PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民健診

ソクテイって何? ママ、病院行ったの?

ロウソク4本記念に、市民健診に行ってきました。(今日のネタは、メモ代わり)




毎月婦人科にかかっているので、先月行ったときに予約。

子宮ガン検診,乳ガン検診,大腸ガン検診の3つです。

大事な部分はボカシ 体組成測定しました。

まだまだ成長期なのか、身長が5ミリ伸びてましたv^^v

「推定骨量」ってこんなもんなのかしら?(ちょっと少ないような…^^;)

牛乳3本買っておきながら、カルシウムが足りない?(笑)

あと、基礎代謝量。

超『燃えやすい』レベルだ…やっぱり(泣)

恥ずかしいくらい汗が出るんだもん。

事務職なのに、首にタオル巻いて仕事してるくらい。

でも数値的には、50代以上のカロリーでしたわ(T▽T)

その場で分かる結果は、全て異常ナシv^^v

血液検査の結果とマンモグラフィ検査は後日。


飛んでる~ あ、飛行機が飛んでるよ♪

…アルさん、ムシ?

そうそう。

乳ガン検査の触診のあと、所見表を返してもらって見たら…

【乳房の大きさ→小】

わかっとるわっ!

デリカシーがないわねぇ

せめて ちょっと控えめ くらいにしといてよぉ(爆)

…ねぇ?(←って、誰に同意を求めてるの?^m^)


| 日記 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もいかなきゃ

異常なしおめでとうi-189
私も行かないとなの!なんか行くのめんどくさくてさ・・・
保健所で何かカードをもらわないといけないらしくて
その時点でかなりめんどくさくて・・・
マンモって痛いってほんと?怖いよ~
しかも大きさの所見って・・・i-251
代謝がいいのと身長アップがうらやましいっすi-265

| mai | 2007/08/28 19:30 | URL |

良かったです

検診、受けられて異常なしとの事で良かったです。
私も3年前から年に一回、半日ドッグを受けるようにしているのですが、今年は「デブ」って以外は良好でした(--;
しかし、大きさの初見があるのは知りませんでした。私はあったのかが??
代謝良いのはうらやましいです。汗かきなのですがあまり体重に反映されていないですね、私は(;;。

| そら | 2007/08/29 02:00 | URL |

健診ってちゃんと行かなくちゃね~
わたしなんてとことん調子が悪くなって、
自分でも絶対に異常だ!!!って確信もててからしか
病院へ行かないので、いつも大変な目に(涙)
>乳房の大きさ→小
そんな欄があるのね ̄m ̄*どんな基準かぜひ聞いてみたい。
Dr.によって違ったりして(爆)
わたしの代謝・・・最悪だろうなぁ(T▽T)

| mikako | 2007/08/29 08:16 | URL | ≫ EDIT

maiさんへ

コチラでは、市役所の担当課に手帳くださいって電話するだけでしたよん^m^
翌日には郵送で届きました~v^^v 自治体によって違うのね^^;
マンモは来週に検査するんだけど、痛いのかなぁ?
所見表、大きさだけじゃなく形もあるの~(笑) 下垂とか扁平とか(爆)
ゴハンを食べるだけで汗だくになる代謝、考えモノですわよ(泣)

| ryoko | 2007/08/29 10:57 | URL |

検診、大事ですね。
「燃えやすい」基礎代謝、ウラヤマシイ。
僕は燃費がいいので、食べると脂肪になるので困ります。
昔、知り合いの女の子がマンモグラフィーを医師にみせられて、「ほとんど乳腺しかないですね」言われて怒ってましたよ(笑)

アルさん、虫に興味示しますか?
すずは地面の虫とか喰いつきそうになるので要注意ですわ。

| すずぬし | 2007/08/29 12:50 | URL |

そらさんへ

異常ナシでも体のアチコチにガタが来るお年頃なんですぅ^m^
いろんな検査結果を分析してると面白いですね(笑)
脂肪の偏りをみてると、典型的なデスクワークタイプらしいです。
半日ドッグは、市民検診よりも詳しく調べられそうですね。
私、人から「大丈夫?」って心配されるほど汗かきなんです(泣)

| ryoko | 2007/08/29 13:05 | URL |

mikakoさんへ

>とことん調子が悪くなって、 自分でも絶対に異常だ!!!って確信もてて…
んもう!ダメダメ!!怖いから行ってくださいよ~(泣) 
乳房の大きさ。ちなみに形もありまっせ^m^下垂に扁平に…(笑)
>Dr.によって違ったりして←訴えてやるーっ!なんてね(爆)
何かを食べるだけで汗が出る私も,たいがいだと思うなorz

| ryoko | 2007/08/29 13:13 | URL |

すずぬしさんへ

ホント。変わってもらえるなら、誰かに経験して欲しい汗かきさんです^^;
食事をとらずに検査して、終わったら体がプルプル震えてました。
お腹が減りすぎて(笑) 燃焼してくれるからいいんですけどねぇ^m^
>「ほとんど乳腺しかないですね」←私、言われそうですわ(爆)
ま、変な影がないと喜ぶべきトコなんでしょうね^^
アルさん。虫を見つけたらダッシュですわ^^; すずちゃんも?
でも急に飛び立たれたりすると、ビビっとりますよ^m^

| ryoko | 2007/08/29 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/301-384dab91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

