PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那の希望?

私が遊びに行かせて頂いてるブロガーさんのお宅。


2件立て続けに冷蔵庫を買い換えられました。


 我が家の冷蔵庫は、一昨年に買い換えたので、まだ故障の心配はありません。


問題は…↓洗濯機。


 かくれんぼ?それともぐるぐる回るの?


(↑メッチャ汚れてるのは、前にベランダ使用だったため^^;) 


そういう話をしたわけでもないのですが、先日の夫婦の会話。


 



 


旦那「ウチで、もうヤバイっていう電化製品はあるの?」


私 「ん~、洗濯機のスイッチが壊れてるけど、使える」


 前に主電源のボタンがビヨヨ~ンと飛んで(笑)、中のバネが行方不明に。


 ズボラな私は、そのままスイッチを元に戻してしまったため、


 スイッチが浮き上がらなくなってしまいましたとさ。ニャハ♪


旦那「壊れてるんなら、買い替えようや。」


 「今のは、コンセントの抜き差しで問題なく使えてるけど?」←貧乏性?


旦那「じゃあ!今度買うならドラム式だな!」…


はぁっ??何言ってんの?


マメに家事を手伝ってくれる人ならイザ知らず!


自ら進んで洗濯してくれたこと、あったっけ?キオクニゴザイマセン。


そういうやり取りをしてるうち、旦那の言わんとしてることが分かりました。


 


2011年に地デジ放送になるから、その時はテレビを買い換えなきゃならん。


それまでに、他にヘタりそうな家電を買っておこう!ってことらしい。


ふぅ~ん。そういうことでしたか。


家電が新しくなるのは、主婦としては嬉しいですよv^^v


でもちょっとストッピング!


洗濯してくれないアナタが、なんでドラムがいいなんて言えるの?


ソコを突っ込んでると、また出ましたわ。逆なで笑い…


キーッ!!この怒らせ名人がっ!


何を買うかは、使う私が決めるのだーっっ!!


 ご褒美なんだって!おいすぅ~い♪


アルさんや。コレはフィラリアのお薬ですよ^m^


 


近々お店に下見に行くか、鬼のような値切りでイキナリ新入りが来るか…


アップをお待ちください♪


 


  

| 夫婦漫才 | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前、淀川オフでアルパパさんをしっかりと盗み見したので(コラッ/笑)
逆なで笑い・・・想像できますっ(*≧m≦*)
鬼のようなお買い物。UPを楽しみにしておりま~す♪

リックにお祝いコメントありがとうございましたv-238

| mikako | 2007/06/21 12:16 | URL | ≫ EDIT

いですよvv

ドラム式ですか、私も使ってま~す。
結構いですよi-234上に何か置けるし(笑)
取り出し口が低いのが気になるかも知れませんが、乾燥機能がいいですi-194
タオル類に絡みつくあのキャバ毛をバッチリ吸い取ってくれますよ~。
(ちなみに東○のエアコン付きモデルです)

家電を計画的に買い換えるのはいいことです!!
私は結婚当時にほとんど新品で揃えたので、一気に寿命がくるんじゃないかと
今からヒヤヒヤ・・・。
旦那さま、買い物好きと見ました!!
逆なで笑いですか~、私はファンなのでi-175ま・ま・・としか言えないっすー!!
いいお買い物ができるといいですねっi-260

| ろびハハ。 | 2007/06/21 12:53 | URL |

アルパパさんも何もしないのに、ドラム式の洗濯機が欲しいって
言ってるんや~~~
うちのパパも、家事は何1つしない癖に(出来ないし)
色々と、見るのは好きですよ~
電気屋に行ったら、洗濯機を見たりしてるし。。。

ホンマ、こんな旦那には再教育をしなきゃいけないね~

| ムクまま | 2007/06/21 14:37 | URL | ≫ EDIT

ドラム式☆

いいな、いいなぁ~☆ドラム式♪♪
ウチも欲しい~!!
でも、何一つ問題なく動いてるので(爆)、まだまだ先の様子です(汗)
そやねぇ~、2011年に一気に家電のガタが来たら困るもんね^m^
旦那様、イイことおっしゃいますね(笑)
ウチは、ケーブルなのでテレビうんぬん地デジが写ってしまうのです。。。
だもんで、2011年になってもケツデカテレビのまんまかも。。。(凹)
ある意味貴重でしょ^^;?

| つる | 2007/06/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

ウチもドラム式が欲しい~~です!!

| Angieママ | 2007/06/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

そうですよ~。あのチンピラみたいなのが、マイ・ダーリンですわ^^:
正論を言っても、逆なで笑をされるとカチンときますわ。
その顔つきのみで、昔本職さんからスカウトされたそうですがね。
そんな旦那ですが、値切りの際には役に立ちません(笑)
洗濯機を見に行くのは、今週末かなぁ^m^

| ryoko | 2007/06/21 23:24 | URL |

ドラム式に買い替えかぁ。。。ええなぁ☆
てか、洗濯機にスッポリ入れてしまうアルくんがうらやましい(笑)
マロンぢゃぁ絶対無理ね!むしろ、洗濯機を持ち上げる勢いかも(爆)

