバ刺しとホルモンを注文しました。


注文してから切り分けるので、多少の時間がかかるけど、


それを待ってる間にも、お店の外にはチラホラと人が集まってくる。


マニアだけが知ってるお店という印象を受けましたね☆


 


ただ商品が多すぎて、すんごい迷うっ!


生食だけでも10種類以上あったでしょうか?


しかもカレンダーの裏にマジックで


100種類くらいのメニューが書かれてるんだけど…


時間をかけてゆっくり見る、という気持ちになれないお店でした。


だってすぐ横でお肉を切ってるんだよ~。


ジャマしちゃ悪いから、入り口付近で大人しく待ってるしかできないよ~^^;


 今度はボクのお肉も忘れないでね!


ちょっとだけ、笑いそうになった出来事が。


ちょうどお昼過ぎに行ったので、


お店の人も、お昼ご飯(お弁当と思われる)の注文を取ってました。


A「お前、何にするんや?」


B「オレ、から揚げ」


A「はぁ?またか?好きやなぁ」


B「だって好きやもん!」(←ちょっとふくれ顔)


…新弟子、可愛いジャン^m^


っていうか!毎日お肉に囲まれて過ごしてて、また肉かっ??


と、危うく突っ込みそうになっちゃったわ。。。


他のお肉の味も試すべく、これからはココで買ってみようかな?


他にも笑えるツボもありそうじゃない?(←そっちかよっ!!)


 



| 日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンナさん、几帳面ですねぇ。
すごい、店ですなぁ。そんな店があるとは。
ちょっと怖い。
服とかに、臭いが染みませんでしたか?

| すずぬし | 2007/06/05 12:31 | URL |

ryokoさん!お久しぶりです☆
すごいお店ですね~
うん、一度は行ってみたいです
そのお店教えてください♪
で、お味の方はやっぱり全然ちがいました?

| サヤカ | 2007/06/05 13:55 | URL |

わたしも以前、新しくできたお肉屋さんだぁと
こういうお店に入っちゃったことがあります。
買いに行ったのはユッケ一人前。。。
でも・・・一人前はさすがに頼めなかった。
(同じように目の前でカットしてくれるんだもん)
山のようなユッケを買って、ひとりで食べました。
ちなみにうちのパパ、ユッケは苦手(T▽T)
おいしかったんだけどね~

| mikako | 2007/06/05 18:23 | URL | ≫ EDIT

すずぬしさんへ

旦那が几帳面??ありえない…
ただレバ刺しが食べたいがための下見ですよ~^m^
入るのにすごく勇気がいったお店ですが、笑いのツボもありそうです♪
また日曜日に買いに行く予定なので、私も常連さんかしら?
匂いねぇ…お店に10分もいたら慣れますよ(笑)

| ryoko | 2007/06/05 21:56 | URL |

サヤカさんへ

いや~ん!久しぶりだねっ!でも無理は禁物よv-238
外観や匂い、店内と、どれをとってもこういうお店は見たことなかったよ^^;
初めての人は引いちゃうこと間違いなしだね!
食通の知人のお勧めだけあって、味は良かったわv^^v
焼肉屋さんで出されるレバ刺しと変わりないくらいだったよん♪

| ryoko | 2007/06/05 22:02 | URL |

mikakoさんへ

mikakoさんの行ったお店は、まだ新しかったんっすね^^
こっちのお店は、そりゃもう小汚くって…(暴言?)
「このお店、閉店して何年たつんだろう?」って外観でしたわ^m^
あ!私もレバ刺し1人前だけのつもりだったの~^^;
パパさん、ユッケ苦手?で、mikakoさんのほうが食べれるの?
イメージ的にパパさんの方が食べれそうだなぁ♪

| ryoko | 2007/06/05 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/213-7b95874f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

