PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が…

ただいま!


15日のam1:00に、無事田舎から帰ってまいりました!


一眠りして朝、アルの目がおかしいので、今日のネタはメモ代わり。


 お目目がおかしいの~。。。


帰省から帰った夜、左目をしきりに気にしてたので確認。


マブタの上に、虫刺されのような跡があったので、


掻き毟らないようカユミ止めを塗って、カユミが治まったのを見て就寝。


 


15日の朝、様子を見ると…両目がおかしい!


左目だったのに、なんで右目のほうがひどいのぉ??


どうやら夜中に、前足で掻いたり、カーペットに顔をこすり付けてた模様。


目の付近を触ろうとすると、尋常じゃない嫌がりかた。


で、午前中に動物病院に行ってきました!


検査の結果、角膜に傷が…(泣)


右目の角膜に、5ミリ大の大きめの傷があり、かなり痛そうorz


最初に気にしてた左目にも、小さい傷がありました。



 コレ、前につけたことがあるよ。。。


診察の間も、しきりに前足で掻こうとしてたので、カラーをお借りしました。


2種類の目薬を出されて、1日4回の点眼。


薬が染みるのか、と~っても嫌がってます^^;



 ようやくゆっくり寝れたみたい。


カラーが不快なハズなのに、病院から戻ってからグッスリ…


もしかして、夕べは傷の痛みで寝れなかったのかも?


土曜日の再診まで、点眼が続きます。


早くパッチリお目目で元気なアルに戻ってね☆



| 健康 | 21:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・アルくん大丈夫ですか?
引っかいちゃったのかな。。。
うちも2回角膜に傷がついたことがあります~(T▽T)
(2回ともシャンプー後になったのでシャンプーが目に入ったのかも/泣)
ただ。リックはおニブのせいか(笑)掻き掻きしなかったのでカラーはなし。
アルくん、ちょっと不便だけど・・・がんばるんだよ~!!!
ryokoさんも目薬がんばってくださいね。

| mikako | 2007/08/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~☆

アルくん、目に傷が入っちゃったんですね。。。うぅぅ・・・
大丈夫ですか?o(TヘTo) クゥ

点眼でパッチリお目目になったアルくんが見れるのを心待ちにしてますね。
再診でイイ結果が出ますように☆

| つる | 2007/08/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

アルくん、いつも可愛いお目目なのに、傷ができてしまったのね。。。
でも、目薬をちゃんと点してたら、すぐに治るよね~

アルくん、いつもの可愛いお目目に早くなってね~☆

| ムクまま | 2007/08/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

え~っ!お目目に傷ですか!
自分で引っ掻いて傷つけちゃうこともあるんですか?
点眼嫌そうだけど、アル君我慢してね。
早くパッチリお目目のハンサムオカマ(^^ゞに戻ってね~♪

| セィラ | 2007/08/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
そうなんですぅ。朝、アルの顔を見てビックリでしたわ☆
多分カーペットにこすり付けて、引っかいてしまったんでしょうね(泣)
リック君もあるんだ!掻き掻きしなかったなんて、いいなぁ^m^
アルはカラーがついてても、旅行疲れも重なってるのか爆睡ですわ(笑)

| ryoko | 2007/08/15 23:35 | URL |

つるさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
アルの目、おいわさんのようになってますぅ(泣)
そんな目で痛いハズなのに、病院ではハッスルしてましたわ(笑)
目薬がかなり染みるようで可哀想ですが、押さえつけてやってます^^;
ちょっとめくれてる範囲が大きいので心配ですが、頑張りま~すp^^q

| ryoko | 2007/08/15 23:42 | URL |

ムクままさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
角膜って、その子の体力とか免疫力があまり関係しないそうです。
土曜日まで点眼して、再診にはマシになってて欲しいなぁ。。。
それまで旦那が休みだから、様子を見てもらえるので助かりました。
気晴らしに遊んであげるくらいはできるでしょうからね^m^

| ryoko | 2007/08/15 23:47 | URL |

セィラさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
目の周りを自分で掻いてるときって、危なっかしくって止めてたんだけど、
夜中にやられたら打つ手なしですわぁ(泣)
点眼はとっても染みるみたいで、今までにない嫌がりようですよ^^;
ハンサムオカマ!早く戻らなきゃっ!(爆)

| ryoko | 2007/08/15 23:50 | URL |

うちも子犬の時に経験しました。
一番暴れたい時期に、カラーつけて散歩は禁止でした。
狭いマンションの中でししまるは暴れまくりです。
でも可愛そうで怒れなくて、ある程度までは「遊びだから・・・」と黙認しました。
私も辛かったです・・・

アルくん、早く治るといいですね。
暑い日のカラーは耳も蒸れるので、外耳炎にも注意ですよ!

| ししまる母 | 2007/08/16 00:39 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

お帰りなさい。
アルくん大変だったね。
べるもシャンプー後に傷つけたことがありました。
早く直るといいですね。

| ふわっと | 2007/08/16 05:23 | URL |

アル君大丈夫かな?
心配ですよね(>_<)
にこは子供の時ずっ~とカラーを使っていたので慣れてるというか嫌がらないんだけど
普通はイヤよね~!
早くよくなるといいね。
目薬にえりカラーを我慢するアル君はいい子だよ。
この機会にママにいっぱい甘えちゃえ!!

| ゆう | 2007/08/16 14:39 | URL | ≫ EDIT

追加
にこのカラー時代、むれるのが心配だったから
カラーにパンチ(書類とか閉じるのに穴を開けるもの)で穴を開けていました。

| ゆう | 2007/08/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

ししまる母さんへ

見てるだけの立場ってツライですよねぇ。
どれだけ痛いのか、私も体感してみたいんですが…^^;
カラーは去勢以来で、ヘコむかな?って心配だったけど、
それよりも眠さが勝ったようで、ガンガンぶつかりながら歩いてますわ^m^
しし母さんの外耳炎注意のコメントに、慌てて耳掃除した私です(笑)

| ryoko | 2007/08/16 15:50 | URL |

ふわっとさんへ

ただいまです~♪ アルさん、まさかの負傷でビックリでした^^;
今回、原因が分かってたので即病院送りにしましたが、
シャンプーで目を傷つけることがあるんですねぇ…
スパルタ入浴だから、これから気をつけなきゃ!
頑張って目薬差してるから、今日はかなりマシになってますよv^^v

| ryoko | 2007/08/16 15:53 | URL |

ゆうさんへ

え~!にこちゃん、カラー名人なんだっ!エライぞ!にこちゃん♪
アルも去勢のときに初カラーだったんだけど、その時は固まってました^^;
今回は、拍子抜けするほど気にしてないのが救いかな?
目薬差しまくりのおかげで、昨日に比べたらはるかにマシですv^^v
カラーにパンチかぁ…借り物だから開けれないわぁ(笑)

| ryoko | 2007/08/16 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/287-1c9869df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

