PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社旅行レポ

9/30と10/1、1泊2日の会社旅行に行ってきました。

あいにくの雨で、しかもここ最近で1番寒く感じたこの日。

家から出る直前に、(不安だったので)カバンの中の衣服を1着交換しましたわ^^;

旅行の出席者が少なく、下請け業者さんを合わせても19人…なのにバスは、大型観光バス。

1人2席を確保できて、ゆったりできる車中となりましたv^^v






今回の旅のメインは、「大井川鉄道のSLに乗って駅弁を食べる」こと!

途中、愛知県岡崎市の『おぎ乃』さんにて、味噌カツコースの昼食を頂きました^^

お味は、普段食べるお味噌と全然違って甘~いっ!

初めて食べるお味で、しょっぱいお味噌に慣れてる方は…慣れるのが必要かも^^;

あ、でもね。おでんとかに合いそうなお味噌でしたよ♪

そのあと、三河武士の館を観光。

知り合いに似てるわ 手前の人形が、知り合いにソックリだったの^m^

※現在、耐震補強工事のため、岡崎城は来年3月末まで休館中です。

次に向かったのは、航空自衛隊浜松基地の広報館(通称:エアパーク)

こちらに到着した頃が、一番雨がひどかったのですが、

館内で無料で遊べるからか、雨にもかかわらず、一般のお客さんが多い~(驚)

(全天周シアターで空の世界の映像を見てたら…酔っちゃいましたわ^^;)

この日の観光は、これでおしまい。

ホテル お宿はコチラでした→『ホテル九重

あとはホテルにて宴会なのですが…女性は2名だけで他は男性なので、余興はエゲツナイです(泣)

とても画像でアップすることはできませんので、悪しからず^^;


翌日、遊覧船で浜名湖めぐりを楽しんだ後、SLの始発駅・新金谷駅へ。

シュッポシュッポ コレに乗るのね♪

車内 暑そうね

古くて趣がありましたよ。外の景色も自然に溢れてて、1時間弱のSLの旅を楽しみました♪

てな事言ってますが、外の景色もロクに見ず、仲間内で花札してました(笑)

旅情もなにもあったもんじゃなかったッス^^; ゴメンね。(誰に謝ったらいいのかしら?)


記念撮影 終点・千頭駅にて、記念にパチリ☆

旅のメインも無事に終わり、ココからはひたすらお家に帰るのみ。

トイレ休憩を入れて約6時間、バスに揺られつづけました(疲)

でもね。みんな疲れてるハズなのに、やっぱり花札してましたわ(爆)

こんな時くらいしかみんなと遊べないから楽しんだけど、これが疲労に輪をかけたんだろうなぁ^^;


旅の工程表通り、pm7時半に会社に到着し、解散となりました~!



お土産 うなぎパイはハズせないっしょ!!

我が家用のお土産と同じのを義父宅にも。

で、なんでまたお家用にうなぎを買ってるかって言うと…

ホテルの食事に出たうなぎは、たった2切れ。(蒲焼と白焼きが1切れづつでお上品だったのよ)

みんな納得できなかったのか、お土産屋さんに寄った時に買いあさってましたわ^m^

もちろんお店側は大満足で、出発の時に何人かの店員さんが出てきて見送ってくれるほど(笑)

そりゃそーだ!だって陳列されてたうなぎが、ほぼ無くなってたんだもん^m^

ラーメン? コンニャク麺のラーメン缶ですって。

何度目かのSA。自販機の前で物珍しげに眺めてると、買ってくれました♪ ラッキーv^^v

コレは旦那に毒見食べさせてあーげようっと♪


以上で旅のレポを終わります。(長々となっちゃったわ^^;)

会社の旅行はイヤだと文句を言いながら、行ったからにはチャッカリ楽しむ私です^m^ むふ♪




| 会社 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん♪
イベントは楽しまないと損ですよね~
最近飲みすぎ、遊びすぎで体ガタ来てるけどやめられませんもの~♪

| サヤカ | 2007/10/04 00:29 | URL |

最後のらーめん缶がとっても気になる(笑)
ryokoさん、早くパパさんに毒見食べさせてあげてください♪
で、なんで札幌?しかも味噌味(爆)

| mikako | 2007/10/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

サヤカさんへ

行く当日までは、ホント嫌なのよねぇ^^;
しかも!行くかどうかの出欠も取らずに、メンバーに入れられてるし!
事務員が一番強い会社だから、行かないほうが楽しめると思うんだけどね^m^
サヤカさんは、飲みすぎ遊びすぎなのね♪
うぅ~ん!楽しそうだわぁ≧▽≦

| ryoko | 2007/10/04 16:12 | URL |

mikakoさんへ

ホントだ…札幌って書いてる(笑) な~んも考えてなかったわ^m^
テレビで紹介されてたみたいだけど、私は知らなかったの^^;
夫婦そろって、ラーメンは味噌味が好きなのよね♪
最近メタボちっくな旦那に毒見食べてもらって、感想聞かなきゃ!
でも…こんにゃく麺なんだよねぇ。どんな食感なんだろ?

| ryoko | 2007/10/04 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/342-aa0bae4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

