PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nicoシャンプー

ほのかな香り ニオヒがしないのは要注意だよ~。

マイクロバブルから1週間が経ち、昨日のお出かけで汚キャバになったアルさん。

今日は、新しいシャンプーも届いたことだし、シャンプーしてみました☆

アロマスペース・nicoさんのペット・シャンプー(詳細はHPにてご覧下さい)

いかにも「シャンプーしましたっ!」って、強い香りがあまり好きではないけど、

このシャンプーは、ほのかに優しく自然な香りで、私は気に入りましたよ♪

希釈して使うのは他のシャンプーと同じ。

しっとりさせたかったので、キャップ1杯のシャンプーに10~12倍の水で薄めて使用。

いつもは、往生際悪くウロウロするアルですが、今回は大人しく洗われてました。

鼻悪い疑惑のアルも、ワンコだから、今までのは匂いがキツかったのかしらね?

リンスは必要ないので、すすぎ洗いも1度だけ。泡切れも手早く済みました~♪

いつものお家シャンプーでは、どこかしら半乾きの部分が残るのですが、今回は念入りにドライ!

トリミングに出した時には負けるけど、フワフワサラサラになりましたv^^v

…やっぱりキチンとドライすることって、大事なのね^^;

スッキリさん 何回も言うけど、シャンプーは苦手なのっ!!

このシャンプー。香りもいいけど、仕上がりもイイ感じです♪

次のシャンプーまで、ブラッシングのやりやすさを確認しなきゃね。

季節の変わり目に、皮膚状態が悪くなるアルなので、ちょっと続けてみようかな^m^



| 買い物 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

汚キャバって…w
シャンプーはいろいろ考えちゃいますよね。
ウチは結局一番初めのシャンプーに戻したところです。
(ポチの泡ってやつ)
まぁ、パルたろにはどっちでもいいみたいなんですけどねTT

| tamaken | 2007/09/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

うちってフードもそうだけど、
シャンプーもパピーの頃から使ってるものをそのまんま、だわ^▽^;
特に何事もないせいもあるんだけど
もう少し研究してみようかしら。。。
(ちなみにフードもパピーの頃から使ってるメーカーのもの&ローテーション用のふたつしか食べさせてないし。
新しいシャンプー、アルくんにあってるといいですね♪

| mikako | 2007/09/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

ウチは、未だに家でのシャンプーはした事がないですし。。。
パピーの頃からしてたら良かったんだけど、今更水嫌いのムクを
シャンプーする自信がないです。。。
だから、みなさんがおうちでシャンプーしてるのを見る度に
尊敬です~
今は、この間アルくんがやってた泡で洗うのに、興味津々ですが。。。

| ムクまま | 2007/09/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

tamakenさんへ

皮膚が丈夫といえない子って、いろいろ気を使いますよね^^;
ポチのあわは、ウチも使ってましたよ♪香りが似てました^m^
ポチシリーズのシャンプーとリンスを合わせた値段になりましたけど、
シャワーが苦手なので、水をかける回数を減らした方がいいかなって思ってね。
決定打は『人にも使える』トコでしたわw

| ryoko | 2007/09/25 15:08 | URL |

mikakoさんへ

特に何事もないのが、ホントは1番なんですよ^^
研究して探し出したら、商品の多さに迷っちゃいまっせ~^m^
なるべく刺激のないのを選んできたけど、前回のシャンプー、香りが強くって^^;
手頃なお値段&リンスイン、洗浄力しっかりで淡い香りで探すとなると…
高いのはたくさんあるけど、ずっと続くことだから見極めなきゃねf^^

| ryoko | 2007/09/25 15:15 | URL |

ムクままさんへ

そっか!ムクちゃんはトリミングに出されてましたよね^^
私も(できれば)そのほうがキレイになるからイイんですけどね^^;
お風呂に入れるのって、マジ体力使いますもん。。
全身びっしょりになるし←あ、ちなみに汗でね(笑)
ムクままさんちの近くにバブル導入店があったら、お試しあれ^m^
仕上がりもいいし、その後の抜け毛が減りましたよ(悪魔のささやき^^;)

| ryoko | 2007/09/25 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/334-956a2324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

