PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世渡り上手?

我が家では、早く帰った方がアルのお散歩に行きます。


先週の土曜日は、私が仕事だったので旦那が行きました。


 ボクいいこだから、早くください。


↑イジワルな待てをさせられるアル^m^


先日、パピヨンのお母さんから、こんな事を言われました。


「この前ご主人がお散歩されてたけど、


ご主人って、おばちゃん達の輪に入っても、ちゃんと会話に加わってるよね!」


あ、言われてみればそうかも。


「ウチのお父さんなんて、声をかけられても、ひたすら気配を消してるわよ~」


あの…多分それが普通ですよ^^;


下手すりゃ私よりも井戸端会議に参加してる旦那。


(私は夕食作りがあるので、ソコソコで切り上げてしまうの)


ハタから見たら、変なグループに見えるよね。


若い人から年配の奥さん4~5人の中に、ヤンキー面の旦那…


いやいや、改めて想像したらオカシイって!


でも。


見た目の印象で、「怖そう」と思ってたけど、喋ってみると案外いい人ね!


と告白してくださった方もいます^^;


そういう見方をすると、旦那は得をしてるのかも。


旦那から、「今日はいっぱいお散歩したなぁ」って言われても、


3分の1は、奥さん達と世間話だったりするんですわ…


頭の中が楽しいことだらけの旦那だから、しょーがないのかしら…


積極的に井戸端会議に参加するご主人様。


他にいらっしゃるんでしょーか??


 


あっ!ち・な・み・に。


元気くんと桜子ちゃんちのチチさん以外で!(爆)



| 夫婦漫才 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!

アルくんには拷問のような「マテ」ですねぇv-391
その目が全てを物語っているように見えますが(笑)
我慢して、偉い!偉い~~!!
… 後でやってみようっと♪v-389
そっか~!ダンナさんは井戸端会議まで参加できるんだv-238
いいなぁ!貴重なご主人ですね(^^)
アンチチはお散歩仲間の軍団を見かけると、私にリードを渡し
気配を消して、サッサと行ってしまいます(泣)
はじめの頃は、お友達にもチチにも気を遣ってたけど
合流地点はプリさんなので(笑)近頃、お互いに好きにしています
20年も過ぎれば。。。こんなモンです(爆)

| april | 2007/07/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

はぃ、は~ぃ☆

元気ちち、まさにアルパパ状態です。
まぁよぉ喋るっ・・・
たいてい、その場にいてもニコニコしてらっしゃるだけ、とか、少し離れたとこで奥さんのクッチャベリを我慢強く(笑)待ってらっしゃるか、けっこう愛想のいいご主人もいらっしゃるけど、ウチのほど喋るヤツはおらんかと。。。
「そんないらんことまで・・・」と言いたくなるようなことをほんとによぉ喋りよるv-412、ちょっと黙っとれ!といいたくなるくらいです。

ま、ほんとは基本的に私よりヤツの方が、人と接するのが好きなのよね。
それで助かってる時もあるんだけどね。。。
何が一番いいかは、わかんないわよねぇ~~

それしても・・・
アルくんの目線、私も笑っちゃいました。
こんな状態でマテしてるアルくんがたまらなくいじらしい~~(笑)
で?させてるのは・・・?(爆)

| きょうやん | 2007/07/13 21:01 | URL |

>積極的に井戸端会議に参加するご主人様。
>他にいらっしゃるんでしょーか??
すぐに元桜パパが浮かんだら、すでにきょうやんさんが手を上げていた(笑)

アル君の「待て」は、うちも明日やってみよう~っと!(悪魔のような母?^^;)
たぶん、アル君みたいにいじらしく待ってられません!

| セィラ | 2007/07/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

aprilさんへ

もし!アルが喋れたら、文句ばっかり言うかも^^;
あくまでも、精神修行の一環ですよ~(取ってつけたような言い訳^m^)
アンチチさんの行動が一番一般的だと思います!
ウチの旦那が喋りすぎなんですよねぇ…
散歩で誰にも会えなかった日なんて、ガックリきてるんだもん!
どんだけ喋れば気がすむねんっと、アキレております。。。

| ryoko | 2007/07/14 14:04 | URL |

きょうやんさんへ

実はぁ…チチさんが真っ先に思い浮かびましたっ≧m≦ぷぷ
ダンディファンクラブ会員№6の私としては(笑)
チチさんの名誉に関わるかしら?と思って、記載を控えてましたのよ♪
許可が出たので、最後に追記しておきましたぁ(爆)
>「そんないらんことまで・・・」←分かる分かるっ!ウチも同じですぅ^^;
積極的に喋ってくれるので、楽っちゃぁ楽ですよね^m^
でもチチさんと旦那では、雰囲気が決定的に違~うっ!!

アルさん。この待てのあと、ヨダレまみれでしたわ…
それにしても恨みがましい目でしょ^m^
恨むならさせた人を恨むのよ~…って、もちろん私ですが(爆爆)

| ryoko | 2007/07/14 14:16 | URL |

セィラさんへ

もっちろん!私も真っ先に元桜チチさんを思い浮かべましたっ^m^
きょうやんさんから許可が出たので(笑)、最後に追記しときましたよ~♪
アルさん。こういうイジワルな躾?は日常茶飯事ですわ^^;
あぁあぁ可哀想に…って、してるのは私しかおらんがなっ(爆)
ストレスに強い我が子にしたくって…って、コレまたつけたしな言い訳ですが☆

| ryoko | 2007/07/14 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/253-843bf377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

