PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し好き

昨日の日曜日、旦那の姉宅に行ってきました。


8月11日に今の家に引っ越したので、引越しパーティだったみたい。


この姉家族、とにかく引越しが多い。


私が覚えてるだけで、8回は引っ越してる。


いずれのお家もご近所ばかり…(両親宅から自転車で20分圏内)


で、毎回その荷造りを手伝わされる姉友人&私。


私は腰が弱いので、はっきり言って、内心いつもイヤイヤ(あぁ、言っちゃった…)


それを出せない嫁のツライ立場…うぅ(泣)


前に手伝った時、風邪気味で休養中の旦那に


「腰が持たないから、途中で呼び戻してくれ!」と命令お願いしたことも^^;


でも今回は、お盆休みで帰省にかぶったから、手伝いはありませんでしたv^^v


そりゃそーだっ!いっつもやってられへんよね!ね?!


今度のお家は、一軒家で玄関が広~い!


前はお店でしたって感じの入口で、すでに一部物置と化してましたわ^^;


(モノを捨てれない人なので、荷物が多いのよね。)


玄関と比べて、ちょっと台所が狭いかなぁ…


義兄は料理が趣味なので、使い勝手が良くないかも?


9回目の引越しは案外近い?勘弁しておくれよ~(泣)


義姉は、明るくズバズバ言うタイプなので、ご近所さんともすでに仲良し♪


引越しの手伝いはイヤだけど、義姉の性格は、見ていて楽しいですよ^m^


 


…でも。


そんなに引越しはしたくないなぁ^^;


 またボクはお留守番なんだね…


ゴメンゴメン^^;


連れて行っても良かったんだけど、


義姉宅のワンコ、ダックスのハナちゃんは吠えちゃう子なんだよね。。。


お前、吠えちゃう子に引いちゃうじゃん(笑)


お留守番で正解だったんだよ^m^




 

| 日記 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引越し9回ってすごいですね・・・
私は引越しなんて面倒なことは控えたいタイプなのですごいな~って思っちゃいます。
派遣でドラエモンの引越社に何度か行ったけど、ホント腰痛いですよね・・・
ryokoさん偉いですね~
私だったらきっと顔にでてるわ(笑)

| うみ | 2007/08/27 16:54 | URL |

トランスフォーマーの感想有難うございました。
見たいのですけどね、見に行けるといいな。

黄色い文字で書いても、読めますから~(笑)
腰痛で引越しは大変ですね。学生時代、引越しバイト大変でした・・・。
笑ったのは、荷物を運ぶだけの引越しだったんですが、あるお宅に伺うと、全然済める状態だったことですわ。食卓に醤油まで出てた(爆)
引越しはお金がかかりますよね。引越し代、敷金、礼金、カーテンの交換などなど・・・。
僕は家賃を払うのが嫌なので、すずと位したいので実家に住み続けます。

| すずぬし | 2007/08/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

誤字訂正

×済める→○住める
×位したい→○暮らしたい

あっ、暑いからです(汗)

| すずぬし | 2007/08/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

すごっ!

よく引越し貧乏になりませんね~(^^ゞ
私も転勤を含めると6回ほど引越ししてますが、引越しは面倒ですよね~。
荷物詰めや荷解きははもちろん、各種の住所変更がうっとうしい(笑)

嫁の立場は辛い~!ですね。
9回目(あるか?)の時には仮病を使うってのは、どう?(笑)

ちなみに、私の引越し予定はあと1回です。
ひとりになったら家を売って、ペットOKの快適平面マンション暮らしをするぞ!(^^ゞ

| セィラ | 2007/08/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

うみさんへ

すごいでしょっ!腰にくるから、手伝うのも大変なのよね^^;
前に住んでたトコも1年ちょっとしかいなかったし…ココもいつまでいるのかな?
私も引越しはそう何度もしたくないですよ~(笑)あってもあと1回くらい?
引越し業者さんって、あんなに大変なのにスゴイって感心しちゃうわ♪
顔に出るも何も、電話で「何日に引越しやから。」って連絡がくるだけ。
聞かれもしてないのに、頭数に入ってるのよ~(泣)

| ryoko | 2007/08/28 14:07 | URL |

すずぬしさんへ

引越しのバイトをされてたんですね!大変そう^^;
あ、もしや腰痛のきっかけはソレですか?
私の腰痛も、最初にお勤めした仕事のせいだったから、ありえるわ!
自宅から通勤通学ができるなら、そのほうがいいですよね^^
誤字訂正しなくても、分かりますよ~^m^
やっぱりお仕事がハードだから、お疲れなんですよ!
休養が取れるときは、リフレッシュしてくださいね★

| ryoko | 2007/08/28 14:14 | URL |

セィラさんへ

いやいや。当然、引越し貧乏神さまが憑いてらっしゃいますわよ^m^
そっか!転勤族も大変なんですよね!私は無理だわぁ^^;
荷詰め・荷解きって、私1人でやってたので、もう2度と引越したくないですわ。
9回目ねぇ。。。荷解きだけなら手伝うって言おうかしら?
>ペットOKの快適平面マンション暮らしをするぞ
いいですねぇ♪マンションのほうが、何かと管理が楽ですもんね★

| ryoko | 2007/08/28 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/300-21117de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

