PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

15日の朝アルの目がおかしくなり、診察の結果、角膜炎と判明。


その後、目薬を点眼し続け、18日の仕事終わりに再診のため病院へ。


 目薬慣れちゃった!


点眼を嫌がったのは初日だけで、あとは楽チンでしたv^^v


 


再診の結果ですが…傷はキレイに治ってました♪


はぁ~良かったっ!


もう目薬はいらないんだって!頑張ったね!アル♪



 やるときゃやるオトコだぜ!



で、家に帰ってカラーを片付けた途端、頭や首をガリガリ…


「ちょっと掻き毟りすぎやから、アルを見てて」と。


私は家事をしてたので、旦那に見てもらってたのに…


気づいたら、頭頂部に500円玉大に血がにじんでるっ!(号泣)


旦那を怒り倒して、緊急処置をしました。


水に近い温度のシャワーで汚れを落とした後、カユミ止めを塗りました。


(温水だと血行が良くなって、カユミが増してしまうので)


カラーによって首から上に風が通らなくて、蒸れてしまったみたい。


蒸れるかも?と、気にかけてたのは耳だけでした…(泣)


 


これが良かったのか、薬を塗ってから今まで掻いておりません。(19日15時現在)


病院へ行くかどうかは、カユミが治まってるので思案中。


んもぅ~。。。アルったら、次から次へと…


って、私が気づいてあげればよかったね(涙)


みなさんも蒸れ蒸れに注意してあげてくださいね~^^;


 


 

| 健康 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~、ダンナさんはほんとに見てただけ!なんですね~(笑)
うちの子供達の小さい頃を思い出します。
ダンナに頼んでおいても見てただけでしたから~(^^ゞ

お目目が綺麗に治ったのはよかったです♪
かゆみもこのまま収まってくれたらよいですね。

| セィラ | 2007/08/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~頭頂部は私も想定外だった~~~
でも治ってきてるのなら人間の擦り傷と同じような状態でしょうから
大丈夫じゃないかしらね。
耳よりははるかに治りが早いと思いますよ。
うちも今日ししまるの病院の日でしたが、やっぱり皮膚トラブルは夏場多いと聞きました。
そちらはまだまだ暑い日が続きますから、ムンムンムレムレにはまだまだ注意が必要ですね。
もうこれ以上アルくんにトラブルが起きないよう祈っております。。。

| ししまる母 | 2007/08/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

セィラさんへ

そうなの。旦那の目玉は飾り物のようです。(って、それも怖いな^^;)
男性は女性のように「○○しながら△□をする」っていう
思考回路じゃないようなので、マジ困りますわぁ(泣)
アルの目はバッチリで~すv^^v ご心配おかけしました^^ゞ
頭の傷も翌日には炎症が引いてたので、治りかけですよ♪
涼しくなるまで、お風呂タイムを1週間から10日に1回にしようかしら。。。

| ryoko | 2007/08/21 12:05 | URL |

ししまる母さんへ

マジ想定外でしょ?私もビックリでした^^ゞ 
出血部分は小さかったんだけど、毛をめくってみたら広範囲の炎症が…(泣)
処置した翌日には炎症も治まって痒みもなく過ごしてたんで、
もうキレイになってますよv^^v でもカラーは必要だったしなぁ^^;
アルさん、季節の変わり目に皮膚状態が悪くなるから、
もしかして皮膚が弱いのかも?(ってイマサラ?・笑)
涼しくなるまでは、週1ペースでシャンプーしてみるつもりです♪
ししまるくん、北の大地はもう過ごしやすいのかしら?

| ryoko | 2007/08/21 12:14 | URL |

ひとまず。おめめ完治したようでよかったです~♪
アルくんもカラーがんばったね^^

うちのパパも「見といてや」って頼んでもダメですよん^^;
男の人って気配を感じられないんだと思います!!!
病院づいちゃうときってなぜかあるよね(T▽T)
アルくん、ガマンだよ~~~

| mikako | 2007/08/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

お目目はね。最初から傷がなかったかのように治ってましたv^^v
カラーも目薬も慣れてくれて、大助かりでしたわ(笑)
>うちのパパも「見といてや」って頼んでもダメ…
リックパパさん、とってもマメそうなのに?意外だわぁ^m^
でもこういうのって、男女の脳みその違いなんでしょうね^^;
たとえそうでも!お願いしたい気持ちを分かって欲しいわ(爆)

| ryoko | 2007/08/21 14:20 | URL |

ヨカッタね♪

ほんまに、なんやかんやと次々やらかしてくれるんよね(; ̄_ ̄)=3
どこのコも一緒やな(-д-;)

そいと旦那!『ちゃんと見といてよ!』『気になるから、ちょっと見て!』など言っても…
『大丈夫やぁ~』などと言いやがる!( ̄^ ̄#)
こっちも、一緒やぁーーー!

| 姫マ | 2007/08/21 15:56 | URL |

姫マさんへ

一度何らかの症状が出たら、続くんですよねぇ^^;
我が子を強くたくましく育てたいと思いつつ、過保護になってるような…^m^
ゴジラパパさんもそうですかっ!同じ同じ~(って喜ぶトコじゃないか…)
>『大丈夫やぁ~』などと言いやがる!のは、器がデカいんでしょうね♪
ウチの旦那は、「おぅ!分かった!」って言いながら、
見てないから余計に腹が立つんですわv-42

| ryoko | 2007/08/22 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/292-5d4a672b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

