PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬の贈り物

ブドウ農家をしている実家から、今年も届きました♪


手前味噌ですが、とっても甘くて美味しいのv^^v


(そのせいか、他のでは満足できない贅沢な舌になってしまいました^^;)


 


 コレ、知ってるよ♪おいすぅ~いんだよね♪


※ワンコにブドウやレーズンを与えてはいけません※


個体差がありますが、腎不全を起こす可能性があります。


…とはいえ、ブイも食べてるし、アルには 1房につき1粒 ☆


でも素朴な疑問。。。


ブドウのどの部分(成分)がダメなんだろう?


レーズンがダメってことは、皮なんだろうか??


(素人判断ですが、アルには皮をとって与えてます)



 んまいんまい!もっとおくれ♪


ブイにも1粒。(アルにとっては不公平かしら?)


ウマイことチューチュー吸ってペロリと食べますわ^m^


我が家に唯一届くお中元でした☆


 

| 日記 | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして?

べる、ころの母です。ご訪問ありがとうございました。

FXのデモトレとサンプル百貨店の宿題?(いっぱいもらってしまったので)が終わればべるころの話題中心でとはおもっているんですが・・・。
家族には内緒でこそこそ書いています。

寝ているとき以外ころの写真が撮れない・・・最大の課題です。
本当に女の子?と思うくらいにじっとしていません。
昆陽池では釣り上げられた魚のような動きといわれています。
(どんな動きだ?  と突っ込みたくなります)

アルちゃんはおとなしいですよね。(時々しか会わないのでそう見えるだけかな)
また、こっそりと覗きにきますね。

| ふわっと | 2007/06/20 12:33 | URL |

デラウェアでしたか?
にしては、粒がデカイ気が・・・。
美味しそう。
無精者のワタクシは、巨峰が好きだったりしますが・・・。

| すずぬし | 2007/06/20 13:14 | URL |

ふわっとさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
先日、べるころちゃんのお散歩中のご主人様にお会いした時に、
「もしや内緒?」と思ったので、言ってません♪(言わなくて良かったです^^;)

確かに、前に写真を撮ろうとしたら、ころちゃんブレブレでした(笑)
でも覚えてくれたのか、すぐ寄ってきてくれるようになりましたよ~^m^
アルは1人っ子状態なので、のんびりしてるんだと思います。
またお散歩でお会いできたら嬉しいですぅ♪

| ryoko | 2007/06/20 13:59 | URL |

すずぬしさんへ

そうですよ~。デラウェアです♪
でも粒の大きさは、実家産では普通のようですわ。
今年は房が大きくなったそうな。天候に左右されますからね^^;
実家のブドウは、1房食べるとノドが痛くなる甘さですよ☆
あ!私も巨峰も好きですが、収穫はもちょっと先ですね♪楽しみ~^m^

| ryoko | 2007/06/20 14:08 | URL |

デラウェアなんだ(@o@*)
わたしも大きい~!!!って思いました。
同じ一粒でも
ブイさんはチューチュー食べれておいしそうだけど
アルくんは一瞬???(笑)

| mikako | 2007/06/20 14:19 | URL | ≫ EDIT

げっ

ぶどうとレーズンがNGだなんて~!!!
以前、普通にマスカットのかけらをあげてたわ・・・
私もまだまだ修行が足りぬわん!!!!
教えてくれてありがとうi-234
ぶいちんがちゅうちゅう食べている姿、かわいくてすごい受けました。

| mai | 2007/06/20 16:38 | URL |

桃も好き

ぶどうだぁ~v-10
美味しそう!

食べたくなっちゃいました(笑)

| こま妻 | 2007/06/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

ウチに届くブドウは、全部規格外のサイズですよん^m^
でも実は、そういう型崩れのがサイコーに美味しかったりします^^
ホントに自慢したいくらいの甘さだけど、母の代で終わりですわ(悲)
そうそう!ブイは時間をかけて、「あ~美味し!」を連発で食べるんだけど、
アルは…気の毒なくらい一瞬ですわ^m^

| ryoko | 2007/06/20 22:36 | URL |

maiさんへ

私も教えてもらうまでブドウがダメって知らなかった1人ですよ^^;
↓に食べてはいけないリストを貼っときます。
http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html
でも、一体どの成分が悪いのかがよく分かんないんの。
あぁ!岡山のマスカット!!これまた美味しいんですよねぇ♪
ブイは花蜜食なので、甘いフルーツは大好きなの~☆

| ryoko | 2007/06/20 22:42 | URL |

こま妻さんへ

うん!美味しいですよ~♪
自慢じゃないけど、実家のはホント甘いです^m^
ノドが痛くなる甘さって分かるかしら?そんな感じです^^
うんうん!私も桃、大好きですわv^^v
ゴハンを食べずにフルーツばっかり食べたいなぁ♪

| ryoko | 2007/06/20 22:45 | URL |

やはり旬の味を知ってるのっていいですよね。うらやましいなぁ。
わたしも、何でダメだったんだか、パッと出てきませんわ。
アルくん自身は「何で我慢せにゃならんのじゃ」って思ってるはずなのにねw

| tamaken | 2007/06/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

おっご実家がぶどう農園なんですか!!
羨ましいっ(≧▽≦)
美味しいぶどうがずっと食べられるのですね☆
わんこにぶどうはNGとASPCAのサイトには書いてありますが、
具体的にどの成分が駄目なんでしょうね?
私も知りたいわぁ~

| Angieママ | 2007/06/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

tamakenさんへ

旬の食べ物って、他の季節より栄養価があるんですよね~♪
北の大地も美味しい食べ物が沢山で、羨ましいですよん^m^
私、そちらに旅行に行けたら、5kgは太る自信があります^^;
ブドウを食べる時のアルは、実に健気に待っております。
40~50粒ある内の、1粒しか貰えないのにね☆

| ryoko | 2007/06/20 23:52 | URL |

Angieママさんへ

畑1つの零細農家ですが、それも母の代で終わりです(涙)
子供の頃から食べ慣れてる味なので、他のは甘さが足りないですわ^^;
でも完熟してから収穫なので、あまり日持ちがしないのが欠点かしら?
そうそう!私が見たサイトでも「なるべく避けた方がいいでしょう」ですって!
この成分がこういう症状を引き起こします!ってハッキリ書いてないんですよね。
ブドウの季節になったら、いつも復活する疑問ですわ☆

| ryoko | 2007/06/21 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/228-f94f6866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

