PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の…

 今日はまたグチ・コーナーみたいだよ…

人様に対しては、あまり怒りを感じない私ですが、今夏、久々にムッとした出来事がありました。

『まったく!最近の若いもんときたらっ!』

こんな怒り方をしたら、年齢を感じるようでイヤだし、

時代が変わってきてるんだなぁと、思うようにしてたのですけどね。



2ヶ月に1度の通院の日、(2段階右折で捕まったトコに程近い場所にて)

道路沿いに小さなお弁当屋さんがあり、その前で親子連れが待っていました。

体は大きいけど、様子から小学校の低学年っぽい男の子…

その子の手にはサッカーボールがあり、お弁当を待ってる間にマリつきのように遊んでました。

「あぁ。狭い歩道で危なっかしいなぁ…スグ横に大きい道路があるのに。」

と、思った瞬間!

ボールを受け損なって、4車線の道路へポンポンと弾んでしまいました。

その子、(ボールしか目に入ってなかったので)勢い飛び出そうとしてたけど、

そばの母親が「危ないっ!!」と叫んで踏み止まりました。

幸い、手前の信号は赤から青へ変わったばかりで、どの車もスローペース。

ボールも柔らかい素材だったようで、車に踏まれてもグニャリと変形するだけで、割れずにコロコロ。

車列の一番前だった原付の私、「これは持っていってあげた方がいいのかしら?」と思い、

まるで曲芸のように、動いてるタイヤと足で挟むようにしてボール救出。

なんとかボールも救出でき、道端に止まって親子を振り返ると…

最初にボールが転がって行った方ばかり探してて、ボールを持ってる私に気づかず^^;

母親の前まで行って、ようやく気がついてくれました。

一応お礼を言われたけど…もうね。カッチーンとくる態度でしたわ。

「アンタ誰?何?この人。」と訝しげな表情でジロジロと私を怪しんでる?

もう少し申し訳なさそうにしてもエエんちゃうん?(だって交通の妨げになってたのに。)

今のお母さんってこうなの?? 噂には聞いてたけど、初めて見たよ。

(一部の人だけってのは分かってるんだけど、こういう発言をしてしまう私も小物だな。)

ブログ友達の方も含めて、私の周りのお母さん達はこうじゃないから…ビックリていうか、唖然。。。


その親子と別れてからムカムカしちゃいました^^;

ボールの持ち方がおぼつかない子なら、せめて網状のボール入れに入れろよ!

ていうか、サッカーボールほどの大きさのボールを持って出掛けさせるなよ!

人を怪しむ前に、謝罪と感謝の気持ちを表せよ!

事故になりかけたんだから、ちゃんと子供を叱れよ!


ふぅ。ちょっとスッキリしました^m^

長々とグチを聞いてもらって、ありがとうございました☆


| 日記 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の人って・・・
お礼を言うのが苦手な人が多いように感じます。
(特に見知らぬ人に対して)
リック家の子育てのモットーは「ちゃんとありがとうが言える子に」なのですが
思春期の今はちょっと難しいところです^^;
でも。事故にならなくてほんとよかったですね。

| mikako | 2007/10/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

その曲芸技見てみたかったです。
親切にしていやな気分になるって事たまにありますよね。
最近の若者は、渇!
お礼とかお詫びとかちゃんとできない人多いし、
できても心がこもってないのがバレバレな事も。
せめて私達だけはそうならないように心がけましょう!
そのうちワンコの方が子供よりマナー良くなって、
アノ犬を見習いなさいなんて時が来るかもね。
そして、犬の惑星も遠くないかもですよ。

| ゆう | 2007/10/10 16:18 | URL | ≫ EDIT

mikakoさんへ

もしかしたら、見ず知らずの私だから怪しむのは当然かもしれないですな。
ボールを持ってたのにね^^; 私がその子なら殴られ愛のムチでしたわ^m^
怒っちゃったけど、ホント、事故にならなくて良かったです。
今の世の中ギスギスしてて、なんだかなぁって思ってしまう。。。
リック家のお子達は、思春期でも素直で健全ですよ♪

| ryoko | 2007/10/11 09:27 | URL |

ゆうさんへ

曲芸。見たら危なっかしくてハラハラするかもよ~^m^
感謝の前に怪しむ世情になったのが悲しいですよねぇ。。。
>せめて私達だけはそうならないように心がけましょう!
ホントそうです!自分の周りにそういう人がいない事に、まず感謝ですわ♪
>アノ犬を見習いなさいなんて←もうすでに、そういう子はいるような…^^;

| ryoko | 2007/10/11 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/348-69b1c8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

