PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外国人疑惑

くるまる 雨に降られちゃったの。。。

先週のとある日、お散歩中に降られてしまい、ずぶ濡れで帰宅。

大暴れのアルさんでしたが、この姿で思い出したことが…





前に通ってた鍼灸院で、院長先生と楽しく会話が出来るようになった頃のこと。

院長「そういえば○○さん、コッチの人じゃないでしょ?」

唐突にそう言われた私。

ええ。生まれも育ちも関西ではないので、「そうですよ」と答えました。

院長「やっぱりね!インドとかの血が入ってるでしょ!」

おいおいっ!そっちかよ!! ←即答でした(笑)

まさか外国の方扱いとは…どビックリでしたわ^^;

この会話、私の理解力が乏しいのかしら?

ちなみに、この時は会社の同僚と施術を受けに行ってて、

私と院長先生の会話を横で聞いて、大爆笑だったらしいですわ(ふっ)


『コッチの人』『アッチの人』って、どういう意味に取られますか?




| 思ひ出 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
インドの方やったんか?!
ナマステ(*δ人δ*)
ごみ捨て…
ジジ捨て…

| 姫マ | 2007/12/12 07:38 | URL |

姫マさんへ

生粋の日本人なんですけどっ(笑)
でもね。院長先生も、たいがい濃い顔立ちしてたんですわ^^;
アンタが言うなよ!って思いました(爆)
純粋な日本人なのに、
外国人と間違われる名倉@ネプチューンの気持ちが分かるわぁ^m^

| ryoko | 2007/12/12 09:49 | URL |

私も!

院長こそこっち(大阪)の人ですわ!!
面白すぎ~。
でもryokoさんがインド系って鼻筋がすっきりしてるから?
うんらやますぃ~i-189

私もありますっ。
インドネシア系に間違われたことが。
バリのスーパーでおかんにソックリなレジ係りの
おばさんを見て、ちょっと納得しそうになりましたi-229
団子鼻なところが似てました(笑)

| ろびハハ。 | 2007/12/12 10:44 | URL |

コッチの人って、取り方によっては、色んな意味に取れるもんね~
でも、インドとかの血だから、顔立ちがはっきりしてるってことで~

私は、昔アッチの人の韓国人に間違えられたことが、あります。。。
まぁ、同じアジア人だから、許せるけどね~

| ムクまま | 2007/12/12 14:46 | URL | ≫ EDIT

うちの子達、たまに間違えられます(笑)
5年前に姉弟で転校したときは、
「外国人の転校生が来た!!!」って言われました。
ちなみにうちのパパ。
入国審査で引っかかります。
うちはどっち系なんだろ。

| mikako | 2007/12/12 15:53 | URL | ≫ EDIT

ろびハハ。さんへ

さすがお笑いに肥えてらっしゃる関西圏の人。
鍼灸院の先生といえど、日々勉強みたいッス^m^
会話によくカレーの話がでるなぁって思ってら…^^;
インドネシア系?
間違われるということは、アチラの方と顔立ちが似てるんでしょうね^^
そう思えば、人類みな兄弟…か?

| ryoko | 2007/12/12 23:43 | URL |

ムクままさんへ

私も、会話に「アッチの人」とか出たら必ず聞きます。
アッチってドコのことよ?って^^;
その人に対して、あまり敬意を示してる風でもないでしょう?
そんなに日本人は特別なのか?っていう意味も込めてね^^;
ムクままさんは韓国かぁ…
私なんて、インドだもんね(あら?なんか自慢げ?笑)

| ryoko | 2007/12/12 23:49 | URL |

mikakoさんへ

私も子供の頃はもっと顔が濃かったから、分かります~^^;
年とともに緩んだけど、それでもインドですわ(笑)
>入国審査で引っかかります。
この文章で、「いいなぁ。海外旅行♪」って、思う私はトンチンカン?(笑)
旦那が良く買うgame雑誌の社長が、リックパパさんと似てますよ^^
(なにげにプチ情報でした☆)

| ryoko | 2007/12/12 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/419-bb22085d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

