PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピード狂

高速道路で移動するときに、我が家はいつもモメます。


若かりし頃、六甲を攻めてた旦那だから、ワカランこともないのですが…


 



 


今回の帰省もそうでした。


まず田舎に向かってる道中…


メーターの1番てっぺんのスピードで走るのが、1番燃費がいい。


と、旦那が言うので、「ま、それぐらいなら…」と静観してたら…


どんどんどんどん超えていっとるがなっ!(ココでチクリと注意)


もうちょっとゆっくり走って!と言えば、


「えぇ~?オレ、ゆっくり走ってるでぇ」


カッチ~ン!


↑キレるのが早いとお思いの方、ここまで散々注意してるのですよ…(泣)


はい。爆発しました(笑)


 


ゆっくり走ってる人に、「ゆっくり走れ」って言うのは嫌味になるけど、


アンタ抜きまくりやんけ!お?なに笑ってんねん? (←そう。ココで笑いよった)


笑うってことは、自分が多少飛ばしてる自覚がアリやろ?


ドンドン追い越しとる車は「ゆっくり走ってる」とは言わんわ!アフォッ!!


 


人が注意してるときに笑う旦那、最悪ですわ。


会社でも似たようなことをしでかしてないか、一抹の不安。


このあと、ほんの少~しスピードを落として無事に到着したけど。。。


…ここまで言っても、ダメなんですねぇ。彼は。


Uターン時にも同じコトをやらかしてくれました。


懲りずに他車を抜きまくりの旦那に厳重注意をすると、


「オレ、ゆっくり走ったら眠たくなるねん」


はぁ?!じゃあ寝ればエエやん!


アキレ果てて、無言の抗議をしてると、彼も何かを察した様子。


ちょうど有名な渋滞ポイントに差し掛かって、ゆっくりペースになったので


お叱りタイム第2弾(笑)


 


ホントは運転中にこっぴどく注意することって、滅多にないんです。


それによって機嫌が悪くなって、乱暴な運転になったら他の車に迷惑だし、


高速道路での事故って即死になりかねない…


(現に、私たちが通過して数時間後、死亡事故が発生してます)


旦那は、そんな心配をちっとも理解しようとしません。


「自分がそんな目に遭うわけがない」と思ってるんでしょうね。


 


こんな学習能力のない旦那に効く薬、どっかにないかしら?


マジ欲しいですわ(爆)


 


 

| 夫婦漫才 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ウチも・・・

私は100キロ走行なのだけど
ウチも旦那が結構飛ばすんですよ
しかも930キロを9時間とかもありなワケで・・・
常に右ばかり走るので疲れるよ
ryokoさんの気持ちわかるよ。
ふふ
ウチでは右側からどかない車種ラインキングがあるよ
むぷぷv-22

| きゃぶくれ★ | 2007/08/18 20:44 | URL |

軽で平均120キロ出してスキー場まで行ってました~(^^ゞ
私も眠くなってきたらスピード出しちゃいますね。
でもさくらを乗せてる時は安全運転です(笑)
80~100キロをキープし燃費走行を心がけてます。
ガソリン代高いし(笑)

| セィラ | 2007/08/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

耳が・・・

あちゃーっ、耳が痛いです、ワタシi-201
加速が調子に乗るタイプなので、いつもチチに叱られております。
もういい大人なんだから改めないとですね!

だんなさま・・・どうか違う眠気防止策を見つけてくださいましー。
ryokoさんも心配ばかりでないドライブが楽しみたいですもんねっ♪
仲良く&気をつけてお出かけくださいi-175

| ろびハハ。 | 2007/08/18 23:35 | URL |

ryokoさんの旦那さんて、若い頃は六甲を攻めてたのね~
そんな風には、見えなかったから、ちょっとビックリでした~
ウチの旦那の運転は、いつもトロトロだから
ちょっと羨ましかったりして~~~

↓ビクちゃんの事、読ませてもらったけど
熱中症で死んでしまったなんて。。。
その家での飼い方ってあるんだろうけど
せめて玄関にでも入れてくれてたら。。。

でもこの事を教訓に、私もこれから先散歩の時に
気をつけたいと思ったよ~
ビクちゃんの死を無駄にしない為にもね!

| ムクまま | 2007/08/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ。。。

わかる~!
ウチも、ええ歳して、ちょっと油断?すると出てますね(笑)
以前、メチャ高い写真代払って、免停くらったのに
喉元過ぎれば何とやら・・・
歳を取ったからって、おさまるものでもなく
この種の病に付ける薬はないようですょ(爆)
私も、独身時代は改造車で遊んでいたので
死にそうな目にも何度かあいましたが
ケッコンしてからは、グッとおとなしくなりました(^^;
自分が安全運転をしてると、助手席に乗ったとき
とある速度(←問題あるので書けましぇーん)を超えたら
視界が狭くなり、心臓がバクバクし始めます
命がかかっているだけに、ジェットコースターより怖いです
「お父さん、気分悪いからスピード落として~!」
↑このセリフ、ウチのダンナには、少々、効き目があります
ryokoさんが、うま~く注意するのが一番いい薬かも?(^m^

| april | 2007/08/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

きゃぶくれ★さんへ

ウチも右ばっか走ってますよ~^^; 助手席オンリーな私も疲れます。
何でかってーと…覆面パトカーのチェックしてるんですな^m^
普通に走ってくれたら、こんな事しなくていいのに(怒)
930キロを9時間??うひゃ~^^;
当然、途中に渋滞ポイントがありますよねぇ。。。
ウチなら途中で1泊したい距離&時間です。^m^むふふ

| ryoko | 2007/08/19 15:47 | URL |

セィラさんへ

軽でそのスピードとは…車が揺れませんか?
ペーパーの私は、「眠いのに飛ばす」ってのがピンとこないんですねぇ^^;
旦那はモチロンだけど、弟も義兄もそうだし…
あら?さくらちゃんを乗せたら安全運転なんですね!
ま、それならば…(って、いいのかしら?)^m^

| ryoko | 2007/08/19 15:51 | URL |

ろびハハ。さんへ

ろびハハさん、飛ばすイメージが沸かないッスよ^^;
他のコメントにありましたが、こういうのは年齢で納まるもんでもなさそうです(笑)
助手席の私の役目は、覆面探し…できるかっちゅーねん!夜やし!
やってくれって言われたわけじゃないけど、罰金がバカバカしくって^^;
やっぱり安全運転が1番財布にも優しいわぁ♪
今年の眠気覚ましはスーパーミントガム。涙が出たよ^m^

| ryoko | 2007/08/19 15:59 | URL |

ムクままさんへ

あんな不健康そうな見た目、日に当たってなさそうでしょう(笑)
パパさんはトロトロ安全運転してくれるんですね!
多分同じ高速に乗ってたら、速攻抜かれることでしょう(泣)
ビクちゃんのことは、みなさんに気をつけていただきたくって載せました。
それを分かってもらえるだけでも嬉しいです☆

| ryoko | 2007/08/19 16:03 | URL |

aprilさんへ

スピード違反で捕まったことがないから、自分には無関係と思ってるみたい。
旦那の会社の人からも、「なんでお前がゴールドやねん」
とイチャモンつけられるほど、荒い運転なのにね(笑)
>この種の病に付ける薬はないようですょ…
えぇ~!?誰か開発してくれないかなぁ(←他力本願^^;)
でもイイこと聞いた!今度飛ばしたら「気分が悪い作戦」にします(爆)
それでも飛ばすなら…愛がないですよね(怒)

| ryoko | 2007/08/19 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/289-2b8e133d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

