PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷却グッズ

アルが笑いものにされるのを覚悟で、こんなの作ってみました。


 なんか頭に乗っかってるよ…



 びばのんのんですか?


真夏のお散歩用・頭冷却グッズになる予定(←あくまでも予定^^;)


水を含ませて冷凍したモノを、お散歩の時につけたら涼しかろうという親心^m^


バンダナもいいんだけど、保冷剤を入れた部分って、


その重さからか、いつの間にか胸の方に回ってて…


いつも、後頭部から首筋が一番熱くなってたので、苦肉の策です。


コレをつけてお散歩したら…きっと笑われるでしょうね。。。


それでもいいから、1回試してみようと思います。


どれだけ笑われたか 使用感は、またご報告しますね☆



| アル | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッドアイデアですね~。頭から滑り落ちないようにどうやって止めてるんですか?
これから本格的に暑くなってくるし熱中症対策は必須!ですもんね。

| セィラ | 2007/07/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

セィラさんへ

ヘアバンドにリボンがついてるのがあるでしょ^^
そのリボン部分をとって、8の字に結んだゴムを縫い付けただけの代物です^m^
どれだけウケるかなぁ どういう状態になるか楽しみだけど、
ゴムをゆるめにしてるので、多分改造が必要でしょうね^^;
まだ使うには早すぎるのに、既に冷凍庫に入っておりますよ☆むふ^m^

| ryoko | 2007/07/09 23:30 | URL |

そうかぁ、真夏のお散歩は色々暑さ対策考えなくちゃいけないんですね。
使用感の報告楽しみにしてます。
大人しくかぶってるアルくんがカワイイi-189
気に入ったのかな?

| ママ子 | 2007/07/10 00:37 | URL |

可愛いアイデアグッツだね
メイド風で「おかえりなさいませ」って感じだよ。
これから暑い時期だもんね
暑さ対策ウチも考えなきゃ・・・
キャスオが黒なのですごく暑がるよ
使用感の報告楽しみにしてますー

| きゃぶくれ★ | 2007/07/10 08:04 | URL |

最高っす♪

アルくーん、笑われても強く生きてねっi-278i-194

さすがryokoさん、関西生活がばっちり染みてますね(笑)
私はまだ染まりきれてませんヨ・・・てへへ。
お散歩のとき、たくさん人がいるところを選んでくださいなっ。
どうなるか楽しみですー。

熱中症←おかーたん曰く冷やすのが一番だそうです。
いいアイディアですねっi-234

| ろびハハ。 | 2007/07/10 10:37 | URL |

ママ子さんへ

そうですよ~。年々暑くなってきてるので、対策しないとっ!
去年はハンカチに保冷材を包んで頭に巻いてたけど、
どうも使い勝手が良くなくて…思い立って作ってみました^^
アルさん、気に入って被ったままじゃなくて、されるがママ男なんです^m^
逆らったら怖いということを知ってるんですな(爆)

| ryoko | 2007/07/10 13:22 | URL |

きゃぶくれ★さんへ

そうだ!確かにメイド風ですねっ!!その方向に改良しようかな^m^
きっとみんなから笑われるんだろうなぁ≧m≦
楽しみぃ^m^←ってt関西のノリですわ(笑)
キャスくんは確かに暑いでしょうね。。。
黒子ちゃんたちには厳しい季節ですねぇ^^;

| ryoko | 2007/07/10 13:30 | URL |

ろびハハ。さんへ

アルさん。笑われたら嬉しいみたいで、シッポぶりぶりですよ~^^
人の笑顔は彼の喜びらしいです^m^
コレをつけてのお散歩が楽しみぃ♪(早くも冷凍庫で待機中ですわ)
後頭部から肩にかけてすごい暑くなるから、試作品ですよん。
うまくいってくれたらいいなぁ☆

| ryoko | 2007/07/10 13:40 | URL |

アルくんの笑われ度・・・じゃなかった使用感。
レポをお待ちしています~♪

一昨年はこのわたしが(笑)保冷剤ポケット付きバンダナを手作りしたものの、
ryokoさんご指摘の通り、見事胸元へ回ってしまって失敗。
お次はスヌードを改良して保冷剤を入れれるようにして、
耳じゃなくて首につけてみたものの、やっぱりくるりと一周。
やっぱりわたしには無理だとあきらめました~^^;

| mikako | 2007/07/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

おとなしいですね

頭にのっかていてもあばれないんですねアルくんは。
帽子を着せても、おしめをつけても・・・。
どれも無残な姿で捨てられていつには我が家だけ?
又、見せてくださいね。(笑えるかも?)

| ふわっと | 2007/07/10 17:05 | URL |

ご無沙汰です。
あぁあぁ、アル君、イタズラされ思いやられちゃって、幸せだ。
温泉つかるおっさん!?
グッツとして売れますよきっと(笑)

| すずぬし | 2007/07/10 17:50 | URL |

ししまるを見ていると
「キャバリアって笑われてなんぼ」って思うことがあります。
きっと親戚のアルくんも、そういった星の下に生まれたんですよ。
ししまるにも作ってみようかしら♪
日本手ぬぐいかなんかで・・・

びばのんのん♪

| ししまる母 | 2007/07/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

笑われるのは期待覚悟の上なんだけど、うまくいくかなぁ?
去年はハンカチに保冷剤を包んで巻いてたけど、クルクルと…(泣)
スヌードだったら、なお回るでしょうねぇ^^;
ホントはサンバイザーを作って、後頭部にポケットをつけようかと思ったけど、
悲しいかな、技術がありませんわ…うぅ(TヘT)

| ryoko | 2007/07/10 22:52 | URL |

ふわっとさんへ

おとなしいというより、アキラメモードでしょうね(笑)
ボスに逆らったら怖~いっていう顔してるでしょう^^;
帽子もオシメもオモチャになりますか?(ころちゃんですよね^m^)
真夏に被せるので、タイミングがあえばいいですね!
ご近所さんなのに、なかなかお会いできないですねぇ^^;

| ryoko | 2007/07/10 22:57 | URL |

すずぬしさんへ

遊びに来られる余裕ができたんでしょうか?良かった良かった♪
アルの顔を見たら、虐待ムリヤリ感がありますが、
あくまでも暑さ対策なんですよ~^m^ ウケてたけどっ!
裁縫ができる人ならもっと可愛くできたハズ!自分の腕が憎いですわ^^;
すずちゃんも暑さを吸収する毛色なんですかね?
色の濃い子ほど暑さ対策をしてあげなきゃね♪

| ryoko | 2007/07/10 23:02 | URL |

ししまる母さんへ

コスプレ・キングのししまる君にかなう者はいませんよぉ^^;
しし君と親戚というだけで、もっと遊んでいいのね♪と思う鬼ママですわ(爆)
>「キャバリアって笑われてなんぼ」…分かるっ!
犬らしからぬ愛すべきドン臭さ。狙ってるのか?って思うほどですわ(笑)
しし君にはてぬぐいで?んもぅ!似合いすぎっ♪

| ryoko | 2007/07/10 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/249-2ce95936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