さてさて、昨日はマロンのお見舞いありがとうございました!
先のことが分からなくて心配だけど、これからもグラッセ共々楽しく暮らしていけたらなぁ~って思ってます♪
本当にありがとうでした~^^

おNEW洗濯機の登場に期待してます~(笑)

| くりぼん | 2007/06/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

ろびハハ。さんへ

ドラムって、洗濯物を入れても3分の1くらいのスペースがないとダメだったような。
よく大物を洗うから、そこがネックかなぁ…^^;
我が家も、結婚当初に揃えた家電たちだったけど、持ちましたよ~^m^
一昔前の家電の方が丈夫だったりするもんね♪
スイッチを気にしなかったら、洗濯機もまだまだ活躍予定だったのに(泣)

| ryoko | 2007/06/21 23:28 | URL |

ムクままさんへ

あら!ムクパパさんも家事はできないしない派ですか^^;
見るのが好きっていうトコまで似てますよん(笑)
ドラムがいい理由を聞いたら呆れちゃったんだけど、
回ってるところが見えるのがいいんですって!子供ですわ…。
>こんな旦那には再教育をしなきゃ…
ムクままさん、旦那の後ろにの文字を忘れてますよ~^m^

| ryoko | 2007/06/21 23:36 | URL |

つるさんへ

ぶっちゃけ、音が静かで大容量ならドラムにこだわらず!なんですよ^^;
旦那の理由もイマドキだからって子供な主張だったし(笑)
変に新し物好きなヤツなので、買い替え時は困りますわ…
今の洗濯機も、スイッチが動かないけど、私的には使えるのになぁ^m^
地デジのこともよく分かってないのに、テレビの買い替えを考えてるなんてね。
旦那は無視して、ウチもケツデカテレビを使い続けようかしら(爆)

| ryoko | 2007/06/21 23:46 | URL |

Angieママさんへ

え~!アジママさんまで!!
そんなにドラムっていいのかなぁ…悩むわぁ^^;
とりあえず、週末にリサーチ予定ですよん♪

| ryoko | 2007/06/21 23:47 | URL |

くりぼんさんへ

わぁ!くりぼんさんまで、ドラムがいいんですね^^;
ドラムって叩き洗いだから、空きスペースが必要ですよねぇ。
ズボラな私は、それを無視してギュウギュウ詰め込みそうなんですよ(泣)
いつも読み逃げばかりでスミマセン^^;
グラちゃんの時も「あぁあぁ!なんて声を掛けたら…うぅ」
と1人でオロオロやってるうちに回復されたので、ホっとしてました。
近々、new洗濯機の値切り方をアップ予定で~す(笑)

| ryoko | 2007/06/21 23:57 | URL |

じっくり吟味して買ってきてくださいね

覗くだけのつもりが・・・。
ドラム式に反応しちゃいました。
我が家の洗濯機は、6年以上前に買ったドラム式です。
十数回も修理の人にきていただいたとんでもない洗濯機です。
ある意味当たりが悪かったんだとあきらめています。

そのうち2回は分解しなければ掃除できない「内部の配水管」にべるころの毛がつまり(抜けすぎなんだよねキャバの毛は)エラーで洗濯できなくなちゃったんです。
洗濯物は中に入ったままで扉も開けれなくなっちゃいました。
掃除と出張費で1回8000円ちょっと。
買い換えた方がいい?か質問すると、新製品でもこの部分はあまり変わっていないとのことでした。(掃除くらい自分でさせてよって思ってしまいます)

掃除機などで毛を吸ってから洗濯機にといわれてしまいました。
(そんなことやってられないよ。)
メーカーは○○○プ製です。・・・こんなこと書いていいのかな。

じっくり吟味して買ってきてくださいね。v-22
我が家の失敗談でした。

| ふわっと | 2007/06/22 10:10 | URL |

ふわっとさんへ

現在ドラム使用者の心強い助言ですねっ!
6年前といえば、まだドラムが出始めたばかりの頃なんでしょうか?
家電の性能の進歩は追いつけないほどですが、
今は少しはマシになったかもしれないけど、シャ○○はやめときます^^;
>掃除機などで毛を吸ってから洗濯機に…
そんなことする人、いるんでしょうか?私も絶対しないですよ~(笑)
メーカーのサービスもトンチンカンなこと仰いますねぇ。。。
使用者側に立場に立ってない発言だわ。
とりあえず週末にミ○リに行ってこようと思ってま~す☆

| ryoko | 2007/06/22 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/230-086ec08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

