PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅

昨日も暑かったけど、今日は蒸し蒸し!


雨が降らないせいだけど、ホントに今日から入梅なのかしら?


ウチはマンションで西日が直撃だから、夏は激暑☆


(まだ真夏じゃないのにね。どうなる?地球さん)


 ボクらには地獄の季節だね。


※これはお散歩後のバテた様子です^m^


まだ早いとは思うけど、部屋が蒸し風呂状態になるのは避けねば!


とりあえず午後から、小窓を開けて、扇風機を回してきました。


みなさんのお宅は、暑さ・蒸し蒸し対策をどうされてますか?



| 日記 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は蒸し暑かったですよね~><
アルくんもお散歩の後はバテバテですね^^;
うちは防犯上窓を開けて留守にはできないので
真夏はエアコンをタイマーセットして出かけます。
あとはうちも西日がすごいので、カーテンを閉めることぐらいかなぁ。
電気代がおそろしいです(TへT)

| mikako | 2007/06/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

全開っす。

我が家は窓全開で外出ですよ~(笑)
夏のピーク時だけエアコンつけて外出です。
防犯を考えなければ、玄関も網戸にしたいな♪←大阪では無理ですが

ロビンは玄関に敷いてある石がひんやりするので、夏場はもっぱら
そこで過ごしてます。
薄汚れるからやめてほしい。。。

| ろびハハ。 | 2007/06/13 22:56 | URL |

さっき、近畿地方も梅雨入りしたとニュース速報でながれましたよ~
いよいよですね。。。
ウチは10階で、ホントに泥棒とか入らないマンションなので、窓全開にしてお留守番させてます
角部屋なので、なつでも風が通るので大丈夫だと思います!
それよりも、お散歩に行けないストレスで、ロディが何か壊さないかそちらの方が不安です(笑)

| サヤカ | 2007/06/14 11:19 | URL |

もう扇風機だされてるんですねぇ。確かに昨日は暑かったですね。うちもそろそろ扇風機ださないといけないかな~
私は一人暮らしなので、わんこたちが日中どう過ごしてるのか分からないのですが、いつも窓全開にして仕事へ行ってますよー。実家は真夏でもエアコンの要らない場所なので、実家わんこは快適な夏でしょうねぇ。宝塚で一緒に住んでる2わんこは北側の部屋の部屋で過ごしてるみたいです。真夏になればエアコンかけて仕事へいきますけどね。今年は暑そうですね~わんこ達バテバテになるだろーなぁv-13

| うみ | 2007/06/14 15:30 | URL |

ウチは冷房派です。
犬用のクールマットはお腹だけ冷やしてしまうので、
余りよくないそうです。
人間も暑がりなので、冷房♪冷房♪
ちなみに真夏のお留守番もアジコ部屋に冷房を入れて
出かけます。

| Angieママ | 2007/06/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

アルさん、暑いけどお散歩に行けて満足な顔ですわ^^
これから電気代が跳ね上がる季節だけど、アルとブイのためだ~(泣)
ウチも午後からタイマーセットして、扇風機で循環させて…
ベランダにはスダレをかけたりと、電気代が安くあがるようにしてます♪
スダレや立てスは結構効果があって、いけますよん☆

| ryoko | 2007/06/14 22:51 | URL |

ろびハハ。さんへ

田舎出身の私は、常に部屋に風を通していたいんだけど、
こっち育ちの旦那には通用しなくってね^^; 防犯上しゃーないか…
玄関に網戸かぁ。角部屋ならソレしたかったよ~^^;
アルも涼を求めてウロウロするときに、真っ先に玄関に行きます♪
大理石風味な玄関だから、気持ちいいみたい☆

| ryoko | 2007/06/14 22:55 | URL |

サヤカさんへ

今日はずっと蒸し蒸ししてたねぇ^^; 嫌な季節到来!
10階で角部屋はいいね!風も気持ち良さそうだなぁ♪
あ、もしや虫もあまり飛んでこないんじゃないかしら?いいなぁ^m^
梅雨ってお散歩に行けないから、ワンも退屈だもんね^^;
>泥棒とか入らないマンションなので…って、油断しちゃダメだよ!

| ryoko | 2007/06/14 23:00 | URL |

うみさんへ

私が暑がりなので、扇風機は少し前から出してたんです^^;
これからゴハンを作るときは地獄の暑さになるわ~(泣)
私自身は冷房が苦手だけど、アルの為にそんなこと言ってられないしね!
私の実家も、真夏でも冷房いらずな家ですよ~^^
お互いバテさせないよう、頑張りましょーp^^q

| ryoko | 2007/06/14 23:06 | URL |

Angieママさんへ

ありゃ?クールマットは良くないんですか?知らんかった…^^;
旦那が買ってあげようとしてたんで、助かりました^m^
エアコンに扇風機、カーテンとスダレ…あらゆる物を使って西日と戦ってますわ。
私も暑がりなんだけど、冷房はちと苦手なんです~(泣)
汗をかき過ぎるから、スグに冷えちゃうんざます☆

| ryoko | 2007/06/14 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/221-5e259434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

