PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらないでしょっ!

懲りないね パパさんがまたママを怒らせたよ…

気の早い旦那からの話。。。

冬のボーナスが入ったら、ウエットスーツ買わんとアカンなぁ。

…あぁ、そういえば。。。

来年の夏に会社の人から「潜りに行こう」って誘われてたんだっけ。





カッコ良く聞こえるけど、「潜る」=「サザエ獲りに行こうゼ」ってこと^m^

※ちゃんとお金を払って獲るので、決して「盗る」ではありません。

海パンだけで潜るには危険らしいので、ウェットスーツ等が必要だそうな。

てことは、それに付随するモノ(シュノーケル、足ヒレ、オモリ)が必要なわけ。

獲物を入れるクーラーボックスもいるし、聞いてたらドンドン買わなきゃいけないモノが増えてくる。

冬と夏のボーナスで、少しづつ揃えていったらいいんじゃね?

って、私は考えてたんですよっ!

そしたらウチのスカポンタン旦那ときたら…

え?冬のボーナスは、3(スリー)を買うねんで。

と、さも不思議そうに、そして当然のように言いよった(怒)

3(スリー)って聞いてピンときた方。当ブログの通でいらっしゃるわ^^;

そう。PlayStation3のこと。

はぁっ?何言ってんの?なんでそんな高いモン買わなアカンねんっ!

自分しか使わないくせに、ちゃっかり家計から出してもらおうとしてた旦那。

アンタしか使わへんのんやから、自分でなんとかしたら?

Wiiだって、買ったわりに活躍してないしっ!XBOXは起動音がデカくてうるさいしっ!

しかもこの2台で遊んだソフトって、片手にも満たないジャンッ!

高いハードばっかり買っても、使わんかったらいらんねんっ!


と、キツめに正論(だって間違ってないでしょ?)を言ったら…ムスッとしちゃった(笑)

子供かよっ!

欲しがるモノがゲーム関係だから、子供っちゃぁ子供ですわな^^;

新しモノ好きなせいもあるかもしれないけど、(今は)コレは諦めさせないと!

ヤレヤレ カケイを考えなくっちゃね。

神様、どうか旦那が勝手に3を買ってきませんようにっ!!

…なんだかもう。ヨメではなく、オカンな気分ですわ☆



| 夫婦漫才 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やれやれ。。。

アルくんのパパは、ママを怒らせることにかけては天才的ですね(^m^
私の予想といたしましては。。。
ある日突然、3がアル家にやってくるでしょうv-389
でもって、もう一回、ママを怒らせることでしょう(爆)
アルくんもボーナスでこんなの↓いかが?
http://www.rakuten.co.jp/tambedy/820221/
キリッと、男前が上がること間違いなしょ♪
ウチは、黒と白でさんざん迷って黒にしました(^^;
オカンって、自分のものはいつも後回しなのよね。。。
ま、我が子の男前が上がるならいいかな~♪バカ親爆裂♪

| april | 2007/10/26 13:07 | URL | ≫ EDIT

aprilさんへ

>ある日突然、3がアル家にやってくるでしょう
いやーっ!実現しそうだから、そんなこと言っちゃダメですぅ!!
兎にも角にも、ヤツは私を怒らせるプロヘッソナルですわ^^;
サイト覗いてみました~♪もう販売されてるんですねぇ(笑)
早々と見つけられてるaprilさんもスゴイです^m^
私は、他に感じの違うものを探してみようかな♪
もし購入したら、取替えっこの写真が撮れますしね☆

| ryoko | 2007/10/26 13:37 | URL |

くすっと笑ってしまいました。

お久しぶりです。(毎日読み逃げしていました)
パパさんがプレステ3していらっしゃる姿が目に浮かび、くすっと笑ってしまいました。

我が家のだんな様?も含めて早く大人になってほしいですね。
(もう無理かな)

| ふわっと | 2007/10/26 16:02 | URL |

欲しがり屋さんなんだね
ウチもです・・・
Wii←買った最初だけで
活躍してるのみたことないもん・・・
(ま、ウチはガンダムやったら終わりなんだけどねぇ・・・)
今はPSPが要るんじゃ・・・とか言いはじめて困っておりますわ。

| きゃぶくれ★ | 2007/10/26 18:10 | URL |

ふわっとさんへ

私も読み逃げしております。ごめんなさ~い^^;
>プレステ3していらっしゃる姿が目に浮かび…
土曜日なんて、お昼に帰ったときと仕事が終わって帰ったときに、
丸っきり同じカッコでゲームしてるのでビビリますよ~(笑)
大黒柱の自覚がナッシングですな(爆)

| ryoko | 2007/10/28 20:53 | URL |

きゃぶくれ★さんへ

ご主人1様もガンダム世代ですか?
ウチも未だにビデオ撮って見てるので、参ります^^;
先日までPSPでFFをやっておりましたわ(泣)
今のところ(3を除いて)ハードは勢ぞろいなので、アキラめてくだされ…
神頼みをしても、いずれ来ちゃうんでしょーな…(T^T)

| ryoko | 2007/10/28 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/363-9bfcb83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

