PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また目が。

目アップ ←もうこの時は大丈夫なんだけど。。。

昨日、昼食に帰ったら…

アルったら、また目がおかしくなってたぁ(泣)





右目を閉じて左目はシパシパしてて、光がまぶしそうな素振り。

えぇっ!また角膜が剥がれたのかしら??

前足で気にしてたので、これ以上触らせない為にカラーをして、心配ながらも会社に戻りました。


仕事が終わってから、大急ぎで帰宅して様子を見ると…

うんっ!良かった!昼間より目が開いてるわ♪

でも白目の部分が充血してるかな?それにまだシパシパしてるし。。。

心配だったので、念のため獣医さんに連れて行ってきましたよ。


病院に到着したのはいいんだけど、な~んでこんなに病院が好きなのかしら…^^;

恥ずかしいほどハイテンションなアル。

テンション↑↑なまま(笑)、目の検査を受けました。

結果、前のように角膜に傷がついてることもなく、結膜炎とのこと。

以前の角膜炎のときに出された目薬2個(①抗炎症剤、②保護剤)のうち、

①の抗炎症剤を処方されました。

そういえば角膜炎のときって、すごい量の目ヤニが出てたっけ…

今回は、痛がってる割にソレが少なかったもんなぁ。。。

 今はちゃ~んとお目目が開けれるよ♪

今日のアルさん、もうお目目パッチリになってます^m^

早めに連れて行けて良かった^^;

実は前回の目の診察・治療のときから、獣医さんを変えてました。

前の病院のあまり良くない診療実態を聞き、その後いろいろ探してたんです。

・平日(旦那のいないとき)に私が1人で連れて行けるところ

・徒歩または自転車で通えるところ←旦那が車通勤だからねぇ^^;

この2つを最低条件にして、今回の病院を見つけました。

↑あ、獣医さんの腕がいいのはモチロン当然ですけどね^m^


【10/23】アルの体重:7.95kg


| 健康 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院好き

同じです~(^^ゞ
さくらも病院に行くとハイテンション♪病院の前を通ると必ず入ろうとするし~(笑)

アル君の可愛いお目目はもう快方にむかってるんですね。良かった~♪
結膜炎の原因が気になります。。。

| セィラ | 2007/10/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

うちはキライかも^^;

ブリーダーさんから来た途端、耳ダニで病院で耳を触られまくって
(もちろんブリーダーには思いっきりモンク言いまくりでしたが^^;)
ここ半年くらいは逆まつげで獣医さん行くたんびまつげ抜かれて・・・
おかげで獣医嫌いのまるこです 笑

とりあえず大事なくてよかったです!
アルくん、スマートそうなのに8Kg弱なのね・・・
やっぱりまるこはちょっと小さいですね^^;

| まあち | 2007/10/24 22:46 | URL |

アルくん、お目目大事に至らなくて良かったね~
それに、病院好きなんてね~(笑)
ムクはあんまり病院は、好きではないですね。。。
診察室に入って行く時も、尻尾INしてるしね~

最後になっちゃったけど、ブログ訪問1番乗り、ありがと~♪

| ムクまま | 2007/10/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

うちも病院好きだな~~
何かで見たんだけど・・・
「いい獣医の見つけ方」
ペットが先生や職員によくなつくこと・・・だって。
それだけペットから理解を得られる先生ってことらしい。
確かにそれは一理あるけど
ししまるは今まで私が嫌だった病院でも同じでした。
尻尾フリフリです。
あてにならないですね、我が子の場合は。。。

ししまるは先日のエコー検査の時、12.2kgでしたww
これでも標準体。恐るべし・・・

| ししまる母 | 2007/10/25 00:53 | URL | ≫ EDIT

セィラさんへ

さくらちゃんも病院好きなんですね!…想像中←可愛い~ぃ♪
アルは「ひゃぅひゃう」言うし、悶えてる変な動きするし…恥ずかしいの^^;
どうもバイキンが入ったあと擦りつけたようです。
下向きながらの散歩で耳毛が汚れやすく、その毛がよく目に入ってるから、
多分ソレじゃないかと^^; 思い当たるフシが多くて困りますぅ(泣)

| ryoko | 2007/10/25 11:50 | URL |

アルくん、すぐに治るようでよかったです^^
うちも病院はあんまり好きじゃないかなぁ。
治療されてる間はとっても情けなそうな顔してます^^;
パピーの頃は大喜びしてたんだけど・・・

| mikako | 2007/10/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

まぁちさんへ

耳ダニに逆さマツゲの治療ですか。
小さい頃からなら、獣医さんをキライになってもしょうがないですねぇ^^;
マツゲ抜かれるなんてっ!い、痛そう…(泣)
カラーでガードをしてたおかげか、悪化せず1晩でよくなりましたv^^v
アルは細く見られるけど、骨格が大きいので体重は結構あります^m^
でもこれ以上痩せたらコートの状態が悪くなりそうなので、現状維持で~す♪

| ryoko | 2007/10/25 11:57 | URL |

ムクままさんへ

最初見たときは「また?」ってビックリしたけど、前と痛がり方が違ったから…
カラーでガードをしてたおかげで、それ以上の悪化はなかったです♪
もうね。恥ずかしいほどのハシャギっぷりなの~^^;
他の子たちは、病気で来てるのに…お前ってヤツは(泣)てな感じです^m^
ムクちゃんは、苦手なのね^^; 大人しく待っててくれそうですな^^
ブログお引越し、お疲れ様でした~☆

| ryoko | 2007/10/25 12:03 | URL |

ししまる母さんへ

>ペットが先生や職員によくなつくこと・・・
う~ん。アルの場合、勝手に押しかけてる感があるんだけど(笑)
獣医さん達は、きっともっと大人しくして欲しいんだろうなぁ(爆)
だからウチの場合も、当てにはなりませんな^m^
12.2kgで標準体型のファニーフェイスなしし君。
あ~!生で見て、ウリウリしてみたいなぁ!

| ryoko | 2007/10/25 12:09 | URL |

mikakoさんへ

また前と同じ?ってビックリしたけど、その時より症状が軽そうでした^^
土曜日まで目薬を続けて、治療終了で~すv^^v
リックくんは好きそうなイメージだったけど、意外にも…なんですね^^;
予防注射とか、痛いことされたのを覚えてるんでしょうか。
てことは、アルは覚えてないの?貰えるオヤツしか覚えてないんだろうな(笑)

| ryoko | 2007/10/25 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/364-07b342e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

