PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラム追記

ネタが前後しますが、ドラム式洗濯機を買った時のお話。


買い替えを検討されてる方は、参考になるかと思います^^


 ドラミ~ング♪ドラミ~ング♪


※ご希望があったので、入れてみました(笑)




 



 


ホントは東芝のが欲しくって、お店に着いた早々ソレばかり見てたんです。


(前のも東芝製で、なんと15年持ちました!それって充分候補になるでしょ☆)


あら?奥にも同じようなのがあるぞ??しかも2台。


機番とかが違うのかな~…などと見てたら、同じ品で値段が違うっ!


なんでなんで?型落ちかしら???


ま、考えても分からないので、店員さんに確認してみました。


「1度お客さんが購入されたんですが、戻ってきた商品なんです。」


気に入って購入し、家に届いたものの…洗濯パンに収まらなくて即ご返却!


お店に戻ってきても、展示してお客さんの前でデモをすることもなく、


倉庫に新品のまま眠っていたそうな☆


故に未使用!!もちろん型落ちでもなし!!


いいジャンいいじゃん♪最前列に並んでるのと同じなのに、3万円もお安いし!


ちょっとトラックでプチ・ドライブしただけなのに、こんなに値下げするの?


(儲けナシ・仕入れのままの金額としたら、ココまで落とせるんか?←悪魔)


コレが欲しいッス!と私の心はその子(?)に一直線。


欲しかった東芝製だし、あとはサイズの確認。



は、入らねぇ…パンの奥行きがあと5センチ足りない…うぅ(泣)


もうっ!ドラム式、デカすぎっ!!


サイズを測って行かなかったら、危うく前に購入した人と同じ運命でした^^;


実は、最初にお店に行った時、洗濯パンのサイズを測らずに行ったの。


でも思ったよりデカいし、洗濯パンの形もウロ覚えで不安になったから、


サイズを測りに自宅に戻って、2度目のご来店だったのよ^m^


 


入らないなら、その東芝くんを選んでもしょうがないでしょう?


でもぉ。サイズが合えば、お安いほうがイイよね♪


こういう可能性があるのは、洗濯機くらいかなぁ…


冷蔵庫って、入れるスペースをキチンと測るけど、


洗濯機って、だいたいコレくらいかなってアバウトだったりするもの。


売れ筋商品コーナーからあぶれていた2台の最新ドラム。


きっとそれぞれが、ドライブして戻ってきたんだろうなぁ…


こういう商品がお店の隅にあったりするので、


買い替えをお考えのみなさん、要注意ですよ~☆ 


 ホントに回さないでね。。。


じゃあ出ればいいのに^^; (結構まったりしておりましたわ…)




 

| 日記 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗濯機の中のアルくんの写真を見て思い出しちゃったわ♪
10年以上前に本棚を買い換えた我が家。
子供たちを本棚のガラス扉の中にINして写真を撮ったのよね~v-238

洗濯パンってそんなに大きさに違いがあるんだ!!!
それとも最近のおうちは大きくなってるの???
たしかに。洗濯パンの大きさなんて気にしたことなかったです。
ン年後、できれば10年後の買い替えのときに気をつけま~す。
(忘れてるかしら・・・ ̄m ̄*)

| mikako | 2007/06/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

ウチもドラム式なんだけど・・・・
洗濯パンギリッギリだったよ
もうこれ以上無いくらい 押し込められて
出す時大変だよ
ryokoさんの洗濯機はコンパクトだねぇ
ウチは洗濯パンが見えないよ。

そうそう洗濯機のサイズって測らないよね
うむうむ。v-22

| きゃぶくれ★ | 2007/06/27 08:23 | URL |

へ~っ!そんな事情でお安くなってる、商品もあるんや~~~
もし、いつか洗濯機を見に行くことがあった時は、覚えておくね~
この間のmikakoさんちの冷蔵庫の1件以来
あんまり欲しがったら、今度は洗濯機ちゃんが
壊れてしまいそうなので(洗濯機も、もう10年以上使ってるし)
今の洗濯機に、「まだ頑張ってね」と言ってる私です~

でも、ホントは新しい洗濯機が欲しいんだけど。。。

| ムクまま | 2007/06/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

すっぽり♪

アルくん、すっぽり入ったんですねぇ☆
お座りして丁度イイって結構な大きさなんやねぇ??

うぅ~ん。。確かに洗濯機買うのに計らんなぁ・・・(笑)
ドラム式はやはりデカイんですね。
友達のお宅もドラム式にしたそうなんですが、
幅はギリで洗濯パンが見えないほどデカかった^^;

狭い我が家にドラム式が来る事は無い気がしてきた・・・(爆)

| つる | 2007/06/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

そういうことをする方だったのね。mikakoさんって♪
そんなおちゃらけって大好きですよん^m^
弟の子供がまだ赤ちゃんだったときに、マユゲに海苔を置いてみたり☆
楽しい思い出ですよね~(って私が言うなって?)
洗濯パンは正方形と長方形があるから、それによって器具が付くみたい。
買い替え時に頭のスミにあれば、大丈夫ですよv^^v

| ryoko | 2007/06/28 00:17 | URL |

きゃぶくれ★さんへ

洗濯槽が横になるから、デカくなるのは仕方ないんだけど、
メーカー側も洗濯パンのサイズも考えてほしいッス^^;
引越しの時くらいしか、洗濯機を動かすことはないだろうけど、
こんなに重いのって大変でしょうねぇ。。。(ん?人事?)
サイズを測らずに、危うく失敗するとこでした^m^

| ryoko | 2007/06/28 00:24 | URL |

ムクままさんへ

お得情報になったかしら?覚えておいて損はないと思いますよ~!
そうですよね。欲しい思いが物に伝わってしまう時ってあるかも。
ムクままさんちは、10年超えですか!?
うぅ~む…新入りが入るのは、案外近い?
是非参考にしてみてくださいね(って悪魔のささやきだわ^m^)

| ryoko | 2007/06/28 00:31 | URL |

つるさんへ

幅は問題なしが多いんだけど、問題は奥行き…
あと、ラグマットとか洗うから、入り口が広いのが絶対条件だったんです。
だからドラムのサイズは他のよりデカかったっすよ^m^
そうでしょ?洗濯機はパンに入るものってのが前提ですよねぇ。
面倒臭がらずに1回帰って良かったと、マジ思いましたわ(笑)

| ryoko | 2007/06/28 00:38 | URL |

嫌がらないのね?

可愛いよー。
・・・・って嫌がらないんですね。
うちのアキ殿にもしてみようかしらv-10
て、うちはドラム式では無かった「ガーン」残念

近いうち、また会いたいですぅ(T_T)

| こま & こま妻 | 2007/06/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

こま&こま妻さんへ

アルさん、入れる時はかなり不安げな顔をしてましたよ~^m^
ドラムの横揺れにビビッておりました☆すぐ慣れてたけど。
ちなみに前の洗濯機(タテ型)にも入れてます(笑)→6/23にアップ!
アキちゃんなら、背伸びをしても顔が見えないかも^^;
お互いの都合がつけば、アキちゃんにお会いしたいですね♪

| ryoko | 2007/06/29 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/235-59854dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

