PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸しムシ虫

はぁ…ジメジメと蒸し暑いですねぇ(泣)


この季節が一番苦手かもぉ。。。


汗っかきな私ですが、エアコンの冷気が苦手なため、今までつけてませんでした。


そう。昨日までは。


天気も良く、すんごく蒸し暑かったので、ようやくアル&ブイのためにエアコンを稼動。


(でも午後からタイマーで3時間だけ。ちなみに扇風機も回してます。)


一応、ジメジメを取り去りたかったので、除湿^m^


それだけでも違うんですねぇ^^


仕事から帰って部屋に入ると、ほどよくヒンヤリしてました♪


アルさん、ブイさん。いつもより快適に過ごしてたようですわ☆


 今日のお昼寝は涼しかったの♪

 


ちなみに、会社のエアコンは、まだつけていません。


汗っかきなくせに?と思われるかもしれませんが、


それゆえに、人より服が湿るのも早く、冷房をつけたら一気に冷えます。


凍える感覚になるので、外気温が心地いいくらい^^;


エアコンをつけて欲しそうにしてる社長。


社内が居心地良かったら、ずっと居座ってそうじゃない?


それだけは避けねばっ!!


 

| 日記 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのパパ。
エアコンをつけたら文句を言うわたしにボソッと一言。
「仕事してる方が涼しい・・・」
家のエアコンを拒否したら、職場から帰ってこないかも(爆)

| mikako | 2007/06/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

パパさん、あんまり冷やしたら体に悪いのにね^^;
やっぱり男性は暑がりさんが多いですな。
旦那も、今日は帰宅したらエアコンをつけてましたわ…
ま、彼の職場は40℃オーバーで作業中はエアコンなし、だからやむなく(泣)
でも『除湿』にしてもらったけど!やっぱり私には寒かったぁ。。

| ryoko | 2007/06/28 00:45 | URL |

エアコン、お掃除しなきゃいけないなぁ…(笑)
私も冷房は苦手なので、滅多に使わないんだけど
除湿機能は捨てがたいですものね
アンは冷え冷えマットを早くから愛用していますが
私達は、昨日やっと、扇風機を出しました~(^^;

| april | 2007/06/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

私もエアコンがダメな人なんです・・絶対扁桃腺がやられるんです・・
真夏に高熱を出すことが何度あるかe-263
実家がエアコンをつけずに夏を越せる場所なので、エアコン生活に全く慣れてないからでしょうねー。昨日久しぶりに宝塚の家に帰ったら暑すぎて、耐えられませんでした・・伊丹も暑いでしょうね・・・。
アルくん、とっても気持ちよさそうですね♪

| うみ | 2007/06/28 11:01 | URL |

aprilさんへ

ウチは、真夏になっても除湿機能ばっかり使ってます^m^
冷房として使うことが少なくって、旦那はちと不満げですが(笑)
アン君は冷え冷えマットを使ってくれるんですねぇ。
アルも小さいうちから慣らしておけば良かったかな?
えぇ!扇風機さえ出てなかったんですか?それはスゴイですよ☆

| ryoko | 2007/06/28 14:17 | URL |

うみさんへ

私も、実家がエアコンいらずな家なので、苦手なのはそのせいかも?
会社でクーラーをつけ始めたら、ホント寒くて…
頭痛・肩こり・腰痛のオンパレードになっちゃうんですよ(泣)
うみさんはきっと乾燥でノドがやられるんでしょうね。
職場の机に、小さい鉢植えのグリーンがあるだけでも、
(水をやるから)だいぶ違うみたいよ♪お試しあれ~☆

| ryoko | 2007/06/28 14:22 | URL |

ryokoさんの会社は、社長がエアコンをつけて欲しそうに
してるけど、つけてあげなくてもいいんや~(笑)
何か、その姿を想像して、にんまりとしてしまいましたよ~

私の実家の母親は、クーラー嫌いだけど
私は、もうクーラーがなくては生活が出来ない身体に
なってしまったようです。。。
クーラーって言うのが、古いけどね~(汗)

| ムクまま | 2007/06/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

ムクままさんへ

社長ね。ちょっと外で動いたからって「アツイアツイアツイアツイ…」と
延々と呪文のように呟いてますよ~^m^ それでもつけない!絶対に!!
とにかく事務員が一番強い会社ですわ(笑)
クーラー←旦那も私もそう言いますよ~^^;
以前と微妙に呼び名が変わってるのって、ありますよね。困りますわ☆

| ryoko | 2007/06/28 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/236-2d627cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

