PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

12日~14日まで帰省したので、簡単アップップ!


12日のam3:00に自宅を出発。


今回は、渋滞にモロ巻き込まれる日程だったので覚悟の出発です^^;





 


毎年混む地点は変わらないので、そこさえ抜ければ楽なハズ。


夜中(というより明け方)だったせいか、思ったより順調に進みましたv^^v


日の出とともに鳥取の大山も拝むことができましたよ~♪


(いつもは真っ暗闇で何も見えないんだよね^m^)


実家にはam7:00前に到着!


うまいこと渋滞を避けれたけど、帰りが怖いわぁ^^;


 


13日は、朝一でお墓参り。


歩いて5分の場所にあるので、助かります。


お決まりのお蕎麦を食べに行き、友人に会いに行き、お土産を購入。


日が落ちて涼しくなってから、アルのお散歩を兼ねて出雲大社へ参拝。


 日本一大きいしめ縄の前で。


 神様のハウス?


ぷぷ^m^ そうだよ♪


10月は、神様が地元を留守にするから神無月っていうけど、


みんな出雲大社に集まるから、この地方は神在月っていうのよ♪


 


14日は、夕方に出発する予定で準備。


弟とその子供たちは、サッカーの遠征試合やキャンプinで、


到着した日の夕方しか一緒に遊べなかったなぁ…


残念だったけど、小学生のうちはしゃーないか^^;


 


しっかし暑かったなぁ…


毎年風邪を引いて帰ってくるってのに、この暑さは異常。


13日に至っては、隣県の米子市が日本一暑かったそうな…^^;


あまりの暑さに、何もする気が起こらなくて…


喰っちゃ寝してました(笑)


あの旦那がビックリするほど、寝まくってましたわ(爆)


きっと暑さにバテてたのねぇ(←言い訳)


 


Uターンの車中で一悶着ありましたが、それはまた後日。


(って引っぱりながら、たいした事じゃないんだけど)



| お出かけ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさんの実家って、出雲大社から近いのね~
この間、私の姪っ子が(巫女さんのバイトをしてる)
出雲大社にバイトで行くって言ってたから
「開運」のお守りを頼んだんだよ~
出雲大社、私はまだ行ったことはないけど
いつか行ってみたいなぁ~って思ってるよ~~~

帰省、お疲れさん~~~

| ムクまま | 2007/08/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

帰省お疲れ様でした~
私のお祖母ちゃん家は鳥取なので、隣県ですね~
私も年に3回、一人で鳥取まで運転して帰るので、渋滞に巻き込まれるしんどさはわかりますーぅ。だからryokoさん家みたいに早朝に家を出たり夜中走ったりしてますよ♪
出雲大社はまだ行ったことがないんですよー。
しめ縄デカッ!!
アルくんとパパさんがと~てもちっちゃく見えちゃいますね。。

| うみ | 2007/08/17 13:06 | URL |

ムクままさんへ

出雲大社は、実家から車で10分かからないですよv^^v
観光地のくせに、17時にはほとんどのお店が閉まっちゃうようなトコですわ(笑)
きっと初めて行かれる人は退屈だろうなぁ…と心配しちゃいます^m^
出雲大社は縁結びの神様なので、是非夫婦で行ってみてください♪
(ちなみに、未婚のカップルが行くと別れるとのジンクスも…^^;)

| ryoko | 2007/08/17 14:06 | URL |

うみさんへ

お婆様が鳥取なんですね!近いからいいですねv^^v
やっぱり高速を走るなら、深夜か早朝だよね♪割引もあるし^m^
出雲大社は帰るたびに寄ってますよ^^ なんか好きなんだよね(笑)
しめ縄デカイでしょ。近くで見たら、びっしりとお賽銭がつまってるよ~(爆)
機会があれば、是非行ってみてくださいね♪(観光課の回し者か?・笑)

| ryoko | 2007/08/17 14:12 | URL |

はじめまして

キャバリアアンディ君の所からお邪魔しました。
はじめまして、ポメラニアン花蓮の母、そらと申します。
おうわさはaprilさんからちらほら伺っておりました。

ご実家が出雲大社のお近くという事で懐かしくて(^^)
実は私達は出雲大社で結婚式をいたしました。
旧暦の10月ではなかったので、正式には違うのですが、結婚日程が10月になったので、主人がどうせするなら神様の集まる出雲大社で、という事でした。
地味婚だったのですが、歴史ある場所での結婚式はとても心に残っております。また行きたいなぁ、と良く話をしているのですよ。

私は自宅は遠いのですが、良く夙川界隈には出没しておりますので(笑)お会いできればなぁ、と思っております。
もし、機会があればよろしくおねがいいたします。

| そら | 2007/08/17 15:22 | URL |

そらさんへ

初めまして!ご訪問ありがとうございます!
アンディくんちでよくお見かけしてたので、初めてという気がしません♪
そらさんご夫婦は、出雲大社で結婚式をされたんですね!
地味婚というより厳粛という感じですよね^^ イマドキが派手すぎかも^^;
ここ5年ほどで、建物が改築されたりで、出雲大社も変わりつつあるようです。
前に行かれた時、娯楽がないから退屈さてたのでは?
ゆっくり過ごすにはいい場所なので、また是非お越し(?)下さいねv^^v
そらさん、夙川近辺にお住まいかと思っておりました。
私も夙川はお気に入りの場所なので、お会いできたら嬉しいです♪
こちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いいたします☆

| ryoko | 2007/08/18 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/288-79001f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

