PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪

え、そうなの? もうすぐ…なの?

同僚であるネットショップの店長さんに、アルのお洋服を作ってもらってます♪

彼女も「キチンとしたキャバ体型の型紙を作る」いい機会と思ってるらしく、

とことんサイズ合わせをしとりまふ^m^





黄色 1着目の試着品。

青色 2着目の試着品。

※1着目は腕が上がりにくそうでした。

2着目がキツめに見えるでしょ?胸がジャストフィット過ぎました^^;


試しに作った(仮縫い状態の)服が2着。

仮縫いとはいえ、ミシンを走らせてるので縫い目もしっかり!

冗談半分に、このお試し服チョーダイ♪と言ってみたら…

うっふん♪ 3着目の試着&サイズ決定品。

余った生地で、新たに作ってくれました☆ サイズはもちろんバッチリ!!

(このお洋服が、ナント最終チェックのためのお試し服です)

好んで選ばなかった模様だけど、男の子らしいですよね!

自分の好みだけで偏ったらダメだなぁと、つくづく感じましたわ^^;

だって…メッチャ似合うでしょう? 親バカですんません^^;

本番の服は、厚手のトレーナー生地でフード付。

知らなかったんだけど、トレーナー生地って洗濯したら縮んじゃうんですってね。。。

縮んでも大丈夫なように、1度水洗いをしてから裁断するそうですよ。

意外な一手間が隠されてるんだな~。


お洋服が欲しい日はもうすぐなんだけど、間に合わなくてもいいんだぁ(笑)

ピッタリのオーダーメイドだし、真冬用のお洋服だもんね☆

出来上がりが楽しみで~す♪



| アル | 15:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに最後の似合ってますね~!
凛とした感じで落ち着いてるし・・・イイ感じ♪
男前度がUPします(*´ m`*)

お友達のサイトにもお邪魔してみましたが、ワタシのお友達のところのじゅうちゃんもモデルしてました~☆

あ、商品の発送ですが土日が挟まるのでちょっと遅れそうです。
明日発送するのですが、郵便局が土日にきちんと通常営業するのか不明なので・・・。

| sayaka | 2007/11/02 15:47 | URL |

私も器用な友達欲しいですぅ♪(笑)
かわいい、似合いますよ~(^^)
また年末になり、お正月用のまるこ服が欲しくなる季節・・・
ヤバいなぁっv-40

| まあち | 2007/11/02 17:20 | URL |

あと5日(^m^

お友達、頑張ってくれてるんでしょうね(^▽^)
最後の試作もすごーく似合ってますよ♪
アルくんは何着ても似合うんだからぁ~v-10
親馬鹿大いに結構ですよンv-238

| april | 2007/11/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

アル君、最後の試作服、本当に良く似合っていますよ。
カッコいいなぁ(*^^*)♪
色や服ってこんなの似合わないよねー、とか思っていても、意外と着せてみると似合っていたりしますよね。私も最近知りました(^^;

手作り服って良いですよね。花蓮は既製品合いにくいので自分で作れれば一番なんだけどー、と悩み中です(--;

| そら | 2007/11/02 22:50 | URL |

(^-^*)(..*)ウンウン良いよv-218

姫将もちゃんと型紙作って、作ってもらってるv-210
一番、ピッタリくるよね!
もぅすぐって。。。来月の第二日曜v-236
うちは、何着せようかなぁ…v-292
皆で全裸ちゅ~~~のも、エエかもなv-221

| 姫マ | 2007/11/03 09:01 | URL |

やっと解ったv-237なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム
後、四日やねv-274v-25

| 姫マ | 2007/11/03 09:06 | URL |

アルくん似合ってる~ぅv-411
3着目のいい感じですねv-353
あるくんってどんな色の服でも着こなしちゃいますねv-411
うちのらいちは顔がふけ顔というか、間抜け顔なので、全然似合いませんv-356
本番の服、楽しみですね。私もUPされるのが楽しみです♪
トレーナーにフード付っていいですね。私も最近リメイクしてもらった服がトレーナーでフード付だったので、とっても気にいってます。
これから寒くなってくるのでトレーナーはあると嬉しいですねv-290

| うみ | 2007/11/03 14:50 | URL |

sayakaさんへ

3着目は、私が気に入らなかったら売りに出すって言ってたんですけど、
なかなかどうして!とっても似合ってて嬉しかったです~^m^
私が選ぶと、どうしても好みの柄とかオカマちっくなのになってしまって…^^;
やっぱりお洋服を作れる方って、センスがあるんだなぁって思いました♪
そうそう!じゅうちゃんも、同僚のお店でお買い物してくださいましたよ^^
商品が到着しましたら、またご連絡しますね☆

| ryoko | 2007/11/04 00:06 | URL |

まぁちさんへ

今回のお洋服は、トコトン採寸&作り直しをしてくれて、ありがたかったです♪
これも同じ会社に勤めてるヨシミかしら^^;
季節ごとに、イベントごとにと欲しくなる気持ち、分かりますよ^m^
お正月用は、年賀状にも使えるのでついつい…(笑)
私もヤバイですわ(爆)

| ryoko | 2007/11/04 00:12 | URL |

aprilさんへ

あ、バレちゃいました(笑)
去年のときは、まだブログを始めてなかったので、いい加減でした^^;
最後の服は、ホントきれいに仕上げててビックリでした♪
>アルくんは何着ても似合うんだからぁ~
アルに似合うってことは、アンディくんにもバッチリでしょう☆

| ryoko | 2007/11/04 00:16 | URL |

そらさんへ

そう!似合うでしょう?(あ、凝りもせず親バカ発言、すいません)
いつも女子系を買いがちなので、とっても新鮮です^m^
自分の好みに偏ったら、もしかして損をしてるかも?って思ってしまいました^^;
私もミシンを持ってるんだけど、ホコリをかぶらない程度に使ってます。
雑巾とかゾウキンとか、旦那の穴の空いた作業服とか(爆)

| ryoko | 2007/11/04 00:20 | URL |

姫マさんへ

型紙って大事ですよねぇ。1度だけ作ったことがあるので、分かります^^;
来月のイベントは、裸族で行ったら出場すると思われちゃうかも?
な~んてね^m^みなさん、当然我が子が一番ですもんね(笑)
↑の服を着ていって、暑かったら脱がせようかな?
あ、姫マさんも分かっちゃいました?楽しみです♪

| ryoko | 2007/11/04 00:27 | URL |

うみさんへ

男の子らしくっていい感じでしょう?(出たよ。また親バカ・笑)
え~!らいちくん、味があってイイ顔してるのに!
困ったようなお顔のらいちくん、私は好きですよ♪
本番の服ができても、着るのは真冬になると思うなぁ。。。
模様は私の好みだから、またUPするのでお楽しみに~^m^

| ryoko | 2007/11/04 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/376-7218ab61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

