PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆めでたい☆

 お姉ちゃん、おめでチュ

夕べの9時前だったかしら。 義母から電話があり、嬉しい報告がありました。

甥っ子宅に男子誕生!

そろそろかなぁと心配してたのですが、母子ともに無事と聞いてホッとしております。

誕生おめでとう!!どうか健やかに育ってね。

中学からの付き合いで、まだまだ若い(22歳の)パパ&ママ。

これから大変だろうけど、子育て頑張れ!

てなわけで、アルさん、お祝いバージョンです♪

子供のいない私は、ただ単純に『生命の誕生』が嬉しいですわ♪

さてと…何をプレゼントしようかな?(生まれる前から考えてたんだけどね^^;)

ここで皆さんに質問があります。

出産祝いに何をあげたらいいか、悩み中です。

甥っ子の両親(義姉夫婦)と両家の祖父母からの贈り物があると思うんですが、

叔父・叔母にあたる私たち夫婦は、どんな物を贈ればいいのかしら?

衣服やオモチャ以外でいい物をご存知の方、ご伝授くださ~い☆


| 日記 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

お祝いバージョン♪のアル君可愛い~(笑)
ところで若いパパ&ママさんなんですね。
私なら紙おむつとか消耗品をドカン!と貰うと嬉しいけど、お祝い品にするには
ちょっと品がないですよね~(笑)
予算にもよりますが、ベビーカーとかチャイルドシートなど値の張るものは
若い夫婦には助かると思います。
あと、うちの子供達が小さい頃結構活躍したのが食器セットとカエルさんの食べこぼし受け(^^ゞ
離乳食から自分で食べるようになる頃は、そりゃ~豪快?な食べ方をしてくれるんで~(笑)

| セィラ | 2007/10/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ~。めでたいめでたいぃ♪
☆★☆★おめでとうございます★☆★☆

えっとぉ~、えっとぉ~~私だったら(なぬ?)、紙おむつがうれしかったです。
「新生児用」はすぐに使えなくなるのですが、一日に沢山使うのです!!
だから、なかなか外出できない産後はうれしかったですよ。もちろん、その後の「S」サイズもありがたかったけどね♪
・・・と、さくらちゃんママとかぶってますね。けつれい。

もし、お付き合いが深い?長い??ようなら、「ぶっちゃけ…何が欲しい?」って聞いてしまうのもいいかと思われます。他の方とダブらなくていいしね。
あとはぁ…タオルとか何枚あっても助かりましたよ。ふわふわのやつ。

おっと、若干興奮気味のブロママでしたが、アル君の中性的なかわゆさにクラッ&ドキッでちたぁ~~~!!

| ブロママ | 2007/10/04 21:53 | URL |

それはそれはおめでとうございます!
予算にもよりますが、やっぱり本人達が欲しいと思っているものを
プレゼントするのが一番でしょうね。
ダイレクトに聞いてみていいと思いますよ。

例えばこんなのはどうでしょう
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=828615
(脱水はできないですが・・・)
http://www.rakuten.co.jp/genkiseikatushop/1828926/1829709/?gclid=CPKWqqKx9Y4CFSYdTAodIS32Lg
とか・・・
いかがでしょうか?

| ししまる母 | 2007/10/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

ア・・・アルくん、可愛すぎです~~~v-10
おめでとうございます☆
ほんとお若いパパ&ママさんだわ^m^
お祝いの品、直接お聞きした方がいいかも、です。
それかご両親に聞いてみるとか。
うちは食器セットが重なってしまって、
(年子ですぐ下が生まれたからラッキーだったけど)
下が生まれるときは、食器セットはいらない!!!と親戚中に大宣伝しておきました(笑)
お洋服とかだったら何着あってもいいけどね。

| mikako | 2007/10/05 11:51 | URL | ≫ EDIT

セィラさんへ

アルさん、オヤツにつられてホッペを軽く咬みこんでまふ^m^
ネットで探し出したらたくさんありすぎて…余計に迷いましたわ^^;
私的には紙おむつはオッケーなんですが、ストックできない部屋の狭さみたい。
少しお高い大物は、もしかしたらドッカから回ってくるかも?
でも参考になりましたっ!ありがとうございましたん♪

| ryoko | 2007/10/05 13:21 | URL |

ブロママさんへ

紙おむつはスグ思い浮かんだけど、両親や祖父母宅が近いから、
なんやかんやと世話を焼くのが分かるので、大丈夫かなぁと…^m^
でも「ぶっちゃけ聞いてみる」っての、思い浮かばなかったッス^^;
そーだよ!聞けばいいジャン♪って目からウロコですた(爆)
アル、可愛いでしょ☆ 中性っていうか、オカマですもの(笑)

| ryoko | 2007/10/05 13:25 | URL |

ししまる母さんへ

ありがとうございます!姪っ子に代わってお礼申し上げまチュ♪
本人が欲しがるモノを聞いてみるって頭がなかったので、
ハッ!そうかっ!って…今更気づきましたわ^^; トロイぞ、私(泣)
サイト見てきました。匂いが漏れないゴミ入れがいいッスね!
でもまずは、本人に希望を聞いてみますね♪

| ryoko | 2007/10/05 13:46 | URL |

mikakoさんへ

むふふ^m^ オヤツにつられて咬み込んでるアル、可愛いでしょ♪
姪っ子へのお祝い、ありがとうございまチュ☆
ママバッグとかスリング、バウンサーとか…いっぱいありすぎて迷ってました。
やっぱり本人に聞くのが一番よね^^;その考えが思いつかなかったッス(泣)
近々本人に聞いて、決めようと思いま~す♪♪

| ryoko | 2007/10/05 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/343-267b3cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

