PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張話の顛末

んまそうだね。。。 そーゆぅ話より、コッチがいいな♪

少し前にアップした旦那の出張。。。

どうやらメンバーが決まったようです。

残念ながら…





旦那はハズれてしまったようで、本人は少しガッカリ&私は一安心という結果になりました!

当初言われていた3ヵ年計画が、1年間に変更になったのが最大の理由かも?

私もね。

3ヵ年って長くない?現地の人に教えるのに、そんなにかかるもんか?

確かに休憩はキッチリとって、早出残業なしのお国柄らしいけど。

それこそ人件費がかかってしょーがないと思うんだけどなぁ…と、その3ヵ年に疑問アリでした。


それに最初に行く人は、部署のトップクラス(長のつく人)がスデに決定されてたワケで…

でもね。 意外にも希望者が多かったようですわ^^;

我こそは!と手を上げても、「お前が行って、何ができるんや?」と一蹴されたそうな^^;


希望理由で最も多かったのは、やはり給料ドドーンとアップップ(みんな、男のロマンがないわ)

面白かった…え?と思った理由は、家に帰りたくないから(虐げられてるのかしら?)


はぁ…お給料は上がらないけど、旦那が行かずに済んで良かった♪

2年目・3年目もあれば、いつか行ってたでしょうね^^; 危ない危ない(ホッ)

ま、旦那もお腹が弱いという最大の弱点があったので、コレで良かったんでしょう☆

旦那の出世を喜ばない私は、もしやsageman女なのかしら?

足りねぇ。。。 コレっぽっちなの?

ま、例え旦那が出張しちゃっても、アルと私は動かないわけで、あくまでも鬼嫁^m^



| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさん的にはよくて、パパさんはちょっとがっかりだったんですね^m^
あ。わたしもパパには出世よりも
早く帰ってきて家のこと手伝って~家族団らんして、って思います♪

| mikako | 2007/09/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

複雑ですよね;;

我が家も今のところ転勤せずに済んでいますが、ゼロとは言えないので、こういうお話は複雑だよなー、と思いながら拝見しておりました。
だって、私が同じ立場だったらやっぱり行きたくないです(^^;<きっぱり
お給料があがるといわれても、なぁ、と思います。はい。
ご主人は残念だったのでしょうけれど、家族としてはほっとしますよね、きっと;;
お疲れ様(?)でした。

| そら | 2007/09/23 23:33 | URL |

mikakoさんへ

行くには不安が大きすぎて、行ってみたいかな?くらいの気持ちだったみたい^^;
そのせいで、呆れるほど毎日がインド話…ふぅ。
もうエエっちゅーねんっ!と怒ったらようやく胸のウチを言いましたわ(笑)
取り越し苦労に終わったからイイけど、期間が延期になりませんように!
居たらいたで文句も多いけど、運転手がいないと困りますわ^m^

| ryoko | 2007/09/24 01:19 | URL |

そらさんへ

そらさんちのご主人様は、転勤の可能性があるんですね。
この話は、元々単身赴任のみなので、私は気が楽でしたよ^m^
でも留守にされると、やっぱり不安になりますよねぇ^^;
給料アップは本人にとって魅力だったようですが、私は安心しました(笑)
何もできない旦那だけど、いないと私やアルが退屈でしょうしね☆

| ryoko | 2007/09/24 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/332-6070039e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

